トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「音楽はやめられない。あと300年は続けたいね」マイルス・デイビス

旅立ち

2024-01-19 07:19:18 | 日記

昨夜、父が死去いたしました。

覚悟はしていましたが、やはり突然のことでした。

本人の立場になることは出来ませんが、苦しむことはほとんどなく、

大好きな孫と家族に看取られ、眠るように逝きました。

 

亡骸を前にして思い出されるのは、やはり長かった介護の日々です。

母は父と結婚して以来、ずっと介護、介護、介護ばかりで、自分のための時間など、無きに等しいものでした。

これからはようやく、自分のためだけの人生です。

 

必ずしも良い父親とは言えない部分もありましたが、

もうすでに、新たな旅立ちを迎えました。

葬儀の日取りなど、これから決めることがたくさんありますが、

ブログを読んで下さる皆様に、とりあえずご報告いたします。

お読みくださってありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いいたします。

 

じゃあな親父。しばしの別れだね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被災地の方々へ | トップ | ラストサービス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーた)
2024-01-19 09:12:28
そうでしたか。
お悔やみ申し上げます。

忙しい日々が続くと思いますが、親孝行、頑張ってくださいね。
ゆーたさんへ♪ (トロ)
2024-01-19 12:36:54
お悔やみの言葉ありがとうございます。
僕がどうこう言うことは出来ませんが、
良い人生だったのだろうと思います。

そうですね、頑張って最後の親孝行をしようと思います。
滞りなく送り出してやることが、僕の義務ではないかと思います。

コメントを投稿