27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

水温センサアダプター

2007年01月19日 | Weblog
NEWS:
●2月2日~6日まで社内研修のため、連休となります。
●1月21日(日)は休業日です。
●MAHLE BP用残り少なくなってきました。お早めに!
●スポキャタ入荷!ガンガンオーダー下さい。
___________________

皆さん、今晩は。
マルハ・ブログの時間です。

司会は私、初代館長の大山マスタツがお送りします。
チェストー!!!

ハイ。本題。

水温センサアダプターは電子式のメーターセンサを取り付ける際にとても便利なアイテムで、今やマルハの大事なヒット商品となりました。
従来はラジエターアッパーホースをカットして、T型パイプをジョイントさせて、そこからセンサでピックアップ・・・がこれが水漏れの原因になりやすい。
ホースもS字になっている物に、無理にストレートジョイントパイプを割り込ませるので、無理がでる。

で、サーモハウジングにスペーサーを入れよう!と言う発想で生まれた商品なのです。
去年にはNA6専用の78サーモ対応の厚型センサアダプターが発売開始となりました。
つまり、NA6には2種類のセンサアダプターが使えるのです。

1.純正サーモの場合(詳細こちら)・・従来型センサアダプター

2.78サーモの場合(詳細こちら)・・専用厚型アダプター


となります。
NA8、NB全車には、純正サーモでも、78サーモでも従来型アダプターでOKです。

で、今日のブログ情報は、この従来型アダプターのデザインが変わったことのinfoでございます。
従来型はゴールドアルマイトでしたが、現在のモデルはブラックアルマイトにMARUHAのレーザーロゴ入り。
つまり、NA6専用の厚型と同じカラーリングデザインとなりました。

NA8用でアダプターをご注文されて、ブラックでお届けすると・・オイオイ、NA6用が来ちゃってるよ。っと勘違いされる方がおりまして、ブログでプチ紹介している次第です。

マルハのブログ、結構人気のようで、多くの方々から”毎日楽しみにしていますよ!”なんて労いのお言葉をいただけるものですから、ついつい調子に乗って、今日のブログで仕様変更情報を済ませようと企んでいる訳です。

イヤー、ページ作るの大変なのでよ。
だからブログでチャチャッっと済ませれば、誠にありがたーい話なんです。
______________

因みに、
78サーモは全長が長いのでNA6用には収まりが悪いのです。
だから厚型アダプターでスペースを稼いでいるのですね。
これで、全てのロードスター(除くNC)に78サーもがお使え頂けることになったわけです。

なんで、そんなに78サーモを薦めるのか?
それは、やっぱ便利なんです。
絶妙の開弁温度で、ロングストローク。
全開時の水流は多く、ラジエターの性能をより発揮させるアイテムなんですね。

本当によく出ます。
毎日平均で300個は出るかな?

なわけねーだろう。
でも、ホント結構なヒット商品なのだ。

今年は83サーモ作ろうかな?
83度で開弁開始!
絶妙な開弁温度で、純正品と全く同じ。価格は2倍!

おーっとこれは箱換え作戦かぁ!
そして全く意味のないチューニングアイテム。
でも引っ掛かる人はいるかも?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 値上げのお知らせ | TOP | SIMPSON BELT »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Weblog