簡単に読めるインスタントブログ

ガチな内容やプチなネタまで幅広く載せるよ。HP開設前の準備的なブログだと思うよ。

NYダウ今年最大の下げ幅2019年

2019-08-07 00:15:44 | 経済
・8月1日米国は中国からの輸入品に追加関税を課すとした。

・8月5日に中国政府は米国からの農産品輸入を停止した。

・その直後にNYダウが大幅に下落した。


8月1日に米国は予てから貿易戦争で凌ぎを削っていた相手中国からの輸入品には追加関税を

課すとした。それに反応したNYダウは米国の不利と見て大幅に下落したのも束の間の事で、

8月5日には早くも中国政府から報復として米国からの農産品の輸入停止が発表されると更に

NYダウは大きく米国の不利と判断して大幅に下落し今年最大の下げ幅を記録した。それに影

響されて日本市場も一時は-600円の急落を記録したが終値は-135円程度で収まった8月6日

の取引でした。

日本も米国のトランプの貿易戦争が他人事では無くなっている事に意識を置かなくては理解

が追い着かない状況になって来たのは残念だけど安倍政権の当然の事として場合によっては

これがトランプの日本対策なのかもしれないと真逆の考え方もありかもしれない。 

つまりは日本をアジアを始め世界貿易外交の矛先にして米国が日本を酷使するというものです。

日産のカルロス・ゴーンの逮捕やイランのホルムズ海峡で安倍総理の訪問時に日本のタンカー

が攻撃されたり今回の韓国のホワイト国から排除する騒動などは結果として日本にとって負担

になってしまう。一番日本が嫌がるパターンかもしれない。 

先月の韓国へのフッ化水素の輸出規制やホワイト国の規定を外すなどの日本側の韓国への対策

も実際は韓国サムスンが米国と対立している中国華為技術に半導体を輸出しているからで本命

は中国の華為技術だ。日本はバックに米国のトランプ政権を担いだうえで中国や韓国と貿易戦

争をしていると理解するべきだ。決して日本の外務大臣が徴用工問題で遂に韓国にブチ切れた

とするネトウヨのデマ妄想では済まない。そして中国の兄貴分のロシアもこの戦いの一端を持

っていて竹島や北方四島の領有権問題で中国をバックアップをしている。本当に米国は日本を

助けてくれるのか心配だがもしかすると後ろからも叩かれたりして。wwww






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香り華やぐハイボールテイス... | トップ | 日産の収益が大幅減。 »

コメントを投稿