27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

ブレーキパッド

2007年01月29日 | Weblog
NEWS :
●2月2日~6日まで社内研修のため休業となります。
大変ご迷惑をお掛けいたします。
●MAHLE85.5mm在庫薄。
●水温センサアダプターデザイン変わりました。
詳細はこちらまで。
_________________

電光石火のごとく相手に絡み、すかさずフォールを狙うレスリング。
KIDが挑んだ格闘技ならず、アマチュアレスリング。
惜しくも2回戦で、アット言う間の完全フォール負け。
しかも肘を痛めての痛烈な敗北となりました。

やはり道を究めた者ははやり強い。

ちょっと昔の話。
橋本聖子がスケートから自転車に乗り換えて、夏季五輪を狙った経緯がありました。
今回のKIDは簡単ではなかった。
理由は日本レスリングは世界トップクラスなので、本当に極めた、つまりメダルを狙う集団なんですな。
残念でした。結構応援していたんですが。

ちょっとパッとしませんでした。
パッとしないとなると、それはパッド。

(そー来たか・・・

みなさん、パッドの調子はいかがですか?

MARUHAオリジナルのSS-27、SR-27、そしてCA-27.
パッド3兄弟は今日も結構な繁盛でございます。

パッドの開発は当然簡単なものではありません。
マルハがラッキーだったのはとても良いエンジニアと知り合いになれたことでした。
この方が目指すは、先ずはみんなに愛されるパッドだったんですね。

音が出にくい。
粉が出にくい。
パッドがリニアに反応し、雨でも乗りやすい。
スポーツ走行を前提に、ヒートレンジには余裕を持たせる。

こんな欲張りなパッドが元々のコンセプトなんですね。

SSから始まり、今や第3弾まで漕ぎ着けました。
勿論はこれで終わりではないです。
これからもますますパッドの開発は進めていく予定です。

今日の画像はCA-27.
パッドのタッチにカッチリ感をもたせた今までの中で最も拘ったパッド・・と言えると思います。
もちろん、SSでもSRでもその時にはその時なりにかなり拘って作っておりまし、今でもそれぞれの使い分けで、個々にとても好評なのです。

今後、さらにマルハのパッドは進化します。
ここまではいらないなぁと思われる方はSSやSRをチョイスされれば、誠に結構。
さらにハード志向に振る方は、CAや今後の新商品にご期待下さい。

しかし、マルハは多くの方に使っていただくことを前提に開発に取り組んで参ります。
みんなが考えるパッドを具体化する。
つまり、使いやすいパッドをいつも考えているのです。

普通に乗る人がいきなりCA-27を使われても恐らくは、それほど違和感なくお使い頂けると思います。

これが、マルハ流のパッド作りです。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SIMPSON BELT

2007年01月24日 | Weblog
NEWS:
●2月2日~6日まで社内研修のため、連休となります。
●1月21日(日)は休業日です。
●MAHLE BP用残り少なくなってきました。お早めに!
●スポキャタ入荷!ガンガンオーダー下さい。
___________________

皆さんこんばんは、宮崎県知事の東です。
”カズコーー返って来てくれー”

ハイ、マルハブログの時間です。

イヤー、驚きました。
そのまんま東、本名:東国原(ひがしくにばる)さん。

いつもは馬鹿なことばかりしているお笑い芸人さんですが、今回は政治家として奮起・・・だと言いのですが。
青島さん・・都知事でかなりお疲れでした。
田中さん・・長野県政でかなり頑張りましたが、県会議員とのアツレキには閉口。

こんな感じで、なにか斬新のことをやろうとすると、昔から地域に根付いた勢力と必ず勢力対抗することになります。
改革をやらなければ、県政は変わらない。
けれども、邪魔する連中が多い。さぁどーする??

先ずは、親身になってくれる味方をどれくらいつけることができるか?
じっくり拝見いたしましょう。

巨人もキャンプ地変更の話しもあります。
鳥インフルエンザも発症。

輝く宮崎県ッとなるべく力をフルに発揮して欲しいものです。
_______________

フルに発揮できるかと言えば、元オリックスの中村ノリ。
向かい手をじっと待つこの辛さ。
きっと、どこかの球団が向かえてくれるはず・・頑張れ!!
古田に野村、昔ながらの師弟コンビが欲しがっているような、いないような。
楽天は、田中投手の入団でとても明るくなった感じで、さらに好きになりました。

かれ、表情が良いですね。
大投手になる予感がします。
なんていうのかなぁ、線が太い感じがするんです。

太いと言えば、俺の腹。・・じゃぁなくてシートトベルト。
マルハ推奨のSIMPSON(シンプソン)は3インチ幅、つまり約75mm。

これは、結構迫力ある幅で、つまり格好良い。
写真をもう一度見て下さい。

真っ赤なハーネスに白地のネーム布。そこに刺繍でSIMPSONのロゴ。
そこに、新型のローターリータイプのセンターバックル。
良いじゃぁないですか---!!!

これは格好良いでしょう。
そして、ブレースバーに巻き付けが出来る便利さ。
アイボルトは不要なんです。
だから、ベルトの取り回しに無理が出ない。
見た目もすっきり。

ジャァーん。IT'S SIMPSONで決まりでしょう。

PS:
こんなに宣伝していながら、現在結構品薄状態。
特にBLACKは完全欠品で、全くありません。

今急いで手配を掛けていますので、今しばらくお待ち下さい。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

水温センサアダプター

2007年01月19日 | Weblog
NEWS:
●2月2日~6日まで社内研修のため、連休となります。
●1月21日(日)は休業日です。
●MAHLE BP用残り少なくなってきました。お早めに!
●スポキャタ入荷!ガンガンオーダー下さい。
___________________

皆さん、今晩は。
マルハ・ブログの時間です。

司会は私、初代館長の大山マスタツがお送りします。
チェストー!!!

ハイ。本題。

水温センサアダプターは電子式のメーターセンサを取り付ける際にとても便利なアイテムで、今やマルハの大事なヒット商品となりました。
従来はラジエターアッパーホースをカットして、T型パイプをジョイントさせて、そこからセンサでピックアップ・・・がこれが水漏れの原因になりやすい。
ホースもS字になっている物に、無理にストレートジョイントパイプを割り込ませるので、無理がでる。

で、サーモハウジングにスペーサーを入れよう!と言う発想で生まれた商品なのです。
去年にはNA6専用の78サーモ対応の厚型センサアダプターが発売開始となりました。
つまり、NA6には2種類のセンサアダプターが使えるのです。

1.純正サーモの場合(詳細こちら)・・従来型センサアダプター

2.78サーモの場合(詳細こちら)・・専用厚型アダプター


となります。
NA8、NB全車には、純正サーモでも、78サーモでも従来型アダプターでOKです。

で、今日のブログ情報は、この従来型アダプターのデザインが変わったことのinfoでございます。
従来型はゴールドアルマイトでしたが、現在のモデルはブラックアルマイトにMARUHAのレーザーロゴ入り。
つまり、NA6専用の厚型と同じカラーリングデザインとなりました。

NA8用でアダプターをご注文されて、ブラックでお届けすると・・オイオイ、NA6用が来ちゃってるよ。っと勘違いされる方がおりまして、ブログでプチ紹介している次第です。

マルハのブログ、結構人気のようで、多くの方々から”毎日楽しみにしていますよ!”なんて労いのお言葉をいただけるものですから、ついつい調子に乗って、今日のブログで仕様変更情報を済ませようと企んでいる訳です。

イヤー、ページ作るの大変なのでよ。
だからブログでチャチャッっと済ませれば、誠にありがたーい話なんです。
______________

因みに、
78サーモは全長が長いのでNA6用には収まりが悪いのです。
だから厚型アダプターでスペースを稼いでいるのですね。
これで、全てのロードスター(除くNC)に78サーもがお使え頂けることになったわけです。

なんで、そんなに78サーモを薦めるのか?
それは、やっぱ便利なんです。
絶妙の開弁温度で、ロングストローク。
全開時の水流は多く、ラジエターの性能をより発揮させるアイテムなんですね。

本当によく出ます。
毎日平均で300個は出るかな?

なわけねーだろう。
でも、ホント結構なヒット商品なのだ。

今年は83サーモ作ろうかな?
83度で開弁開始!
絶妙な開弁温度で、純正品と全く同じ。価格は2倍!

おーっとこれは箱換え作戦かぁ!
そして全く意味のないチューニングアイテム。
でも引っ掛かる人はいるかも?


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

値上げのお知らせ

2007年01月18日 | Weblog
News :
●2月2日~6日まで社内研修のため休業いたします。
●1月21日(日)はお休みです。
●4ポットキャリパー欠品中。2月入荷予定。
●28R-L フライホイール欠品中。今月末入荷予定。

欠品パーツが続いております。
皆様には本当にご迷惑をお掛けいたします。
誠に申し訳ございません。
__________________

さて、マルハ・ブログの時間です。

今日のお話はちょっと暗ーい。
そ・れ・は・・・値上げについて。

済みません。すみません。すいませーん。
しかし、原材料の高騰により、昨年後半から仕入れの上昇が留まりません。
そしてまだ加速している状況で、ホント困っています。

値上げについての詳細はHPでアップいたしますが、ここブログのコーナーではプレinfoで、簡単にご説明いたします。

値上げは、2月10日から実施いたします。

対象は :

1.フライホイール
2.ファンネルソックス
3.ラジエター
4.幌
5.ファイナル部品
6.4ポットキャリパー

以上が値上げ対象アイテムです。(たぶん??)
これに伴い、セットパーツを構成している価格も対象となります。

純正部品はマツダが年2回、価格改定を行います。
それに順じて、弊社でも変更となりますので、ご了解下さい。

______________

値上げの話は他メーカーさんからも結構情報が入ってきます。
ブリヂストンでも2月からタイヤの値上げ。
マキシムさんも2月から値上げとなります。
12月に同社の製品とマルハスポキャタでSALEを企画いたしましたが、買われた方は大変ラッキーだったと思います。

極力価格安定化に尽力したいと思いますが、今回の値上げについてはどうぞご理解いただきたく思います。
______________

最近何かと暗いニュースが多い世の中ですが、マルハ的には明るニュースをお送りしたいと思います・・・が今回は大変暗いニュースで恐縮です。

よろしくお願いいたします。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オートサロン無事終了!

2007年01月16日 | Weblog
NEWS:
●1月2月でSALEを実施します。詳細近々UP。
●1月21日(日曜日)お休みです。
●2月2日~6日まで社内研修のため、休業いたします。
___________________

マルハ・ブログの時間です。

やっと終わりました。東京オートサロン。
何がすごいのかと言えば、オネーちゃんとその取り巻き軍団。
カメラを持った人だかり・・・いつの間に?と思うほどに瞬時に人の群れ。

数十分後にオネーちゃんたちが休憩に入ると、そのブースはガラーンとしてしまう。どこのブースもそんな類。
一体今までの込み具合は何んだ??
とパーツ開発や新商品企画に意欲を燃やしてきた自分そのものが否定される様ななんかさびしー感じ。

どんなに優れたチューニングパーツもねーちゃんの素肌ほど魅力はないんでしょうか?

そんな中、カメラ小僧とオネーちゃんの話を立ち聞きしてしまいました。
”僕、去年2回くらい手紙出したんだぜー”
”エーうそー”
”ホント。返事返ってこないよー ったくー”
”エーうっそー”

お前ら、やってろ・・と心で呟いておりました。

もうちょっと人だかりの話し。
すごい取り巻きで、肝心のオネーちゃんが見えない!!!
いい年こいて、前列に押し分けていく訳にも行かず・・ときがついた。
デジカメ持ってる人の後ろにつくんですよ。
画像が丸見えだから、これはこれでよく見える。

するってーと、ズーゥッとオネーちゃんのバストにズームアップ。
それからスーッと下にターンして下半身をズームアーップ。
これが面白い。

ゲラゲラ笑っちゃいました。
みんな見られている事に気がつかず、必死にズームアップ。
オー、そんなとこまで寄るか!と感心するほどに何とかお気に入りのオネーちゃんを熱撮。
うれしそーな感じでニンマリする人ばかり。

仕事そっちのけで、少し観察してしまいました。
イヤー立派なもンです。
負けました。
_________________

さてさて、本題。

今回のブースはATS社のブースの1コーナーをお借りして、27モータースポーツとしてMAHLEをお披露目。
幾つかのピストンを展示したのですが、中年層には受けが非常に良いんですね。
”オー!!マーレじゃぁん!”て少し興奮気味でピストンを見つめているんですよ。

これが、帽子を斜めに被ったヒップホップ系のおにーチャンが来ると、”触らないで”と書いたプレートも無視でいきなり携帯電話で ”コンコン”とピストンの頭を軽く叩くヤツがいる。

げぇーってな感じで、”待て待て・・君!!!”と慌てて制する始末。
携帯でコンコンって一体何の意味があるのか・??
泣ける。

結局、車に興味のある人とオネーちゃん囲みにきたイベントの興味のある人の祭典。
会場も熱気ムンムンで、とにかく一言で言えば、うるさい。そんな会場。

しかし、海外からメディア、バイヤー、国内のメディアやショップ関係者、本当に興味のある一般ユーザーのみな様方、などなど。

これらが一同に介しての大きな祭典なんですね。
だから一方でその意味合いはやはり計り知れないですね。

私も、3日間、ブースにほぼ終日立ちっぱなしでしたが、とても有意義なショーでした。
今年、MAHLEがさらに多くの方々に使っていただけることを確信したショーになったと思います。

真剣にマーレを見てくれた多くの方々にこの場をかりてお礼申し上げます。

2007年、27モータスポーツとマルハモータースはマーレピストンをさらに日本国内で飛躍させていきます。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オートサロン開催!搬入行ってきました!

2007年01月12日 | Weblog

●いよいよ東京オートサロン開催。
明日はプレス専用日です。みんなは13日14日です。
●1月14日(日)マルハは休業日です。
●以下商品欠品中。すみません!
①28R-Light 
②4ポットキャリパーキット
③SS-27 NA6CE用
入荷予定などはお問い合わせください。
__________________




いよいよ、今日(12日)からオートサロンが開催されます。
11日(今日)は搬入日で大忙し。
各ブースに専属の大工さん達が終結して手際よくブースを設営していました。
ちょうど舞台の大道具さん見たいな感じと思っていただければ良いと思います。

数時間の間に、ブースは勿論、テーブル、カウンターなどが見る見る出現。

TOYOTAは凄いぞ!
何だから大ホールを思わせる巨大シャンデリアが組まれて迫力満点。
F1カーも展示されるんでしょうね。

他にも気合の入った車が大変多く搬入されていました。


マルハは27モータースポーツのブランドでATS社ブース内の一角コーナーでピストンを展示。

頑張りますよ!

是非みんな来てください!

それと・・・
サーバートラブルの件、近日中に解決の見込みが立ちました。
HPの不具合も解消されますので、も少しだけご辛抱ください。

ほんとにご迷惑をお掛けいたします。


マルハ・営業部

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サーバートラブルでご迷惑をお掛けいたします。

2007年01月08日 | Weblog
NEWS:
東京オートサロン:
●1月13日14日 幕張メッセ。
●ATS社ブースにて27MSがマーレピストンを展示。

みんな来てくださーい!!
____________________

マルハ・ブログの時間です。
新成人を迎えての1月8日祝日ブログです。

みんな、どこから大人になったのか?
あるいはいつから大人になったのか?

江原さんに問えば、数百年前のヨーロッパの小さな港町で既に徳を学んでいたと言われるかも知れなし、細木さんに問えば、六星占術の大殺界に当たる年なのでろくな大人にならないよ、来年もう一度成人式をやりなさいと言われるかもしれません。
なんだかビミョウな占いブームなのですが、大事な事は”頑張ること”。
これ以外にありません。

どう頑張るかは個人の問題。
つまりは一生懸命生きなさいということなのでしょう。

人生、問題山積。
いつも苦労の連続で、そう簡単になんでも上手く行けば楽なものですが、これが江原さんの言うところの”この世の試練”。
人生は修行の一環なのだそうだ。

苦労と言えば、パソコンのトラブル。

世の中PCの時代。
情報を自分で発信できる時代。
自分で情報を集めることができる時代。
そして、自分で情報を見極めることが必要な時代。

PCに頼って何でも仕事をする時代なんですが、PC使えないと大混乱な時代。
東京も大雪降ると大パニックですが、そんな感じとよく似ています。
便利なようで、弱い側面を持ち合わせる・・・文明の利器とは何でもそんなものです。

現在、サーバーの調子が悪く、HPではセットパーツを始め、多々ページで不具合を生じております。
早期復旧を目指しているのですが、原因が分からず皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。

誠に申し訳ございません。

電話で”ページが見れないですよー!”って教えてくれる人も何人もおりませて、本当にありがたいことです。
THANK YOU

今年は新たなSET PARTSを幾つか企画しております。
純正パーツとオリジナルパーツがセットで購入できて、しかも割安。

だから、とても好評なんですね。

サーバートラブルを機に、少し展開をいたします。

乞うご期待でがんす。

みんな、幕張メッセで会おうぜ!!



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東京オートサロン出展

2007年01月06日 | Weblog
NEWS
●1月7日8日は連休となります。
●東京オートサロン2007 1月13日14日㏌幕張メッセ。

東京オートサロン

______________

今年もよろしくお願いいたします。

さてさて、12月・・・・・ブログサボりましたねぇ。
と言うよりは、殆ど限界の状態で、とてもブログをメンテする時間が無かったと言う方が本音トークです。
まぁ、何とか年末調整して少しながらも正月気分を味わうことが出来ました。
2007年、さらなる飛躍の年になるように頑張りますよ!

しかし、ブログはマルハにとって実に大事な情報ソースになっておりまして、2006年はブログを使って多くの新製品紹介や技術紹介を行ってきたのです。
皆さんもブログはリアルタイムと思われている方がとても多いと思いますが、毎日の日記的な使い方ではとても勿体無い大事な媒体なのです。

2007年もブログは大事にして行きたいと考えている次第なのですが、
初志貫徹・・と行きますか?ご期待に添えますよう、頑張ります。

ところで、幕張メッセで開催される東京オートサロンですが、今回27モータースポーツとして、MAHLEピストンを展示いたします。

ブースはATS株式会社となります。

現在、27モータースポーツで国産車向けのマーレピストンを国内供給しておりますが、ATSさんは非常に積極的にマーレを取り扱っていただいている会社です。
ATSと言えばカーボンのクラッチやLSDで有名なメーカーですが、MAHLEピストンに非常に関心を持っていただき、今回のATS社出展に伴いブース内の一部をマーレ用に割り当てていただきました。

27モータースポーツとしては、多くの方に実際にMAHLEを見ていただける大変良い機会と考えております。
ご自信の目でMAHLEを見てみて下さい。

是非、ASTブースまでお越しお越し下さい。

時間の許す限り説明させていただきます。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

明けましておめでとうございます。

2007年01月03日 | Weblog
●1月5日までお休みいたします。6日は営業日。
●1月7,8日も連休となります。
______________________
新年明けましておめでとうございます。

昨年は工場作業、通信販売共に大変多くの方にご依頼ご注文を頂きました。
社員一同心よりお礼申し上げます。

特に作業については県外のからの依頼が本当に多く、また内容もレベルの高いメニューが目立つものでした。
今年も昨年を上回るべくさらに飛躍充実した製品と技術で皆様をお迎えしたいと思う所存です。

昨今のチューニングパーツ市場は需要低迷に加え、薄利多売な通信乱売による不安定な状態が続き、ユーザーに直接接する多くのエンドショップでは従来の業務内容の大幅転換を迫られる時期が到来しております。
そんな混迷する状況下でもロードスターチューニングを形成する全国のショップは独自のパーツ開発や販売そして確実なサービスのもと、他車種とは明らかに異なる展開で力強く経営されている様です。

私どもマルハモータースも1アイテムでも多くオリジナルパーツを提供できるように邁進して参りました。
弊社の考えや製品に共感いただけるショップ様も年々急増しており、お蔭様で2006年度は好調な部品販売実績を達成することができました。

2006年度の主要アイテムの筆頭にはMAHLE社との提携が上げられます。
ドイツに本社を置くMAHLE MOTORSPORTが送り出すピストンは名だたる世界中のピストンメーカーの最高位に上げられる最高品質の逸品です。
現在、北米にも拠点をおく同社で製造されるピストンを皆様にお届けしているのですが、まさにMAHLEたるピストン。

マーレとの提携はマルハが今後の日本チューニング市場に大きく貢献できる礎となるべくものです。
その他にもCA-27のブレーキパッドやスポーツキャタライザーの開発と、アクセサリー系ではRECAROシートの取り扱い開始など、2006年もロードスター市場にマルハらしいアプローチが成しえたと考えております。

さて、2007年は、更なる飛躍の年になると思います。
先ずは新工場の設立を計画しています。
最新のエンジンベンチを導入し、一層のエンジン系のパーツ開発に望む所存です。
さらには、予てより準備してきた英語版のWEBを立ち上げ、北米、カナダ市場はもとより世界中にマルハの製品群や技術を紹介いたします。
まさに、世界にマルハ製品をアプローチするべく2007年も大きく飛躍できるように社員一丸となって精進してまいります。

今年も是非ともマルハモータースをよろしくお願いいたします。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする