27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

クーラー&ラジセット10%OFF SALE

2010年06月25日 | Weblog
パンパカパ~ン !!

やりました、ニッポン。

勝ちました!!!

感動ですなーーー!! 嬉しい!!っす。

____________

そんな感じで、新しく設定いたしました水冷式クーラー&ラジエターセットから10%ディスカウントをしちゃいます。

実はこの企画・・

W杯とは関係なく設定したものですが、いかにも記念SALEみたいに仕立てるのが、MARUHAの図々しいところでして、利用しない手はありませんな。

国民が熱狂して、お財布の紐がついつい緩みそうになっているところを、狙い打ちするわけです。

思い出すなぁ、学生時代。

丸の内の地下鉄から上がってくるサラリーマンにティッシュを配っている時のことです。

手を振りながら歩いているので、手が丁度上がったところに、スーっとティッシュを差し出すと実に確率良く受け取ってもらえる。


タイミング悪いと、身をねじるように逃げる人もいて、すごーく暗くなる。

ただのティッシュだって。

このただのティッシュ配りにもコツがあるわけで、今回のクーラー&ラジのSALEも同様。

W杯熱覚めやらぬ内に、ユーザー様をgetですよ。

ラジとのセット価格から10%ディスカント




セット価格は既に値引きされていますから、これはお徳だぞ!!!

ではでは。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エンドロッドは給油式?無給油式?

2010年06月22日 | Weblog


■ BCダンパー欠品です。今月末ごろ入荷予定。

■ BCストリート入荷しましたので、在庫安定しています。

■ VPへッダー予約受付中。7月頃の仕上がりとなります。

■ BP-VEスワップ絶賛好評発売中。中古エンジンも在ります!

______________

どーすこいっ!!

野球賭博で、大変な事になっております角界でございますが、正直言えば許しちゃるっと言ったものの、出るわ出るわの常習犯。

さー、どうするのか名古屋場所。
NHKもなにやら揺さぶり掛けていますし、まさしく崖っぷちの土俵際ですな。

ただ、元力士が音声変えて自分は隠して、他人を名指しで非難するのは、どーかと思うよ。
あーいった番組を作っちゃうワイドショーは、為にならんぞ。
張り手を一発かましてやりたいですな。

男らしくない。

一方、北VSポル。0-7です。
このスコアは、W杯サッカーじゃあ、ヤバいんじゃぁないっすか。
金ちゃん、カンカンじゃぁないのかと心配です。
選手は大事にして欲しいっす。

はい、マルハ・ブログの時間です。うっす。

最近、ブログの時間が取れずに、ホント済みません。
仕事、ほんと一杯一杯。キャパオーバーですがな。

オッパイは大好きですが、仕事一杯はアップアップで、体ガタガタですぞ。

年を感じますな~。完全100%のオッサンモードです。

そんなところの、先日の話です。
常連さんから、ピロエンドは給油式と無給式とどちらが正解ですか?っと質問。
・・・こやつ何かたくらんどるな?とすーぐ分かる。

どーして?と聞けば、無給油式はメンテも楽で長く使えるが、給油式は潤滑が切れるととたんにガタが出ると・・とあるWEBに掲載されていると言う。

何を~!!っとスゴスゴ見れば、やはりそんなようなことがしっかり書いてある。

ウルル・・泣ける。・・・無茶な表現だなぁー。

____________

ちーっと考えれば分かる。

無給油式の自己潤滑って、自動でグリースが滲み出るわけではないぞ。
グリースの代わりに、スルスルする樹脂が挟み込んであるわけで、金属から比べればはるかに柔らかい。
だから、加重が掛れば、その部分は集中的に変形・磨耗するわけだ。
だから、対加重も給油式の方が無給油式よりも高い。

で、金属が磨耗するくらいの加重が掛るのあれば、樹脂を介する無給油式もやはり磨耗してしまうのだぞ。
で、無給油式で実際長持ちするのであれば、給油式ではもっともっと長持ちすることになる。

だから、ライフはやはり給油式なのである。

給油しなければ、短期間にガタがでる・・が本当であれば、樹脂の変形磨耗もあっという間になる。
心配ならば、グリースアップすれば宜しい。
ガンが無ければ、同梱のモリブデングリ-スを塗りこんでも宜しい。

メンテとはそういうものです。


下の画像を見てください。
無給油式ですが、しっかりガタが出ています。
目で見て分かるガタですから、結構ガコガコ。



じゃぁ、給油式はガタが出ないのか?のはずもない。
使っているうちに、ガタが出てくるに決まっています。

だって、ピロエンドですもの。いつかはヘタりますよ。
_________________

実際無給油でもある程度のライフが保てるのであれば、給油式はさらに安定したライフと言える。

そのどちらのライフもユーザーにとって充分であれば、楽チンな無給を買ってください。と言うのなら話は分かる。

結論から言えば、みんなが無給油が欲しいと言うのなら、マルハで用意もしましょう。
何の苦労も障害もございません。

初期設定する際に、少しでも安全を確保するために給油式をチョイスしたのですな。

因みに、マルハでは専用のグリースガンを販売しておりますが、あれって中々入手できないもので、他社製の給油式ピロに合う専用ノズルって市場にないんです。

だから、給油式を販売すると、そのメンテ用ノズルが用意できない裏事情もあると思いますな。
____________

メンテが可能であれば、やっぱり給油式が無難と思いますし、無給油式のリクエストが増えるようでしたら、市場に合わせることも考えてもいいかも知れませんが、少し複雑ですわ。

どすこーい!!

新しいロッドシステム、考えよかなぁ!


デハデハ。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

水冷式オイルクーラーキット発売間近

2010年06月11日 | Weblog


■ BCダンパー欠品です。今月末ごろ入荷予定。

■ BCストリート入荷しましたので、在庫安定しています。

■ VPへッダー予約受付中。7月頃の仕上がりとなります。

■ BP-VEスワップ絶賛好評発売中。中古エンジンも在ります!

______________

息子が中学野球をやっておりまして、夏の予選が今月から始まります。

高校野球は7月からなので、大会運営上この辺の兼ね合いがあるのか?とも思いますが、
なんにしましても、BASEBALLはいいねぇ。 

最高!!

とは、言いましても、今はやっぱりサッカーですか。
先ず、初戦。

これ落とすわけには行きませんな。
 
_______________

ハイ、マルハ・ブログの時間です。

New総理の管直人さん。

遠い昔に大臣やってたころは、無闇にカイワレ大根を馬鹿食いしておりましたが、
今回はメインのプライムミニスター。

総理大臣です。
脱・小沢。 

まるで、親の敵のような言い方ですが、しかし小沢さんあっての民主党みたいな内情なのに、何を目指すのか?
・・良く分かりません。

中心人物を隠して、イメージアップって、・良く分からないでしょ。


さてさて、前回のブログから少し間が空いてしまいましたが、どうかお許し下さい。
なにせ、ホント忙しいです。
やること一杯。

軽井沢はサボってしまいましたが、来年はできれば参加したいですなぁ。

今年は、東京インポートカーショーに出展で、お台場に3泊もしましたが、どこにも行きませんでした。 

一日中、人と話しをしていると、すげぇー疲れる。

ちょっとこれ見てください。

アウディR8。




個人的には買うなら白と決めていますが、なにせ乗り出しで2400万円。
車両価格で1900万円。
差額の諸費用で我が家の1.3Lのトヨタ車が3台買えちゃう。

走る家ですよ。2400万。 

残念。 一生無理・・ですな。

_________________

さてさて、いよいよ水冷式オイルクーラーキットの発売になります。
目下、取り付け解説書とか、WEBページの整備に追われておりまして、忙しいっす。

設定はNB8とNA8よ。B6用はもうちょっと待っててね。



WEB解説は今回も結構力入れていますが、先ずは本格的水冷式クーラーって今まで中々なかったでしょ。
当然のごとく、ラジエター前に置く空冷式。

今日もお客さんに聞いたんです。
何度くらい??

1.走っていると50度~70度位かなぁ
2.サーキットで100度チョイ位。

ここに、空冷式の限界があるわけです。
温度の範囲がとても大きい所です。

エンジンが完爆するには、温度の管理がとても大事なです。
冷えた温度では、ガソリンは燃えにくいでっセ。
しかも、オイルが冷えれが、硬くなる。・・オイルフリクションも出る。

だからこそ、水冷式で市場に挑戦ですわ。
このクーラー、世界特許なのですぞ。


さーて、今日にもWEBにはUPしますので、どうぞじっくりと解説を熟読下さい。

デリバリーは今月末ごろかな?

宜しくお願いしますね。

ではでは!!


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする