トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

アメイジング・グレイス

2018-12-20 05:47:24 | 音楽


先日、投稿したインディアンフルートですが、

たくさんある動画の中から、ダイレクトに音の魅力が伝わるものを選んでみました。

吹いているのはマーク・アキクサさんです。

まあ、こんな感じの音がするわけです。

僕はこんな素晴らしい演奏はできませんが。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インディアンフルート | トップ | 便りのないのは… »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま (宮ちゃん)
2018-12-20 07:39:02
アメイジンググレースーーーーー
インディアンフルートーーーー
いいですねーーーーーー
暖かい音色ーーーーー
はるか昔を思い出させるようなーーー
ギターとの相性もいいですねーーー

トロさん、はぶあないすでーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2018-12-20 07:51:01
インディアンフルートはギターと相性がいいですよね。
どこか、なつかしい音色ですね。
古くて新しい楽器、と言われています。

大自然に囲まれて、思いのまま吹いてみたいものです。

宮ちゃん、はっぴーさーずでー♪
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2018-12-20 09:26:37
心にしみるような優しい音ですね♪
 
>僕はこんな素晴らしい演奏はできませんが

またまた~謙遜して!(笑)
楽しんで演奏して、楽しんで動画アップ!すればいいと思いますよ(^-^)
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2018-12-20 09:52:14
楽譜を見ながら演奏するのもいいんですが、
本来これは、風や鳥の声を聴きながら、
心のおもむくまま、瞑想するように奏でるのに向いている楽器だと思います。

動画アップは…まあ、考えてはいるんですけどね。
やり方がよくわからないという(笑)
マーク・アキクサさんみたいに、かっこよく吹けるようになりたいです。
返信する
こんにちはー♪ (くるん)
2018-12-20 12:21:34
インディアンフルートって、思っていたより大きな楽器でアルトな音色なんですね♪

『本来は風や鳥の声を聴きながら、
心のおもむくまま、瞑想するように奏でるのに向いている楽器だと思います。』

そう語るトロさんの感性が素敵✨

いつかトロさんの心のおもむくまま、瞑想するように奏でるインディアンフルートを聴いてみたいです☆
返信する
くるんさんへ♪ (トロ)
2018-12-20 13:10:14
動画の中でアキクサさんが吹いているのは、
インディアンフルートの中でも大きめのもので、
より低い音が出るタイプだと思います。
僕が持っているものはもう少し小さく、より高い音が出ます。

心のおもむくまま、瞑想するように…
そう言うとかっこいいんですが、
要は音域が狭いので吹ける曲があまりないんです(笑)
でも、アドリブで吹くのもこの楽器の楽しみのひとつなんですよ♪
返信する
神秘的 (fumin)
2018-12-20 17:06:43
こんばんは
素敵な音色ですねー。
芸術だーー。
コカリナ、音をやっと覚えて、簡単な曲を吹いて楽しんでいます。
音を出すだけでも嬉しいですよね。
ところで、新しい防水靴ですが、雪国仕様の靴底はどんなになっているのだろうと毎年思っていました。
凍結した道を歩くときって滑りにくく作られているのでしょうか?
私はもう、雪道を押して通勤することもなくなりましたので、そういう日には出かけることもないと思いますが。
返信する
ふうちゃんへ♪ (トロ)
2018-12-20 17:24:58
いい音しますよね~。
なるべくダイレクトに音色がわかるように、
シンプルな構成の曲を選びましたが、いかがでしょうか。

コカリナ、楽しんでおられるようですね~。
音を出すだけで嬉しい、音そのものを楽しむ、
楽器って本来そういうものじゃないかと思うんです。

冬用の靴の底には、固いプラスティックで凹凸がついています。
凍った道でもすべりにくくなるように、ですね。
雪があまり降らないところでは、そういうの売っていないと思います。
だから、3センチくらいの積雪でも滑って危険ですね。
僕も出かけるときは大抵車なので、雪道を歩くことも少ないですが。
返信する

コメントを投稿