トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

お気に入り 2

2018-11-07 03:23:51 | 音楽


ボーズのオーディオセットと同様、これも音楽生活には欠かせません。

また僕の顔が映り込んでいますが…まあ、気にしない、気にしない(笑)

待ち時間や、散歩のお供に、長年活躍してくれた物です。

いまは、スマートフォンで音楽が聴けちゃうんでしょうが、ガラケーしか持たない僕は、いまだウォークマン派です。

好きな音楽や、語学の勉強のための音源など、いろいろと入っています。

しかし、あまりにごちゃごちゃと入れすぎて、ワケがわからなくなってきたので、

バックアップを取った上で、思い切ってリセットしました。

本当に必要なものだけ入れ直して、また使っていきたいと思います。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「死とは何か」シェリー・ケ... | トップ | 「アイ・アム・サム」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはーーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2018-11-07 06:48:39
へえーーーーーーーーーーーー
こーゆーの使ってるんですねーーーーー
いいですねーーーー
ウォークマンってゆーとーーー
宮ちゃん、むかーし、むかーし、
カセットテープのウォークマンとか、
CD入れて聴くやつとか
使ったことあったけどーーーーーーー
(笑)
なるほどねーーーーーー
トロさんの必需品ですねーーーーーー

トロさん、はぶあないすでーーーーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2018-11-07 07:09:46
おっはーーー!
だいぶ古いやつですが、いい音しますよ♪
これはいったんCDをパソコンに取り込んで、
それからこの機械に転送するものです。
カセットテープのウォークマン、ありましたねー。
あれは電池が切れてくると再生が遅くなったりして、
なかなか難しいものでしたねー(笑)

宮ちゃんも、はぶあないすでー!
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2018-11-07 13:42:02
じーーーー👀と見ています(笑)
映り込んでいるのは、髪の毛のあたりかな~?
いまいちよくわかりません。
次はもっと、はっきりくっきりでお願いします!

愛着のあるものを長く大事に使うことって、もしかしたら贅沢なことなのかもしれませんね♪
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2018-11-07 14:39:20
よくわからない、ですか?
それは良かったです(笑)

僕は音楽を聴くためのものには、ちょっとこだわりがあって、
買った当時は、割と高めのものを思い切って、と思ったのですが、
もう今では、型が古いため、おそらく修理もできないと思います。

PCもそうですけど、なんでも使い捨てのような時代になってしまいましたね。
それだけ豊かになった、ということかもしれませんが…
良い午後をお過ごしでしょうか?

返信する
ウォークマン (fumin)
2018-11-08 17:43:26
こんばんは。
私も、竪琴の曲を覚えるためにウォークマンを使っています。長い事使ってたら、中身が多すぎてほんと、軽くしたくなりますよね。
スピードをコントロールしたり、A-B地点までの反復をしたりして覚えています。
曲に合わせて竪琴が弾けるようになったら、ほぼOKなんですけど、なぜか敬遠してしまいます。

昔は、MDなんてのもありましたね。CDに比べたら音が飛ばないからいいなーと思ったりしましたが、その時代はあっという間に終わって、ウォークマンやアップルに変わりましたね。
返信する
ふうちゃんへ♪ (トロ)
2018-11-08 18:14:14
こんばんは!
音楽や語学をやっている人には、ウォークマンが1つあると便利ですよね。
そういえば、僕のウォークマンにも、オカリナの模範演奏とか入ってましたね。
あとは外国語とか、いろいろです。

MDプレイヤー、ありましたねー。
僕は使ったことないですが。
今は安くて高性能なウォークマンがいろいろ売ってますよね。
返信する

コメントを投稿