27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

ロードスターの売買仲介

2011年01月28日 | Weblog

 

 

Maruhaのネットワークで車探し

 

NA6CEの発売が1989年。

既に22年目を迎えたロードスターであります。

 

長いですなぁ、22年目ですか。

 

今年成人した方たちが生まれた時に、こちらはマツダ大ヒットのRoadsterに浮かれて乗りまくっていたのですな。

あのセンセーショナルな発売当時の人気振りは本当に凄かった。

 

 

 

人馬一体。

 

この分かったような、分からないようなフレーズの元、各メディアでも話題騒然。

新車は予約の嵐で、6ヶ月以上待ちなんてーのもザラでありました。

 

まさか、ここまでロードスターに御世話になるとは思ってもいませんでしたが、

いまだに多くのユーザー様が毎日当社に来られ、あるいは通販で部品を購入頂き、

ナント息の長い車でしょうか。

 さて、この車。

流石にNA6やNA8辺りは、中古車買い取りの値段が付かない。

 長く、大事に乗ってきたのに、まだまだ元気なのに、しかし値段が付かない・・
あるいは、こんな名車に是非乗ってみたい!!
でも、できれば安く・・。

 こんなユーザーもまだまだ多くいるはずです。

 だからこそ、当社ネットを使って販売・購入をされていはいかがでしょうか?

 掲載料は最初の1ヶ月は無料。

中断でもいいし、2ヶ月目からでも掲載料は僅か¥2100/月で継続も可能っす。

MARUHAWEBには、毎日1000件以上のアクセスがあります。

中古車ページには実に100件以上のアクセスが毎日あります。

今は掲載空ページなですが・・。いまだ・・。

これを店頭で考えれば、大変な賑わいと言えましょうな。

  

<マルハを上手く使ってください。>

 

売買される車両は、必ずマルハを経由します。

 

そこで、古いロードスターでもマルハで安心メンテやチューニングサービスを受けて納車することも可能ですぞ。

 

折角の多彩なチューニングメニューや日本最大の豊富な純正部品在庫を使って安心頂けるサービスを展開いたします。

 

<掲載の手間>

ご用意頂く画像は確かに多めと思います。

結構悩んだところでもありますが、信用度を上げるには画像の充実が一番と考えたのです。

 その分、手間は掛かりますが、出品側も購入側も安心感や信頼感が増すことになります。

 要求画像数に満たなくても掲載は行いますが、その分なにやら不信感が沸きます。

 せっかくの売買ですから、互いに納得の行くシステムに仕上げたかったのですな。

 是非、お気軽にご利用頂ければと思います。

 ご興味ある方、お気軽にご相談下さい。

 

デハデハ。

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

DLC

2011年01月21日 | Weblog


1)BCダンパ-が間もなく入荷します。

2)VPヘッダー製作中。チョッとお待ちください。

3)水冷クーラー、冬でも威力発揮。

水温でオイル温度をキープしますので、安定したエンジン性能を発揮します。

     __________________________

KARAと言うケツ振り娘、なにやらプロダクションともめていると言うことですが、韓国の方は日本人に比べ、かなり主張が強い国民性。

黙ってなんかいられるかー!!って感じでしょうか。

アイドル・オニャンコクラブを見てきた私の世代ですが、結局今もなんら変わり映えはしませんが・・少し和む感じがスターではなく、アイドルなんでしょうな。
いわばお人形さん的存在なんすかね。

ウチの嫁さんが、娘と総合病院の待合室(かなり広いんですが)で、ふざけて韓国語モドキを、タモリのようにしゃべっていたら、後の席でゲラゲラと笑うご婦人がいたそうで、これがそれから何度も顔を合わすたびに、笑っているとのこと。
どうも本当の韓国語を話される様子なんですと。

完全に滑っていますなぁ。

               ・・恥ずかしい限りです。

    __________________________

ハイ、マルハ・ブログの時間です。

いよいよ、ターボ用のBPピストンの発売ですが、拘りの中にDLCコーティングが含まれます。

前回のブログでも触れましたが、ピンにDLCを施しております。

非常~に高価なコーティングで、販売価格にモロに跳ね返る加工。

だから、どこのメーカーさんも慎重にならざるを得ないし、中々製品に採用できないでおります。

MAHLEと言う会社は、ピストンメーカーとして世界中で、その知名度はNo1の会社ですが、アルミシリンダーにニカジルメッキを施した会社としても有名なんですぞ。


既に世界中で採用されている工法ですな。

皆さんはあまり2輪には乗られませんか? 散々使われています。

今でこそ、車用でアルミシリンダーは一般化されましたが、アルミブロック&アルミピストンは同じ類の金属なので、相性が悪いんですね。
だから、メッキ処理などを掛けて互いの性質に”差”をつけることで、安定性を維持しているわけです。

今このMAHLEでもDLCでのピン処理を一部行っていますが、当社は独自の判断でDLCに踏み切りました。


非常い硬い皮膜形成・・と言うイメージがありますね。
その硬さのあまり相手側に傷をつけてしまうとの報告もあります。
NISSANではZで先駆けてバルブ回りで採用されています。

先ず、フリクションが大きく改善されます。

また、自己潤滑作用があり、ライフも長くなります。
この自己潤滑は、あくまでも自己磨耗が前提となり、潤滑作用を促す物と当社では理解しています。

魔法の様なものは存在しないんです。
従い、一般業者の考えているDLCの採用方法と当社でのスタンスは食い違いがあるかも知れませんが、しかし優れたコーティングであり、今後さらに浸透するものと思います。

デハデハ!


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BP用ターボピストン

2011年01月19日 | Weblog

 

全日本サッカーがサウジに快勝の5-0で、一位通過。

やりました~♪

岡崎、前田、いい選手です。

元気ハツラツ・・って表現がピッタリですな。

ハットトリック・・です。

 

ハイ、マルハ・ブログの時間です。

日本サッカーのスタートも中々よさそうですが、マルハも今年1月スタートは順調ですぞ。

不景気ばかりが目立つ世の中ではありまして、今年も厳しい年になるのは誰もが予想の範囲。

しかし、休み明けから順調に動きがあるのは嬉しい限りです。

毎日、多くのメール・電話の問い合わせやオーダーを頂いております。

本当にありがとうございます。

 

特にサスペンションに欠品が出ておりますが、来月早々にはまた入荷しますので、もう少しお待ちください。

あっ、VPヘッダーも目下製造中でした。

がんばっり―まっす。(大好評!!)手間掛るのですよ。ホント

 

さて、今日はBPターボ用ピストンのお話を少し。

 

現在のボアアップタイプのマーレピストンは、85.5mm。
十分なブロック剛性を前提に設計されていますが、BPターボ用は85.0mmと0.5mmピストン径を小さくしました。

僅か0.5mmなのですが、ブロック間の厚みはx2となり1.0mmブロック間が厚くなります。

鋳鉄で1.0mmの厚みは大きな強度となります。

過給器用のピストンですから、細かな配慮が必要です。

 

ピストンピンも標準の20mmから22mmに太くしました。
その分、当然コンロッドも専用品。

そもそも、今までのBP用ターボピストンの設計が疑問。

標準ボアであれば、83.0mmボアですから、まぁ20mmピンでも何とか・・ってとこですが、ボアアップタイプではその予想されるパワーは相当なものになります。

他メーカーの2Lクラスのターボ用ピストンも大概85mm~86mmサイズですが、ピン径は2223mmになります。

この辺は、MAHLEのエンジニアとの検討の末、しっかりと設計に組み込んでおります。

86mmクラスのRB26では700PS~800PSほども搾り出します。

設計、素材はバッチリです。

 

さらに拘るには、ピンの処理。

 
今回の目玉の一つにもなるのですが、DLCコーティングを施しています。
DLCとは、ダイヤモンド・ライク・カーボン(Diamond Like Carbonの意。

 

主に金属の摺動性向上を主目的とし、滑りを良くして、摩耗を減らすことが目的です。

 

詳しい内容はWEBで近々公開。

長かった~!ここまで来るのに。

 

エンジン部品は大変です。

 

デハデハ。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2011年 START

2011年01月09日 | Weblog

あけましておめでとうございます。

今年も変わらぬご愛好のほど、スタッフ一同

御願い申し上げます。

______________________

1月6日からスタートのMaruhaでございますが、メール・faxに加え、電話もジャンジャンで

忙しいスタートを切っております。

TVのニュースなどでは、伊達直人がランドセルを全国に配っております。

朝気がついたら、玄関先に贈り物があるわけですな。

これがランドセル。

なんと、夢のあるお話で、ウルウルするわけです。

私も思いだしますなぁ。

朝ガレージに来ると、クラッシュしたシルビアが置いてあるわけです。

手紙が貼ってありまして、

『お金がないから、¥5万で直してください』・・・絶句。

無理でしょーー!!

_______________

ハイ、マルハ・ブログの時間です。

イヤー、年末からブログはサボりたい放題ですが、忙しい上にPCワークが多すぎて

中々ブログまで時間が回らないのが本音。

大事なインフォメーションでもあるので、大事にせねば・・とは思っているんですよ。

読者の皆さん、すみません。

なるべく頑張りますので、今年もよろしくお願い致します。

年明けから、こんなM3も修理やっておりまして、
年式比べ、実に程度の良い車です。
最近、輸入車が本当に多いです。

ところで、昨年のHITはBP-VEスワップですね。

中々ベースエンジンが入ってきませんので、充分な供給ができませんが、今年もBP-VEスワップは気合を入れて提供させていただきます。

今年は、NewエンジンでのBP-VEスワップですな。

NA8CにNew・BP-VEで勝負。
マニまで買うと高くつきますから、変換アダプターを介して、NA8のインマニを使います。
これなら、供給も安定しますので、ユーザー側からすれば選択支が増えるわけです。

そのほかにも、まだまだ色々と画策をしておりますので、みんな是非是非、MARUHAから目を放さないでくださいな。

_____________________

さてさて、BP-VEの話が多くなりましたが、今年は”メンテナンス”にも力を注ぎます。

New幌はブログで紹介しておりますが、今年の目玉商品になることと思います。
詳細は追ってページで紹介してまいりますが、注目の1つです。

そのほか、ラジエターの充実も行います。

MARUHAの強化ラジエターは大変な人気で、超定番商品なのですが、もっと普通でも良いと思われるユーザー様もいらっしゃる様で、これも分かる。

ホント、フツーにしか乗らないので、純正並みで充分。後は価格次第。
これも、言い換えればメンテの部類。
そこで、目下準備中。
メンテを前提にした標準仕様のラジエターも今年から発売開始。

気になるお値段も当然目下売り出し中の強化品に比べれば、グッとお安くなりますぞ。

みんな、ことしもMARUHAから目を放すでないぞ。

ではでは。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする