簡単に読めるインスタントブログ

ガチな内容やプチなネタまで幅広く載せるよ。HP開設前の準備的なブログだと思うよ。

意識高い系の言うことは本当か?? 第一回 利きうどん大会。

2020-05-31 23:31:12 | 日記
お家時間を楽しむ為の単なるストレス発散企画です。 意味などありません。

参考にもしないでください。 そんな訳でお料理系の漫画でも見たのか的な“通”を

装い勝手に“利きうどん” 大会です。 うどん麺を食べるのに最も適した汁は何?

うどんは刺身醤油で食べると本当の味が解ると言われる意識高い系に挑もうと思います。



①キッコーマンの減塩醤油

②伊勢のたまりしょうゆ

③スーパーの特売で買った本つゆ4倍濃縮


この中で一番冷うどん麺と合うものを選びます。




結論は・・・・・

③の本つゆが優勝です。圧倒的に一番美味しかったです。

2位が②の伊勢のたまりしょうゆです。 3位は2位との差は殆ど無く減塩醤油でした。


本つゆ>>>>>>>たまり>減塩醤油>>>汁なし。 2CH風に書けば、こんな感じでした。

同じようにチャレンジしたい人にアドバイス。醤油と麺つゆでは美味しさに雲泥の差があります。


誰だよ。うどんは刺身しょうゆで食べると一番味が解るなんて適当な事を言った人。

揖保の糸のうどんは想像してたより美味しかったです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月28日アベノマスクは未だ... | トップ | 今日から6月ですよ。頑張り... »

コメントを投稿