27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

パッド&ローターセットSALE

2009年02月19日 | Weblog
NEWS:

エキマニ開発終了、ベンチ風景VIDEO。
NB用オルタネーター発売開始。完全新品・下取り不要。
筑波バトルをYou-Tubeに掲載。2.1LのBPエンジン仕様本領。
レカロ用シートレールに新型Wロック投入。
RECAROスポーツシートのラインアップ拡大。
●2/22(日)お休み。
_________________

WBCの1日目終了後、イチローのコメントは”疲れちった”でした。
”疲れちゃった”までは行かなかったですねぇーとのこと。

ローマ帰りの中川さんも”飲んちった”と言えばよかったのに。
これを”ゴックンはしてません”・・・アウトー!!!
アホか。
___________________

ハイ、マルハ・ブログの時間です。

繰り返し放映される中川元大臣のロレツの回らない記者会見。
我が国の大臣。
結局みんなの恥になってしまいます。

総選挙論がますます加速される中、じゃぁ誰に総理をやってもらいたい??
と問いかけられると、具体的にいないじゃぁないですか?

大変心配です。

さて、本題。

世の中、不景気と言えども、ホンダのインサイトが大ヒットの予感。
滑り出し、大好調。
価格の安さによるインパクトが大きいようですが、ハイブリットはまだまだ未知数なところもあって、今後さらに変化していくと思います。
電池やモーターの絶え間ない改良がポイントになりますが、初代プリウスなどは、そろそろ電池交換?
凄い金額に知らないユーザーはビックリ!!になると思いますよ~。

さてさて、
ブレーキパッドの一部商品が長いこと欠品しておりまして、大変ご迷惑を御掛けしておりました。
ようやく、全てが揃いましたので、新たにブレーキパッド&ローターのセットパーツを設定しました。
勿論、お値段もお得なセットプライス。

そして、2月・3月を強化月間として、新設定のセットプライスよりさらに10%引き下げたSALE価格で大奉仕・・でございます。

パッドの交換は、残量で決めますが、ローターの交換って結構悩みますよね。
でも、傷が結構入っている場合は、素直に交換や研磨(再生)が望まれます。
ローターのギザギザはパッドの磨耗を促進してしまいますし、なんと言ってもパッドとのローターの摩擦面が安定していません。

マルハでは、純正ローターを主に採用しております。
製品が安定しているからですね。

社外品には、材質が柔らかく、アレー??っと思う間に磨耗が進んでいる物もあります。
形さえそれなりに・・なんてローターはごめんですな。

やはり、性能が安定していることが大事。総合面では純正ローターは結構良い線です。

世のなか、不景気・・ばかり。
しかし、マルハは多くのロードスターフリークに対し頑張りますよ。

2009年の不況なんて、吹っ飛ぶよな企画や新製品を出しますぞーーー!

エィエィ・おぅー

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マルハ・エキマニ Pre-Info

2009年02月09日 | Weblog
NEWS:

NB用オルタネーター発売開始。完全新品・下取り不要。
筑波バトルをYou-Tubeに掲載。2.1LのBPエンジン仕様本領。
レカロ用シートレールに新型Wロック投入。
RECAROスポーツシートのラインアップ拡大。
●2/8(日)~11日(祝)研修の為連休となります。
_________________

上司 :コラー! ゲバラ、チャンとやれー
本人 :・・チェ。

*********

ハイ、マルハブログの時間です。

まったく面白くないギャグでドン引きですが、妙にこれから入りたかった我がままをお許しください。

チェはCHEと書いて、実は”やぁ”と言うスペイン語の挨拶。
やぁ、ゲバラです。・と言っていたのがそのままニックネームになってしまったとの事です。
ゲバラはアルゼンチン出身のキューバの革命家。カストロの右腕として知られた第3世界の英雄ですな。

私が遠い昔、アルゼンチンと仕事をしている時に、彼らの書類が全部スペイン語だったのには正直苦労した。
フッヘー・・と汗をかきまくり、何とか訳して仕事をしたことを良く覚えておリます。

世の中の変革を目指して革命闘争する人間もいれば、世の中をだまし続けるマルチ商法の教祖もいる。
円天買って、だまされて、しかもTVのニュースで”もう、最高~!!”と喚起活気に満ち溢れて野菜を買っていたオバチャンは今どーしてるんでしょうか??

円天・・・・(いけるかも)

よし、来週からはM天発行!
カムは300M天で売るか!!
____________

さてさて、WebではVIDEOを使って発売予定のエキマニのプレ・インフォをご紹介しております。

エキマニについてはもう何年も構想・試作・検証と準備をしてきたにも拘らず、量産手前で止まっていた懸案事項。
懲りすぎていたのが最大の理由です。

しかし、ようやく具体化に漕ぎ着けまして、生産体制に入っております。


最も大きな特徴はエンジン仕様にマッチさせる機構が付いていることです。
ノーマルエンジン~Fカム位の場合、排気量も変えてサーキットで走る場合。
色んなパターンはそれぞれにあったエキマニを使うところを、アジャストさせることでマッチング。

これは未だ具体的にはお話しできませんが、非常に有効な手法を取り入れております。

最近のメーカーが作るエンジンは殆どが可変バルブタイミング機構(VVT)が付いていますね。
軽自動車でもそのメカニズムはとっくに取り入れられています。

つまり、状況にあった性能を取り入れる仕組みです。
1つのカムでは達成できないので、2個のプロフィールを取り入れたホンダのVーテック。
タイミングそのものを変化させるVVT。
YAMAHAの新型R6などでは、可変長のファンネルが採用されています。

マルハでも、やはり仕様にあわせて性能を変化させるエキマニがどーしても作りたかった。

メーカー系のような電子制御なんて大そうなものではありませんので、誤解がないように。

ただ、今までにない発想から繰り出すマルハ流のアプローチ。

ちょっと、ご期待あれ。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

NB用オルタネーター販売開始

2009年02月02日 | Weblog
NEWS:

NB用オルタネーター発売開始。完全新品・下取り不要。
筑波バトルをYou-Tubeに掲載。2.1LのBPエンジン仕様本領。
レカロ用シートレールに新型Wロック投入。
RECAROスポーツシートのラインアップ拡大。
6MTコンプリートの公認取得。
NBヘッドライト変換ハーネス掲載開始
●2/7(土)第一土曜ですが、営業します。
●2/8(日)~11日(祝)研修の為連休となります。
_________________

ここ掘れワンワン!
ハイ、3億6千万円也。

自分の庭に巨額の現金を埋めていたおじいちゃん。
盗まれちゃいました。
ホントの様な、ウソの様な・・どーも何かありそう??

ハイ。マルハ・ブログの時間です。

他人のお金の話はどーでもいいのですが、何で庭に埋めるのか?
それが分からん。
だって、盗んでくれ・・って感じでしょうが。
何かなぁ??

WBCの匂いがプンプンしてきましたな。
球春。・・ってこちらもじいちゃんの庭金と同じく、よく分からんフレーズなのですが、今回のWBCもオメデたい結果になるとうれしいっす。

オリンピックで反省したダルは着々と調整。
他にも候補選手は気合が入ってきていますな。
山田コーチも長ーいガッチリ握手で、選手のハートもギュッです。

さぁ、楽しみです。

みんなレギュラー目指して、頑張っとりますな。
レギュラーと言えば、レギュレーター。
そうです、オルタネーターのICレギュレーター。(こじつけ展開ですなぁ~)
交流を発生するオルタネーターは回転数と共に発生電圧は上昇してしまいます。
そこでレギュレーターを介して整流しております。
NA用は本体にICレギュレーターを内蔵。
ところがNB用はレギュレーターなし。 
エツ?? っと思ったやつは偉い。だって、レギュレーターなしではどこまでも電圧が上昇してしまいます。
しかし整流しないはずがない。で、ECU。マツダではPCMっと言っております。
このECUにレギュレーター機能を任せているわけです。

ッと言うことは、NB用オルタをNA車両に搭載すると・・トンでもない事に??
そーです。
配線焼けちゃいますし、ECUや他電装品も壊れちゃいます。

だから絶対やっちゃだめですぞ。

ホイ、そこでマルハからいよいよ発売のNB用オルタネーターをご検討あれ。
NA用に比べると高めですが、純正定価よりはズーっと安いでっせ。
完全新品。
下取りなし。なんと言っても安心。コレが一番

さぁ、いっらしゃいまし!!!

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする