トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

コストパフォーマンス

2019-04-15 06:12:19 | お酒


ウイスキーの空き瓶です。まだ少し残ってますが。

この「富士山麓」という銘柄は、お店にもよりますけどだいたい1000~1500円くらいです。

そこそこ安く、美味しいので、じっくり楽しませていただきました。


ウイスキーには、大きく分けて2種類ありまして、

原酒をそのまま売っているものと、いろいろな原酒を混ぜて売っているものがあります。

前者はシングルモルト、シングルグレーンなどと呼ばれ、

後者はブレンデッドといいます。

シングルモルトやシングルグレーンは個性が強く、通好みであり、

ブレンデッドは飲みやすく一般向け、というのが、だいたいの特徴のようです。


味も値段も、いろいろなウイスキーが売られていて、

上を見ていたらキリがない世界でもあるんですが、

基本的には、飲んだら無くなってしまうものですので、

経済性ということも考えて楽しみたいと思います。

そりゃ、まあ…ときには贅沢するのも、いいかもしれませんけどね(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外へ出よう♪ | トップ | 水槽を飼う »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるん)
2019-04-15 06:57:11
おはようございます♪
私はお酒に弱くて飲んだらすぐに眠くなってしまうから、お酒を味わって嗜むトロさんが羨ましいです。
返信する
くるんさんへ♪ (トロ)
2019-04-15 07:10:50
おはようございます!
飲むと眠くなってしまう、というのはとても良いですね。
僕も昔は、お酒の味なんて関係なくて、ただ酔っ払えればいい、という感じでしたが、
そんな飲み方はもう卒業したつもりです。
弱い方のほうが少量で済むので、良いんじゃないかと思いますよ。
ありがとうございました♪
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2019-04-15 09:45:21
飲んだら無くなる…いかにも!(笑)
でも、たまには贅沢もいいと思いますよ。
お酒に限らず、ですけどね。
トロくんはお酒だけで、おつまみは食べないんですか?

今日は娘と買い物&ランチでお出かけして来ます♪
あれ?何となく最近は、お出かけが多いような?
しばらくまたバタバタしそうです(^-^;
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2019-04-15 10:17:19
誕生日が近いので、今日は酒屋さんに行って、
ちょっといいウイスキーを買ってきました。
たまの贅沢ですね(笑)

ツマミ、食べますよ。
簡単なものをよく自分で作って食べます。

娘さんとデートですか。いいですね~。
今日の新潟は晴れているかと思ったら、風が強くなってきました。
返信する
おっはーーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2019-04-16 05:18:40
あらま
富士山麓ーーーーーーーーーーーー
これは、どっち???
モルト???グレーン???
あ、それと、思い出したーーーーーーーーーー
開高健ーーーーーーーーーーーーーー
宮ちゃん、この人、大好きだったーーーーーーーー
サントリーのCMとか出てましたよねーーーー
めっちゃ、豪快な人でーーーーーー
芥川賞作家で、グルメで、釣り好きでーーー
ウツで苦しんでた時もあったらしいーーーーーー
トロさん、開高健っぽいーーーーーーーー
めっちゃ、似てたりしてーーーー
???
(笑)
トロさん、はっぴーちゅーずでーーー
ふぉーーゆーーーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2019-04-16 06:27:04
おっはー!
なるほど開高健さんですか。
確かにウイスキーのイメージ強いですねー。
でも、これはキリンの製品ですよ…って、
そんなことはどーでもいいか(笑)

僕が開高健さんに似ている…へえ、そんな風に思われますか?
あんな偉大な人をイメージしていただいて嬉しいですねー。
宮ちゃんも、はっぴーちゅーずでー♪
返信する

コメントを投稿