そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2月ツアー~ 最後に雪の高野山

2014-03-02 | 旅行
2月のツアー最後の滞在地は高野山。京都からはおおよそ3時間。電車を乗り継いで向かいます。

写真ツアーの最終目的地。いい写真がいっぱい撮れそうですね。翌日の天気が思わしくないので今日のうちに2日分をやってしまいます。予定よりずっと早く出発して。最後の部分はケーブルカー。

すごい傾斜で思わずよろめいちゃう。
まずは宿坊へ行きます。カワイいトトロがお迎え。

壇上伽藍へは歩いて行きます。蓮池の手前、不動堂は国宝。12世紀の建造物でのちこの場所に移築されました。

毎日108の鐘をつく大塔の鐘。16世紀の建造物。高野四郎と呼ばれています。

六角経蔵。20世紀の再建。白が映えますね。

御社。

西塔。27m。19世紀の再建。金剛界大日如来と胎蔵界四仏が奉安されています。

根本大塔。真言密教のシンボル。

と、ここでフリーの40分。お客様はランチなしでノンストップ撮影タイム。
そして午後は奥の院です。お客様に奥の院は大ヒットでした!ゆっくりと大量に写真撮影です。ソリマチも一緒にiPhoneでパチリ。

武田信玄はじめ有名武将の名前も。

ギリまで撮影。宿坊で夕ご飯。

お客様のお部屋はトイレ付きツイン。超広いし眼下に庭園。ガイドは和室。でも10帖!宿坊といえど全くのホテル。朝晩マイナスの高野山。コタツが嬉しい!

朝ごはんは食後のコーヒー付き。

さてこの日は予測通りの大雨。金剛峰寺でも、と思いましたがお客様は雨なら帰るとおっしゃいます。そうと決めたらすぐ出発!またもやロープウェイ。

みよ、この幻想。まるで水墨画。

高野山の滞在を終えお客様と東京へ帰ります。ホテルにお送りしてツアー終了。素晴らしい写真がいっぱい撮れました。私も写真好きなので写真ツアー、とても楽しくお仕事してしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月のツアー~ 京都編 | トップ | 2月の美味しい🎶 »

コメントを投稿