27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

2010年 行く年来る年

2010年12月30日 | Weblog

 < 2010年のお礼 >

 年末に掛けて、猛烈ダッシュのMARUHAでございまして、

BP-VEスワップやら、BCサス取りつけ、デフコンなどをはじめ、

まぁ、超多忙と言うところで、本当に大繁盛の1年でございました。

世間で言うところの、不況の嵐はおかげさまで、MARUHAまでは届かず

自分たちの考えるチューニングがしっかりできた年でありました。

通販・来店問わず、時間と距離を選ばない仕事振りが何処までできるのか?

今後の生き残りをかけた企業魂が問われる様です。

__________________

ロードスターの開発商品が市場で受けいられるこそ、

その次の開発にもグぅーっと力が入るものですが、

今年のBP-VEや水冷クーラーなど、安定した商品になりつつありますので、

来年はNA6にもBP-VEが搭載できる様に、

合法的(改造申請)の観点からも新たに取り組みたいと考えております。

さらには、MARUHAスーパーチャージャーにもチャレンジ。

B6用のNewカムもTESTに入ります。

年末からお知らせしている特別仕様の幌もいよいよデリバリーの開始。

来年もやること満載でございます。

__________________

一方の27モータースポーツ関連では、

Ferrari430 

Porsche997

Porsche996 
Audi A5

Golf 5

など、様々な車が入庫しまして、パワーチェックやら開発協力やら、

また、最新BOSCH製のECUデータチューニングにも取り組んでいた年でした。
もうODB2ポートからアクセスできないのですな。



特に当社最新鋭シャシーダイナモが大活躍で、都内で測定できない車が
当社では普通に測定できる・とのことで、
非常に高い注目度。

DIM社との連携もさらに強く、データーチューニングの市場にしっかりと
入り込んでおります。

MAHLEではBP用ターボピストン(85.0mm)の販売、ピンにはDLCを施す逸品。
さらにはS2000用のピストンも販売開始。

ターボチャージャーとECUプログラムのセット化も大きな宿題で、
VWやMINIを手始めにターボの仕事も満載です。

まぁ、ざっとこんな感じで、忙しいの一言に尽きますな。

2011年もさらなるステップアップを図り、益々充実した年になるようにチャレンジです。

MARUHAブログをご覧頂いている方々により多くの夢と満足を少しでも

ご提供できるように、スタッフ一同、来年も質の高い仕事を目指して参ります。

来年も是非とも、マルハモータースをよろしくお願い致します。

良い年を迎えてください。

 

デハデハ。