めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

めばる爆釣~・・・・・(´Д`|||)

2006-12-24 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
12月24日(日)




街はどこもかしこもすっかりクリスマスムード





たしか、昨年のクリスマスイブは土曜日で

家族の冷た~い視線を背中に受けながら

やっぱり笠岡沖にいたような・・・(爆)


ま~今年はイブではないのでご勘弁を



てことで、昨夜はイケチャンと高見島へ・・・


泰皇夢さん新作夜釣り用浮きのデビュー戦です。

デビューしたのは右下の浮き。


ブツを2撒き。

仕掛けを準備。

1投目から浮きがす~っと入ります

2投目も・・・

3投目も・・・



しくぁ~し・・・・


幼児虐待です~


結果は・・・

50匹以上釣ったような気がしますが・・・

キープは16~20cmを6匹。




途中、ヒロミ産業さんのエビ撒き用の電気浮きに変えて

やってみましたが、とたんにあたりがでなくなりましたぞ???

で、また泰皇夢さん浮きに変えると、きっちりとあたりが・・・


こりゃ~、道具の中でも最重要パーツじゃね~



でね、

出船前に、nobizoさんと熊さんにお会いし、

4人で1匹長寸勝負~って、ラーメン勝負を決めて

いたので、帰港後、品評会です~(笑)


結果は、


nobizoさん20cm。

熊さん20cm。

mebaruさん20cm+2mmくらい。

イケチャン・・・・・・


・・・・


・・・・


クーラー開けず



ってことで、引き分け・おとがめなしってことに




で、ここからは大事なお話・・・・


今月、いつもの笠岡渡船さんのお客さんが亡くなったそうで・・

原因は沖波止から転落した模様。

mebaruはその日は行っていなかったので詳しいことはわからんが・・



38歳の男性で、翌週には結婚式を控えていたとか・・

で、迎えの船が到着した時にはクーラー、竿は波止の上に

そのまま置いてあり、バッカンには釣ったメバルが10匹程・・・

みんなで、波止の上から探したり、船で回っても発見できなかった

そうです。

翌日かな? 発見されたのは。


ライフジャケット着ていなかったらしい。


釣った魚の数からすると、1時間や2時間は釣っていただろうと・・・

すると、転落してから迎えの船が行くまで2時間程度。


もし、ライフジャケットを着ていたら、ひょっとすると

助かったかも・・・・


今年はブログ仲間のゆうさんのブログにも確か不幸な出来事が・・・


今回事故にあわれた方も「運良く」翌日に見つかりましたが、

何日もかかると、残された家族の方等々にも相当な心理的負担が・・


保険に入るのもひとつ。

でも、できれば大事にならない方がえ~ですよね~。


で、昨日は奮発してこいつを購入して船に乗りました。




mebaruは学生時代は水泳をやっていて、泳ぎには多少自信はありますが、

冬・・・

厚着・・・

ブーツを履いて・・・

防寒着の中に水が入ったら・・・


とても泳ぐって言うか、浮いておく自身はありません。


お金で買える安全は少し奮発してでも・・・ね!



では、では




追記

でぶまささんちでめっけました~!!


「大物」釣れた!800万円=漂流リュックに現金-石川
12月23日19時1分配信 時事通信


 23日午前7時すぎ、石川県白山市美川永代町の手取川河口付近で、釣りをしていた男性がルアーに引っ掛かったリュックサックを引き揚げたところ、中から現金約800万円が見つかった。男性は県警松任署に届け出、リュックサックは漂流物として白山市役所に引き渡された。
 同市役所によると、リュックには1万円札の現金のほか、防腐剤や紙類が入っていた。見つかったのは、河口の突堤の先端付近で、海か川の上流から流れてきた可能性もあるという。 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

アングラーの皆さん、これからはシーバスじゃぞ~!!
河口でぇぇぇ~!!!!(爆)


最新の画像もっと見る

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Merry Christmas!! (ちゅうさん)
2006-12-24 16:14:27
nobizoさんから既にラーメン争奪バトルの報告がありました(笑)

竿頭!??、勝負はもう少し活性があがってからですね♪


ライジャケ、ほんと大事ですね。
実は船には乗ることはほとんどごじゃりませんが、ちゃ~んと持っております。
波止でもきちんと装着しないといかんですが・・・(大汗)
浮力が一番大きいやつだじょぉ~(謎爆)

楽しい釣り、愛する家族にも悲しみをというのはいけないですからね。

傷害保険もちゃぁ~んと入ってますじょぉ~
道具の保険も(爆)

悲しい結果になった釣りを愛する方の御冥福をお祈りいたしますです。
返信する
皆様、どうぞ素敵な夜を! (ゆう)
2006-12-24 16:33:48
mebaruさん、皆さん、こんにちわ。ゆうです。

今日出動してきたのですが・・・・ぐはっ(吐血)
夜にでも釣り日記更新します。くすんくすん。
幼児虐待(笑)とはいえ、
お持ち帰りサイズのおさかなさんが釣れて、
mebaruさん、よかったですね♪

んでもって、笠岡渡船さんのお話。
・・・・思わずぶわっと涙が出ちまいました。すみません。

皆さん重々ご承知かとは存じますが、
「おうちに帰るまでが釣り」かと・・・!
衷心より、ご冥福をお祈りいたします。

・・・湿っぽくしちゃってすみません。

こほん。
今晩はクリスマスイブでございますね!
皆さんのところにもサンタさんが来ますように♪

・・・うちにも来てぇぇぇ!←無理だと思います

また遊びに伺いますね☆
返信する
何時も・・・ (泰皇夢)
2006-12-24 17:05:07
何時も泰皇夢庵の宣伝をして頂き有難う御座いますm(__)m

来年度はメバルウキの販売でも致しますか(謎爆)

渡船や夜の釣り、磯やテトラ等に救命胴衣は絶対に着用すべきものです。

泰皇夢も今回mebaruさんが購入されている物と同じ救命胴衣は車に常時積んでおります、その他3着ありますが其々釣り場に合わせて持って行きます

明日は今年の締め括りを四国にて遣って来ます
返信する
Re:Merry Christmas!! (mebaru)
2006-12-24 18:10:55
ちゅうさん。

まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪

いまごろは家族クリスマスパーティ~で盛り上がりかな??
今夜はちゅうサンタ登場か~!!

ライフジャケットの件、やっぱり、身近でこんなことが起こると考えさされてしまいますね~。

少し高かったけど、できるだけ動きの邪魔にならないもので
なおかつ信頼性もと考え、こいつに落ち着きました。

今年もあと少し、え~釣りで締めくくりたいもんです。
返信する
Re:皆様、どうぞ素敵な夜を! (mebaru)
2006-12-24 18:13:29
ゆうさん。

ごめんね~、想いださせて・・・

でも、これを機会に一人でも考えてくれたらと思い、
書かせてもらいました。

で、サンタさんって何歳まで来てくれるの???(爆)

ゆうさんが素敵なイブを過ごされますように!!

また伺います。

返信する
Re:何時も・・・ (mebaru)
2006-12-24 18:16:05
泰皇夢さん。

いや、ほんと~に感度抜群ですよ~。
こんな彼女が欲しい位・・・・

明日は爆&大型の吉報をお待ちしています~!!

え~な~平日釣行

返信する
ライフジャケット必需品ですね (TANKU)
2006-12-24 19:00:34
服着て、磯ブーツ履いては絶対泳げないとか。特に冬場の海中では1時間がリミットだそうです。スッポ抜け防止のベルトもきちっと締めておかねば。笠岡沖もこまいのが一杯ですか。で、当方今日はフカセ。夏?チヌが2枚。でも高くつきました。例の竿、電線のぶっつけ第1節折損。自身も道具も安全第1?でいきたいものです。今年の納竿は?
返信する
つらいお話です (taka)
2006-12-24 19:49:26
わたしの叔母の近所のお話です。
おふくろから聞きました。
お家も新築(リフォーム?)されて
うれしさいっぱい
幸せいっぱいのはずが・・・

残されたものは・・・

みなさん気をつけましょう。
返信する
Re:ライフジャケット必需品ですね (mebaru)
2006-12-24 20:13:27
tankuさん。

先日は、太刀魚一夜干ありがとうございました。
実は未だ冷凍庫で眠ったままです。

年末にゆっくり試食させていただきますね~。

そ~ですねやっぱりブーツ履いては泳げませんよね~。
ライフジャケットしましょ!!

で夏チヌはしょ~がないけど、gamaさん折っちゃったら
駄目じゃないですか!!
ま~修理ができるものなしょうがないか・・・

納竿計画はまだ未定です~。
返信する
Re:つらいお話です (mebaru)
2006-12-24 20:15:21
takaさん。

そ~でしたか・・・

お互い気をつけましょうね!!

で、明日は爆釣日記期待していますよ~!!

でも、初体験が爆だと大ハマリしますよ~、
間違いない!!

頑張って行ってきてくださいな。
返信する

post a comment