今年(2017年)の夏休みは例年に比べて、少し長目に頂きました。
お陰様でスタッフ一同、リフレッシュできました。
昨日から後半戦に向かって再始動です。頑張りますよ!!
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先ず、Tシャツのお話。
柄にもなく、MARUHAオリジナルのTシャツを作りました。
今年のミーティング用に作成したもので、まだ少し残りもありますので、WEB公開で販売開始いたします。
欠品サイズもありますが、よろしければ是非ご検討をお願いします。
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MARUHAの4連の特徴の一つにインナーベンチュリーがあります。
ファンネルとベンチュリーアダプターの間に入れるベンチュリーです。
スロットルボディは、45mmが基本となっています。
2.1Lキットの場合は50mmを使っています。
この基本サイズ45mmが必ずベストとは限りません。
エンジンの仕様・排気量などによっても少し小さなものが必要なケースがあるわけです。
そこで、ベンチュリーなのです。
設定は、内径36mm・38mm・40mmの3種類。
これを使い分けてセッティングします。
ピークパワーを犠牲にしても、低速側のトルクやピックアップを狙う場合、あるいはベンチュリーを使うことで、ピークパワーが上がる事もあります。
緑ラインに比べ、赤いライン の方が低速からトルクも出ていて、良い結果です。
実は、こんな仕様です。
赤: 36mmベンチュリー使用
緑: ベンチュリーなし(45mmスロットルのまま)
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NA6CEの完全ノーマルエンジンです。
カムも入っていない仕様です。
ベンチュリーを入れても、入れなくても、ピークパワーは殆ど変わりません。
このエンジンには45mmボディーは少し大きすぎるという状況です。
4連用ベンチュリー。
なかなか面白いアイテムなのです。