27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

元気SALE キャップ1.1kg付属します!

2011年03月28日 | Weblog


<協賛SHOP 様>

神奈川県 : JOY FAST 
TEL 045-949-6693 

神奈川県 : ノガミプロジェクト
TEL 046-875-9813

東京都 : カーメイクコーンズ
TEL 03-3656-2323

埼玉県 : ガレージハンドレッドワン
TEL 048-422-3434

長野県 : (有)田中自動車
TEL 0261-75-2664

新潟県 : RS FACTROY STAGE
TEL 0258-28-5122

奈良県 : ジュピターネットカーガレージ
TEL 0743-57-0243

*協賛SHOP様は加盟頂き次第、随時UP致します。
みんな、大事なマルハの仲間です!!!!
_________________

滅茶苦茶に厳しい採算性の、超目玉価格品のNA・メンテ用ラジエター。

当社社長が一言。 『キャップは選べるの??』

担当の私、『今回はキャップ付属外っす

社長 『・・・ ふざけるなー商品ならねーだろう!!』 っと激怒。

私、『になっちゃいますよ、無理っす』って言ったのに・・

鶴の一声です。

元気SALEのラジエターには、全点1.1kgのキャップを付属します。

きついっす!!
___________

けど、頑張りましょう。

いやいや、頑張らせてください!!

もう幾つか売れちゃいましたが、お買い上げ頂いた方、これからキャップ単体で送らせていただきます。

すみません。
___________

みんな、提携SHOPさんにも御問合せ、御願いしますよ!!

デハデハ。

とほほ・・。


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元気SALE 第一弾♪

2011年03月26日 | Weblog

    こんな時だからこそ、しっかりと自分達のできることをやりましょう!

              こんな時だからこそ、みんなで業界を盛り上げます!

        そして、元気なパワーを使って、被災地の皆さんを支援させて頂きたい!!

                                       頑張るぜ!!!

MARUHA企画の元気SALEですが、なるべく多くのSHOP様達のご協力の元に、進めて行きたいと思います。

今回は、ラジエター(NA 5MT用)

MARUHA定番の強化ラジエターではありませんので、ご注意ください。

一般的なメンテナンス重視。

今年の当社のスローガンである、”メンテ部品”にあたる重要なアイテムの1つ。

昨年来から暖めていた企画なのですが、今みんなで取り扱いができるようにと、破格の価格を打ち出します。

定価¥21000(税込み) これ大SALE価格です。ホント

マツダ純正品は、¥61005。
結構高いのですぞ!
やれたラジエターを修理する絶好のチャンス。
セットパーツもご用意いたしましたので、ホース類との同時交換も超お勧めです。

ラジエターキャップは付属していませんので。(注)
送料は別途。

取り付け工賃は、御問合せください。
協賛ショップ様にオーダーされる場合も、通販送料や作業工賃は各お店に御問合せください。
_________________

<協賛SHOP 様>

神奈川県 : JOY FAST 
TEL 045-949-6693 

神奈川県 : ノガミプロジェクト
TEL 046-875-9813

東京都 : カーメイクコーンズ
TEL 03-3656-2323

埼玉県 : ガレージハンドレッドワン
TEL 048-422-3434

長野県 : (有)田中自動車
TEL 0261-75-2664

新潟県 : RS FACTROY STAGE
TEL 0258-28-5122

*協賛SHOP様は加盟頂き次第、随時UP致します。
みんな、大事なマルハの仲間です!!!!
_________________

是非、協賛SHOP様へのオーダーも、御願い致します。
みんなで業界を盛り上げたいと思います。
_____________

よろしくお願い致します!!

デハデハ


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元気を取り戻そう!

2011年03月23日 | Weblog

こだまでしょうか?

       ・・・いいえ、耳鳴りです。

最近、AC広告がしつこくTVで流れるので、

あまりTVを見る時間のない私でさえ、また--!??? って首を傾げてしまいます。

もっと、有名人が出てきて、『頑張れニッポン!』とか、『みんなで復活!!』とか、
『基金にご協力を!』など、なんか勇気や希望が溢れるような、士気の上がるCMを流して欲しいですな。

こんなものを、延々と垂れ流す人達の思考が理解できません。
________________

ハイ、MARUHAブログの時間です。

原発現場の隊員・職員 等、必死で頑張っておられる方々・・本当にありがとうございます。

深く、深く、感謝申し上げます。

食物への放射能汚染が報道されつつあります。・・当然の成り行き。

これから、さらに汚染に関する情報が錯綜し、困惑と不満がもっとあふれ出すことになります。

責任の追求はどこに?・・結局自分たちの贅沢な生活のハテなんですナ。

そこで、私が思うに、夏場の電力不足がかなり深刻化されていますが、こここそが我ら日本人の団結力が問われているような気がします。

中部・関西からも関東に電力が十分送れる様に改善を急ぐ。
一方で、みんなで頑張ってエアコンを使わない!

世界中がビックリするくらいに、消費電力が抑えられる2011年夏にならないものでしょうか?

靜岡の片田舎のMARUHA、義援金を送りに郵便局に社長が行ったら、同じ志の人たちで溢れていたそうです。

凄いなぁ、人間って。すごいなぁ、日本人って思いますね。

ガーンって地震・津波・原発にやられましたが、今度は人間がガッツリと立ち上がる番です。
やられっ放しはいけません。


希望の朝日は必ず、昇のだー。

私も、町内会で寄付し、個人で寄付、MARUHAも会社で寄付。

今はこれしかできませんが、これから市場を盛りがることこそがMARUHAの使命。
ロードスターチューニングやメンテが当社の業。

暖めていた、企画を4月から吐き出しますぞ。

出なければ、チューニングが消えてしまいます。

頑張りますぞーーぃ!!!

とうううううりゃーーー!!!


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頑張って下さい!!!!

2011年03月19日 | Weblog

<東日本大震災について>

大災害に関し、被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

犠牲になられた方々と ご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

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大変な最中、ブログなどを更新する気にはなれなかったのですが・・

自分達なりの言葉で、みんなを勇気付け、また新たな希望を見出すべく、少しでもお役に立てればと思います。

先日のこと、1本の電話がありました。

原発事故を回避すべく、地元から離れたいのですが、ガソリンがない。
愛車ロードスターを残して、他の車で逃げるので、ロードスターからのガソリンの抜き出し方を教えて下さい。

・・と言われるんですね。

こんな時でも、マルハを頼って頂けたのは、嬉しい限りです。

頑張って下さい! 気をつけてください!っと言わずにはいられませんでしたな。

原発さえ、なんとか早く解決できれば・・とみんなが思っていますが、毎日のようにアレコレと問題が出てきて、”手が付けられない”っが現場の状況なのだと思います。

放射能には、どう対処して良いのか分かりません。

しかし、現場で踏ん張る多くの方々に大変感謝したいと思います。

ここMARUHAにも世界中から、お見舞いと頑張れ!!って、メッセージが多数寄せられました。

ありがたいことです。

_____________________

靜岡県は、富士川を境に60hz/50Hzがまたがっています。

靜岡市は、関西と同じ60Hz。

停電もありませんし、業務も安定しています。

靜岡市内では、コンビニ品薄は発生していますが、ガソリンなどのパニックもありません。

販売規制は一部ではあるようですが、特に際立った問題はありません。

どうか、安心して御来店下さい。
 __________________

頑張れ東日本!! 頑張れ、ニッポン。

早期復興と、何よりも安全な大地を早く取り戻して欲しいと思います。

 


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ロールバーは大切ですよ。

2011年03月08日 | Weblog

サーキットでのタイムアタックも面白いですが、ジムカーナやドラッグレースでの楽しみ方も有ります。

JDDA ・・・ジョーダンじゃないよ、どこで・どーすりゃ・アーなるの・・の略です。

・・嘘です。

詳細は↓を参考くだされ。
http://www.asahi-net.or.jp/~dy6s-fjmt/

今は最速7秒台ですと。恐ろしい限りですな。
迫力です。
_____________

ハイ、27MS&MARUHAのブログの時間です。

最新BMW-MINIは既にOBD2ポートからのアクセスができなくなっていますので、殆どのSHOPさんではECU(DME)チューニングはできない状況です。

R56Sの184PS仕様の新車も行けますぞい。
詳細はまた改めて27MSのWEBでアップします。

BOSCHも簡単にアクセスさせる訳はありませんが、しかし世の中には凄い連中がおりまして、その一例が当社提携のDIM-SPORT社になります。

イタリア発の最新ECU(DME)チューニング会社ですが、ユニークなのはチューニングプログラムは販売しておりません。

あくまでも、器材とソフト。
様々な車種が対応可能ですが、シビアに1台ごと丁寧にセットアップする我ら27MSとして自慢のアレ・・なのですが開発に時間が掛るジレンマとの戦いです。

俺様のSHOPだって、頑張っちゃうからよー、その器材やらソフトの詳細説明してくれやー!!
とご希望の腕自慢のチューナー様は、お気軽に↓までお相談ください。

info@27motorsports.com

_________________

さてさて、暑くなったり、寒くなったり、こう寒暖の差が激しいと体が疲れますが、政治の話を耳にするたびにさらにグーぅっと疲れます。

靜岡市も市長選を間近に控え、さてさてどの人にやって貰おうかなぁーと思案するにも、名古屋の河村さんのインパクトがあまりに強く、あんだけやってくれりゃぁ~どえりゃぁーええわなぁっと思える人物が出てきて頂ければ最高なんですが、さてどーでしょう?

一方ピレリーはF1タイヤに挑戦するも、ボロクソな評価で、トホホ-でしょ。

靜岡市長もピレリーみたいにならなきゃいいのですが・・・。

__________________

で、今日のお題はロールバー。



写真は5PT+マイティバーです。

ガッチリしていますから、車体の安定感・剛性感もぐーぅっと増します。

何しろ、オープンのロードスターのロールケージ(ロールバー)は本来絶対必要なんじゃょ。

みーんなに推奨する安全部品と思ってください。

通常はシンプルな4PTを推奨していますが、5PTでも+マイティでも結構。

無い事考えれば、格段の差。

自分の命を守る大事なアイテムなのですな。

この大事なアイテム。へたくそがつけると歪んで付いちゃう。

ココ!!!ってポイントはやはり経験。

全体のバランス・スペースを上手く見ながら、ポジションを決めていくのだな。

ラバーパッドの巻き付けもテクがあります。画像しっかりみてよー♪

是非にもご検討ください。

デハデハ。


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雑誌 CarBoy 頑張れ!

2011年03月02日 | Weblog

シャシーダイナモテスターで一言

ここの所、Porsche 996のECUチューニングを立て続きに実施しています。
測定すれば直ぐにわかることなのですが、思っている以上にパワーが出ていません。

印象的には、かなりのパワーダウンと言った感じでしょうか。
キチンとパワーチェックを掛けながらSET UP。

27MSが導入した最新シャシーダイナモであれば、安全に測定が可能です。
ブルー:純正
レッド : 27MSデーター

ブルーのラインは上下していますが、A/Fが合っていないんですね。
これが純正??と思わせるようなデーターですが、他996も同じよな傾向なのです。

タイヤを外すダイナパックが、タイヤスリップがなくて”最も正確な測定装置”っとHPで謳うSHOPさんが多いようですが、ドラッグ1000PS仕様の強烈レース車両ならいざ知らず、ローラー式であってもその精度は確かです。

事実、フェラーリ、ポルシェ、アウディ、ゴルフっと名だたる欧州車を測定しても、その繰り返すパワーチェックの再現性は正確です。
つまり、タイヤスリップでグラフが乱れるようことは確認されていません。
必要にして十分なのです。

前後のローラーが油圧制御でリンクしていますので、4輪が回転します。
つまり、走行状態を再現できるわけで、ECUのチェックが入らないのは最大のアピールポイント。
この機種は当社が日本初導入。

一方で、計測はローラーにせよ、ダイナパックのハブローターにせよ、トルク・馬力に換算しなくてはなりません。
トルクの換算には通常”ロードセル”という荷重計が使われます。
エンジンベンチで使われるタイプです。

当社のDIM-TECH社製 DYNO-RACEでは当然ながらこのロードセルが使われています。
電気負荷装置に備えられています。

一方ダイナパックでは、内部に発生する油圧をトルクに変換します。
油圧は温度によっても粘性変化がおき、また脈動が発生し安定しにくい面もあります。
加えてロードセルによるトルク換算に比べると、同等且つそれ以上の精度とは考えにくいです。

また、タイヤはトラブルが発生した際には、衝撃を吸収する保護的な役目もあり、ユーザーにとっては大事な愛車、当社にとっては大事な設備を守ることができます。

ただ、タイヤの変磨耗・劣化によっては、ローラー上での振動なども発生することから、事前配慮は当然必要です。

それぞれに一長一短があるわけですが、大事なことは同一テスターで繰り返し検証・確認を行うことであり、テスターが異なる場合は、それぞれの測定パワーでの優劣比較検討は無意味です。

ロス馬力はローラー式でなせる測定項目。
ダイナパックではできません。
だからといって、係数1.1やら1.2を適当にかける事は馬鹿げた話で、ロス馬力がエンジンパワーに比例して10%増し、あるいは20%増しになるわけがありません。
単なるSHOPさんの都合による帳尻合わせのようなもので、テスター測定値に適当係数を掛ける事も無意味なのです。

大切な事は、同一テスターで測定を繰り返すこと。
そしてその得られたデーター上で比較検討をし、向上に繋げることなのです。

_______________________

ハイ、話が大変長くなりましたが、27MS&MARUHAのブログの時間です。

何やら、大学受験で入試問題漏えいが事件化。
警察まで動き始めて、これは大事になっています。

堂々とやりましょうよ。
世の中、一寸先は闇・・これは”闇”が間違いで一寸先は”真っ白”が正解!
誰も分からんし、努力すれば報われるわけでもない。
価値観も幸福感も人それぞれ。
名門大学はすばらしい所ですが、世の中それだけじゃぁ~ない。

目の前のことを一生懸命やる。が先ず大事なんだよな。
そして結果を受け入れる・・ラッキーも残念も両方ありますなぁ、世の中。

妨害電波で大学包囲?? クダラネ。
世の中の価値観が下がるねぇ~。
_______________________

 さてさて、さらに話が長くなりようやく本題。

CARBOYさんには随分と御世話になっています。

幾度となく当社記事掲載を頂き、お陰で多くのユーザー様から注目いただける会社になりました。


今月号から毎月発行ではなく、次号からは年4回に変更。

より充実と謳っていますが、やはり紙媒体の厳しい状況が続いているのでしょうな。

コンビに立ち読み。

これ基本なのですが、今後は買って読まねばなりませんな。

見たい雑誌一杯ありますので、こりゃ全部買えるわけではありませんが、しかしWEBだけでは詰まらんぞ。

今後の更なる活躍を期待しながら、CARBOYにチリ風エ-ルを送りますぜ。

C・C・C~ B・B・B~ ビバ CB ♪ 

ではでは。

 


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