フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

シュガーレーズン

2005-12-22 21:09:47 | お菓子
今日はA.R.Iのお菓子の提案のレシピで“シュガー
レーズン”を焼きました
梨さんのレシピでは2種類めということになります。
この本を買ってすぐに、バニラシュガーを作っていたのですが
なかなか焼く機会がなくって。。。
でも冷蔵庫をのぞいてみると生クリームもサワークリームも
あったし、コーングリッツやレーズンもあり材料が揃っていた
ので今日はこれに決定
梨さんの紹介によると「ビスケット作りを始めたら、いずれは
必ず試していただきたい1品です。三角形のとがった先や
外側はざくっとした食感、中の生地はしっとり!」
ホントそのとおりのおいし~~~いビスケットでした
バニラのいい香りがするしねぇ~。。。
ただ、その大きさにはちょっと驚きましたけどね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~^^ (rt)
2005-12-22 21:43:41
コレ、本のまんまですねーーー!!

すっごいキレイに焼けています♪

表面はメロンパンみたいな感じですね☆



私も試してみたいと思いつつまだです。。(笑)

マユさんのシュガーレーズンを見て満足しちゃってます^^
返信する
Unknown (Unknown)
2005-12-22 22:43:09
返信する
rtさんへ (マユ)
2005-12-23 21:56:25
こんばんは~

シュガーレーズン結構気に入りました

娘も結構好きみたいそれはメロンパンみたいだからかも(笑)

焼く前に、生クリームを塗って、その上からバニラシュガーを振りかけるので、メロンパンみたいになるんですね

rtさんも是非一度おためしください
返信する

コメントを投稿