トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「音楽はやめられない。あと300年は続けたいね」マイルス・デイビス

一日一首

2024-03-09 06:01:30 | 日記

写真は、百人一首のお手本です。

 

短歌を始めた、ということは先日お伝えしました。

それと関連して、なんとお習字まで始めてしまいました。

 

今のところ、短歌は一日一首のペースで頑張っていますが、

これが2日に一首になり、週に一首になり、という感じにペースダウンはしても、

辞めずに続けていきたいな、と思います。

それだけの魅力がある趣味だと思います。

 

習字のほうは、単なる気分出しに始めただけなので、

そんなに本格的にやる気はないんですけど、

古文書の解読とかにも興味があります。

人材派遣センターで働くようになったら、役に立つかもですね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短歌を始めた | トップ | 命と引き換えに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿