簡単に読めるインスタントブログ

ガチな内容やプチなネタまで幅広く載せるよ。HP開設前の準備的なブログだと思うよ。

4月17日に豊後水道で震度6弱

2024-04-19 01:38:55 | 地震の予兆は当たらない

2024年4月17日 豊後水道 震度6弱 M6.4 深さ50km  

四国の愛媛や高知県で強い揺れを観測したようです。 懸念

されている南海トラフ地震について調査会によれば特段の変

化は観測されなかったようです。 この地震の二時間ほど前

の午後9時頃にはインドネシアのルアング火山で大規模な噴火

がありました。 最近の地震の予兆としては都心の気温が高い。

北海道で先月の31日に大量のほっき貝が浜辺に打ち上げられ

る現象があったようです。 地震雲の目撃は特に無しです。

余り言いたくはありませんが、今後も日本列島では強めの地震

が発生する可能性が高いと思われます。


いろいろあってテンションが上がりません。この企画のマン

ネリ化もあると思いますが、色々な所で2025年7月に大災害が

発生すると都市伝説のように語られていますが、何時から自然

災害系は都市伝説や予言になってしまったのだろうか。 自然

災害は地震雲や海洋生物の異常行動などに代表される自然界の

中にある特定の現象を地震の予兆と考える事では無かったか、

今のオカルトチックな自然災害へのアプローチは決して私自身

が個人的に好まないし横暴の過ぎた人類への戒めでもない。

もっと科学的な根拠が欲しいものだ。そうと解っていてもなん

だかもう一度強めの地震が発生しそうな胸騒ぎがする。科学的

な根拠はないけどね。 どうか無事でお願いしますよ。

嫌な予感も予兆も当たらないで欲しい。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TBSオールスター感謝祭24春 ... | トップ | 松本人志より本当に悪質なの... »

コメントを投稿