そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

6月のプライベートツアー6〜 ディズニーたったの30分。

2016-11-05 | 旅行
今日は元気に東京ディズニーシー。ディズニーリゾートラインのミッキー模様の窓から向こうにシンデレラ城。

今年はオープン15周年のシー。

フロリダ在住のお客様なので、東京でしか行けないほうへ、と思いましたが、火山や運河に拍子外れなご様子。

慣れているもののほうが良かったのね。

その上、湿疹の痒みがなかなか止まらない、とお母さんが不満そう。見れば確かにまだ腫れが引かずとても痒そう。薬が違うんじゃないか、何かあったら戻って来いと言われたから、もう一度同じ先生に診てもらいたいとおっしゃる。
イヤーそれは難しいかも、救急じゃないから待たされる。昨日の今日ですっかり良くはならない、もうちょっと待ったら?と言いますが、わかってもらえず。

病院に電話をするが、先生ご指名の上もう救急には戻れない。そこをなんとか、と言ってみるも、今度は10分ほど待たされてなかなかつないでもらえない。

そうこうしてたらお客様がキレてしまった。
ずっと待ちぼうけでもう飽きた、もう帰る、とおっしゃる。
ガイド中の長電話は禁物、の巻

とはいえこのあと病院に行けるのかどうするのか、決めとかないと行けないから、苦肉の策でホテルのコンシェルジュに助けを求める。ソリマチに代わって病院に電話をしてもらいます。

結局、もう同じ先生には戻れないのと、最寄りのクリニックに行けば十分、と病院から言われ、お客様ようやく納得。

とにかく東京に戻りましょう。
代わりにとびきりステキなランチを食べましょう

@銀座のラデュレ。
オニオングラタンスープなり。
場所は違うが、まるでミッキーマウス

サンドイッチにフライドポテト。

可愛いピンクのケーキ


お腹がふくれたら、またお買い物👛
銀座は高級ブランド店がいっぱい。

クリニックはホテルのそばにありました。明日行くこととして、今日はもう一日様子を見ることに

早く痒みが引くといいですね。。。

帰り道。
お昼がたっぷりだったから、夕ご飯は生野菜中心。
これにおちゃけがあればいい🍷


明日は渋谷。お買い物は続くのダ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のプライベートツアー6〜 ... | トップ | 6月のプライベートツアー6〜... »

コメントを投稿