純正部品WEB検索で簡単オーダー。
BC-Sorts発売キャンペーン7月末日まで
って今日までじゃぁねーか?
8月1(土)2(日)連休です。
夏季休暇 8/15(土)-19(水)
_________________
東京の首都高大橋ジャンクションの建設中の記事を目にしましたが、まさしく巨大カタツムリ。
渋谷3号線と地下の中央環状線との接続・・とのことですが、東京のどこにこんなものを作るスペースがあるのか?と田舎モノの私は思ってしまいます。
東京スカイツリーもそうですし、どうやってスペースを生み出すのか?
これは不思議。
学生時代は東京にいましたが、込み合うギュギュウ終電の中。
飲みすぎたヤツが、”オェー”ってやりだすと、そいつ中心に半径1M位の輪が出来ます。
コレって、どこから生まれたスペース??って良く考えたものでした。
東京の人は、スペースを作り出す名人の集まりですな。
スペースと言えば、宇宙。
今夜若田さんがシャトルで帰還。
長く無重力で生活していると、体に掛かる重力負担から開放されているので、どんな症状になってしまうのでしょうか?
色々宇宙から実験をご披露頂きましたが、こんなところもちょっと興味があります。
ハイ、マルハ・ブログの時間です。
スペースシャトルでセっせと材料を運んで、宇宙基地を作っている訳ですが、未来の人類は巨大基地を宇宙空間や月なんかに作っちゃうのでしょか?
ソレまでは生きておりませんし、それどころかマルハすぐ近くの第2東名についても、生きている内に完全走破できのか?
世の中、将来の展望を見据えて事業に入るわけで、想像と創造のセンスが政治家に必要なわけですな。
さてさて、マルハの子会社、27モータースポーツでも新たに取り組む新技術で、純正ECUのプログラムの書き換えに取り組んでおります。
OBD2と言う、診断用ポートからECUのデーターを取り込み、チューニングしたデーターを換わりに書き込む方法。
イタリアのDIMSPORTS社との技術提携です。
現在、デモカーのBMW Mini R53(S/C)とR56(ターボ)の2タイプに対応しております。
市場のMiniショップさんは、海外(ドイツなど)のECU会社が作ったデーターをネット送信で取り込む方法でチューニングを行っていますが、取り扱う彼ら自信が、一体どんなデーターなのか?と細かな詳細データーは分からず販売している状況で、ユーザーに詳細説明できない製品をみんなで売っている有様です。
27MSのデーターは全て自社内で設備と経験から作りだすオリジナルデーター。
例えば :
MINI/R56のターボ車がこんな風にECUだけで変わります。
ブースト 1.0kg→1.5kg
最大馬力 210PS→245PS
最大トルク 28khm→34.8kgm
1.6Lのターボ車両で、完全ノーマル車ですよー。
タカタの社長じゃぁござんらんが、思わずかん高い声で、”皆さん!なんと純正ECUの書き換えでトルク34.8kgmを達成! これはランエボ並のトルクですよー!”と大声でお伝えしなくてはならない程のレベルです。
勿論、結果データーだけではなく、トルクリミッター、A/F、点火時期、負荷、スロットル等、細かに細かにセッティングをしていく工程が大事。
つまり、細かにセッティングが出来ると言う証でもあるわけです。
だから、27MSとDIMSPORT社の技術提携はとても有効なわけです。
皆さんの友達や、あるいは皆さん自信が既にMINIのECUチューニングを行われているかも知れませんが、海外送受信タイプのデーターでは扱うお店自身が内容を良く理解せずに販売しているかもしれませんぞ。
今後の27MSの展開を是非ご期待下さい。
デハデハ!!