トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

便りのないのは…

2018-12-22 07:04:53 | 熱帯魚


写真がブレていますが、いつかお知らせしたナマズ水槽です。

一見、何もいないように見えますけどね。

最近になって、ますます物陰に隠れるようになり、あと夜行性も強くなって、

ほとんど姿を見せなくなりました。

まあ、これがこの種の本来の性質で、いってみれば元気な証拠なのですが。

たまに見かけると、1まわり大きくなっていて、おおっと思います。

つまり、いないように見えるのが調子がよいということ、「便りのないのはいい便り」というわけです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメイジング・グレイス | トップ | 「アメリカ・インディアンの... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはーーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2018-12-22 07:58:10
あ、ナマズさんーーーーーーーーー
ますますお達者ってことですねーーーー
よかった、よかった

雨ですけどーーー
はっぴーさたでーーー
ふぉーーゆーーーー
トロさん
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2018-12-22 08:19:26
飼育環境に慣れてくると、こういう感じになるらしいですね。
エサはやっただけ食べているようなので、安心していますが。
もっと成長したら、もう一回り大きな水槽に移そうかと思ってます。

雨ですね~。
天気がコロコロ変わりますけど、体調に気をつけて。
ハブアナイスデー♪
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2018-12-22 10:08:58
ツンデレちゃんはよりいっそうツンツンしているんですね♪
べったりよりいいのかも?
大きくなった姿も見たいですね。

今日は図書館へ行って来ます。
何を借りてこようかな?
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2018-12-22 11:58:40
見えないのがいいなんて、変わってますよね(笑)
このへんが、犬や猫などと違うところです。
中には人に馴れる魚というものもいるらしいですが。

図書館に行かれるのですね。
良い本が見つかるといいですね♪
返信する
ナマズ飼ってたんですねー (fumin)
2018-12-22 14:09:49
こんにちは。
水槽でナマズを飼っていたんですね。
見えないのが元気な証・・なんですね。
わが息子とダブります。

トロットロは生き物や楽器と仲良しなので、なんだか森の住人のような気がします。
今日は三重は小雨です。
暖房なしで18℃ですけど、新潟は厳しい寒さではないでしょうか。風邪などひかないように気を付けてくださいね。
返信する
ふうちゃんへ♪ (トロ)
2018-12-22 14:20:05
そうなんです、南米原産の小型ナマズを飼っています。
南米アマゾンには、巨大なものから数センチしかないものまで、1000種類以上のナマズがいると言われています。

僕が森の住人ですか。
まー体型はトトロに似ていますけどね(笑)
新潟といっても広く、天気も地方によって違いますが、
僕のところでは、穏やかに晴れていますよ。
ありがとうございます。ふうちゃんも風邪には気をつけて。


返信する

コメントを投稿