27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

オートサロン無事終了!

2007年01月16日 | Weblog
NEWS:
●1月2月でSALEを実施します。詳細近々UP。
●1月21日(日曜日)お休みです。
●2月2日~6日まで社内研修のため、休業いたします。
___________________

マルハ・ブログの時間です。

やっと終わりました。東京オートサロン。
何がすごいのかと言えば、オネーちゃんとその取り巻き軍団。
カメラを持った人だかり・・・いつの間に?と思うほどに瞬時に人の群れ。

数十分後にオネーちゃんたちが休憩に入ると、そのブースはガラーンとしてしまう。どこのブースもそんな類。
一体今までの込み具合は何んだ??
とパーツ開発や新商品企画に意欲を燃やしてきた自分そのものが否定される様ななんかさびしー感じ。

どんなに優れたチューニングパーツもねーちゃんの素肌ほど魅力はないんでしょうか?

そんな中、カメラ小僧とオネーちゃんの話を立ち聞きしてしまいました。
”僕、去年2回くらい手紙出したんだぜー”
”エーうそー”
”ホント。返事返ってこないよー ったくー”
”エーうっそー”

お前ら、やってろ・・と心で呟いておりました。

もうちょっと人だかりの話し。
すごい取り巻きで、肝心のオネーちゃんが見えない!!!
いい年こいて、前列に押し分けていく訳にも行かず・・ときがついた。
デジカメ持ってる人の後ろにつくんですよ。
画像が丸見えだから、これはこれでよく見える。

するってーと、ズーゥッとオネーちゃんのバストにズームアップ。
それからスーッと下にターンして下半身をズームアーップ。
これが面白い。

ゲラゲラ笑っちゃいました。
みんな見られている事に気がつかず、必死にズームアップ。
オー、そんなとこまで寄るか!と感心するほどに何とかお気に入りのオネーちゃんを熱撮。
うれしそーな感じでニンマリする人ばかり。

仕事そっちのけで、少し観察してしまいました。
イヤー立派なもンです。
負けました。
_________________

さてさて、本題。

今回のブースはATS社のブースの1コーナーをお借りして、27モータースポーツとしてMAHLEをお披露目。
幾つかのピストンを展示したのですが、中年層には受けが非常に良いんですね。
”オー!!マーレじゃぁん!”て少し興奮気味でピストンを見つめているんですよ。

これが、帽子を斜めに被ったヒップホップ系のおにーチャンが来ると、”触らないで”と書いたプレートも無視でいきなり携帯電話で ”コンコン”とピストンの頭を軽く叩くヤツがいる。

げぇーってな感じで、”待て待て・・君!!!”と慌てて制する始末。
携帯でコンコンって一体何の意味があるのか・??
泣ける。

結局、車に興味のある人とオネーちゃん囲みにきたイベントの興味のある人の祭典。
会場も熱気ムンムンで、とにかく一言で言えば、うるさい。そんな会場。

しかし、海外からメディア、バイヤー、国内のメディアやショップ関係者、本当に興味のある一般ユーザーのみな様方、などなど。

これらが一同に介しての大きな祭典なんですね。
だから一方でその意味合いはやはり計り知れないですね。

私も、3日間、ブースにほぼ終日立ちっぱなしでしたが、とても有意義なショーでした。
今年、MAHLEがさらに多くの方々に使っていただけることを確信したショーになったと思います。

真剣にマーレを見てくれた多くの方々にこの場をかりてお礼申し上げます。

2007年、27モータスポーツとマルハモータースはマーレピストンをさらに日本国内で飛躍させていきます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートサロン開催!搬入行っ... | TOP | 値上げのお知らせ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Weblog