フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

メロンパン④

2005-12-21 22:26:43 | パン(イースト)
娘の希望により“メロンパン”を焼きました
やっぱりみかさんのレシピが一番美味しいと思います
クッキー生地はサクサクだし包まれたパン生地も
フワフワで
彼女に「何のパン焼こうか?」って聞くと、ほとんど「メロン
パン」っていう答えが返ってくるんだよねぇ
気温が低いので、発酵はゆっくりしか進みませんが、
まぁそれは仕方ないですよね
今回もあまり上手く格子模様は付けられませんでした
前回のメロンパンをもう一度見て見たのですが、やっぱり
進歩してませんでした・・・っていうか後退してるかも
まぁ、おうちパンだからイイよね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クミ)
2005-12-22 06:44:55
マユさん

可愛いメロンパンがいっぱい~!

お嬢様もご満足かな?

メロンパンってとにかくクッキー生地が大変で

めったに作りませんが、子供から大人までメロンパン好きな方って多いんですよね。

私の祖母もメロンパン好きなので、次回焼いて持って行ってあげようかな。

マユさんみたいに綺麗なメロンパンが焼けるといいのですが。。。
返信する
Unknown (IKO)
2005-12-22 09:57:06
マユさん おはようございます♪

娘さんはメロンパンが大好きなんですね♪

私も大好き♪でも家の子供達はメロンパンが嫌いなんです(泣)

だから、あまり作りません。。。だから、ひとつ私に食べさせて~♪♪

サクサクしていてとっても美味しそうです。

やっぱり、みかさんのメロンパンが一番美味しいんだ!

食べたいな♪でも作っても誰も食べてくれないし。。。。



↓の東京イチゴキューブ、知りませんでした。

東京に住んでいるくせに。。。。

って東京の人は、東京土産はもらいませんもの。。。ネ(笑)



返信する
クミさんへ (マユ)
2005-12-22 20:31:52
こんばんは~

そう言えば結構メロンパン好きな方って多いですね

以前パン屋さんに行って、娘がメロンパンを買おうと思って順番待ちをしていたら、すぐ前に居たお客さんが、な、なんと10個近く並んでいたメロンパンをぜ~んぶ買ってしまったことがあって

すっごく娘は残念がって帰ったことを思い出しました

横道にそれてしまいましたが・・・

クミさんが作られるメロンパンはきっときっと美味しいメロンパンなんだろうなぁ



楽しみにしています
返信する
IKOさんへ (マユ)
2005-12-22 20:39:05
こんばんは~

IKOさんちのお子さん達はメロンパンが嫌いなんだぁ。。。

それでは、なかなかメロンパンを焼く機会がないですよねぇ

1個してあげたいです

あっ!でももしIKOさんが作って消費できなかったら、私が食べて差し上げますのでご心配なく(笑)

返信する

コメントを投稿