27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

コロナに負けるな!!

2020年04月17日 | Weblog

COVID19:Corona+Virus+2019 からなる造語らしいですが、日本では新型コロナウィルスで周知。

こんな田舎にあるMARUHAですが、世界中のメーカーさんと繋がっておりまして、海外事情の方がよほど厳しい環境が伺え知れます。

海外出荷も多く、EMSが大量に戻って来てしまったり、海外からの荷物が出荷先に返却されたり、遅延でトレースができなかったり、で散々です。

国内流通はまだ正常機能で、国内通販に関してはそれほど影響が出ていない様子ですが、これからは分からない。

現場では相変わらずの仕事ぶりで、必死にスケジュールを追っかける有様です。
この時期に、必死にやらないと仕事が進まないわけですから、何ともありがたい話であります。

 
デフの組み込み、新品みてーな仕上がりを目指す。


馬鹿きれーなエンジンを目指す。

誰もに認めて貰らえる仕事を目指すのは、外観だけではなく、外観からなのです。
適当な洗浄は適当な仕事に繋がり、また手洗いでやったレベルは弊社では洗浄とは考えない。
と自分の仕事に責任を持ちたいのです。

この年齢になってもいまだに発見があり、手に残る感覚があります。
とても教えられないし、また困った事に相手がいない!!

エンジンなんてどこで組んでも同じ・・と思っている方がいれば、
やはり、違うんですよ、それは。

ネジをバラシて、洗浄して、また組む。って単純でしょ。
でもそのネジの管理をトルクくレンチで処理するから、上手くない。
塗るペーストで管理も感覚も変わり、また新品通り、メーカー推奨通りに行かない。

エンジンはその連続。
汚ったねードロドロの古いのをバラシて、再生させる、増してはさらにパワーアップのチューニングエンジン。

設備と経験を駆使して、データーをサンプリングをするのも、仕上がり具合を確認する大事なポイント。

基本OHだって、心底気合入れて掛からないといいものは出来ない。

って思うのですが、とてもやり切れる数量ではありません。
多くの方々をお待たせしてしまって、申し訳ありません。

コロナに負けるな!
忙しい状況に感謝感謝であります!

MARUHAは今日も頑張っております。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする