27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

バッテリー最特価/3月末まで・絶対お買い得です!!

2022年03月29日 | Weblog

材料不足、品不足、どなたの職場でこんな現象が発生しているはずです。

MARUHAにおいても同様で、ほぼ全てのアイテムや材料などの原価が値上がり、そして納期が長い。。。

困っております。

__________

さて、今回お知らせしますバッテリーも4月より値上がります。

イヤー、困ったよ。

であれば、お世話になった皆様に最大限の御奉仕SALEを企画いたしました。

MAZDA純正指定のゴールデンバッテリー、これマルハの最もお勧めのバッテリーです。

*安定した性能と信頼のメーカー
*メーカー純正指定、そして抜群の実績
*NA/NBはトランクに搭載、下手な社外品はトラブルの原因になります
*多少軽かろうが、レース用バッテリーは一般には推奨しません
*弱いバッテリーを引きずるのは、感心しませんよ。
*バッテリーはいつでも元気が一番、オルタネーターも一緒に働きやすい。
*古いバッテリーは突然ダウン。さて、さて、困るのはあなたです。
*エンジンパワーや燃費にも影響する場合があります。

などなど、バッテリーはホント大事大事。

とっても大切なアイテムですよ♪

これを、税別17,000円!! で大特価SALEです。

この価格はこれで最後になります。

限定30個。

既に半数以上は売れてしまっていますので、残りもどんどん少なくなっております。

YAHOO ショッピングからでも対応できますので、

宜しければ、そちらからもどうぞ。

完売の際は、どうかご容赦ください。

よろしくお願いいたします。

マジで、お急いください~!!!


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NAユーザー朗報!/ HLAを作りました!

2022年03月12日 | Weblog

だいぶ寒さが和らぎました。日中は結構暖かいです。

MARUHAのエンジン工場も建物は完成して、目下設備の充実化を図っている最中。

何とか早く稼働させたいのですが、やはり時間掛かります。


さて、エンジンOHはMARUHAにとって大きな課題になっております。

安くやることばかりではなく、しっかりとエンジンを組む。

まさに、これを目指している訳で、この”しっかりと”を他の言葉で表すならば、=新品部品で組み上げる事と考えているわけです。

古いパーツを再使用するのは、その時の状況によりますが、状態は様々。

安定した整備=新品部品を極力使う。この考え方は、皆様からご賛同頂けるものと考えます。

しかし、予算はどうなるのか? とご心配のはず。

だからこそ・MARUHAのオリジナルパーツを使って性能+安定+コストセーブを試みるわけです。


今週、オリジナルのHLAの販売が開始されました。

再入荷 パワーウィンドドアドアレギュレーター!!

コツコツといくつものエンジン部品を仕上げて参りました。

ようやくここまで到達しました。

とうとうHLAまで作っちゃいました。

純正HLA、かなりの高額アイテムです。
1個 6,790円(税別)、これが16個です。 合計108,640円(税別)

やばいくらいの高額です。

MARUHAのは1個4,000円 16個合計で64,000円(税別)

頑張っています!!

ここまで、オリジナルでロードスター用のエンジン部品を調達できる会社は世界中でもありません。

だからこそ、エンジンOHの表現が当てはまらない様な、MARUHAエンジンを組み上げて行きたいのです。

頑張りますので、是非皆さんご検討ください。

デハデハ 

 

マルハモータース
HP:ロードスタープロショップ マルハモータース|Maruha Motors|マツダロードスター(Mazda MX-5 Miata)を中心にオリジナルチューニングや整備やパーツ販売
e-mail:info@maruhamotors.co.jp

 


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キャリパーOHはガンコート仕上げで決まり!!

2022年03月02日 | Weblog

さて、もう3月に突入。 ロシア兵も突入で、本当に悲惨な情勢です。 心が痛みます。

少し暖かくなってきました。

北国ではとんでもない豪雪の様子で、誠にご苦労様です。 私、今まで雪かきをやったことがありません。静岡は温暖で良いところです。


メルマガ会員限定イベント「マルハの日」春の応援内装フェア

現在、メルマガ登録者対象の室内パーツキャンペーン実施中。週明けから、オーダーが結構入りました。 ありがとうございます。  

画像をクリック→登録画面に進みます。

メルマガ中心でSALE企画が進んでいます。 是非とも、ご参加ください。 


さて、本日の本題。

  

これはフロント用のキャリパー、ガンコート仕上げ。

  

これはリヤ用のキャリパー、ガンコート仕上げ。

特に錆がきつく、ピストンが固着するはハウジングの淵の部分まだ、丁寧にウェットブラストで錆を取り除き、コーティング。

非常に手間の掛かる作業です。手作業(ブラシ)では無理な領域です。

 

良くユーザ-様から耳にするお言葉が、 ”OHは以前xxxで実施していますから大丈夫です。”

これはまさにユーザーの心理。 お金払ってOHしてもらったから、大丈夫な”はずだ”と考えておられるのです。

WEBや過去ブログでも何度も説明しておりますが、錆びたキャリパーはなんの為にするのか? 

**紹介ぺ-ジはコチラ

OHはシールキットの交換のみでOKである訳がありません。

錆びた部分はどうやって落とすのですか? 錆びた部分を磨いても直ぐに錆びてきますよ。

錆びたピストンも状態によっては交換しなくては、意味がありませんよ。

いくつも矛盾が出てきます。

だから、結局OHは徹底して行われるべきなのです。

 

こちらはキャリパーサポート。

本来キャリパーOHのみであれば、手を付けない部分。でも見た目も大事。

綺麗なキャリパーに綺麗なサポートで、全体的にグレードアップです。


<MARUHAのOH手順をもう一度>

1.キャリパー分解、洗浄

2.赤/オレンジのカラーは要所を表面研磨 (これで塗膜に艶をだします)

3.ウエットブラストで母材を傷めずに、錆取り。(乾燥型サンドブラストとの違い)

4.再度徹底洗浄

5.ガンコートで超硬質塗膜処理 (ブレーキフルード耐蝕)

6.新品ピストンを使って組み上げ(リヤ側はステンレススリーブ仕上げで対錆対策)

 

誠に、手間の掛かる作業工程、そして設備の必要性も重要です。

しかし、弊社の考えとしては、この方法以外に満足いく仕上げができないと考えています。

中途半端なOHなら、新品キャリパーにすっきり交換の方が賢明な場合も多々あると思います。

古いロードスターを長く乗られるためのOHを目指していいます。

 

デハデハ 

 

マルハモータース
HP:ロードスタープロショップ マルハモータース|Maruha Motors|マツダロードスター(Mazda MX-5 Miata)を中心にオリジナルチューニングや整備やパーツ販売
e-mail:info@maruhamotors.co.jp


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