27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

STDラジエター(Newコア)発売です。

2012年06月26日 | Weblog

<MARUHA  SALE NEWS>

*NA用スポーツキャタライザー&マフラー 
FujitsuboレガリスRや人気のSTAGE2寸管からチョイス可能だよん♪

*イタリア製BMCエアクリーナー
純正交換タイプのBMCクリーナー(NA/NB)最大30%のBIG OFF♪

  

どちらも6月末まで、残りあとわずかっす!!

           =================== 

ユーロサッカーが盛り上がる、盛り上がる。

日本でないかなぁ?なんてついつい思っちゃいますよね。

当然、アジア国は参加できない、いわば老舗・強豪同士の激突ですな。 パワーにスピード、加えて華麗なテクニック。 素晴らしい!!

ハイ、27MS&MARUHAが送るブログの時間です。

さて、わが国の激突は民主党、野田さんと小澤さんの対決。

コチラは、パワーでもテクニックでもない、多数決での姑息な消費税論争で対立。 
選挙戦も見据えての離党騒ぎまでもになっていますが・・。

57人もの大量造反・・つまり党の意見ではなく、一部の意見と言う事ですな。

本当に国民のため?なんでしょうか。

いやはや。

       =================== 

さてさて、先ずは27MS関連。

先日、FISCOで行われた雑誌取材。

お題はGOLF5のECUチューン。

 

27モータースポーツでは、静岡のゴルフ老舗SHOP、ガレージブルーさんとコラボの

GOLF5(GTi)で参加。

他にもECU(DME)チューンでおなじみのSHOPさんたちもかなり来ておりましたぞ。

みなさん、各WEBやカタログでは、それぞれの特徴をアピールされていますが、こう言った場

で、プロドライバーの方にインプレッションを頂くのはすごく良い機会ですな。

27MSのDMEチューンの評価はかなりの高評価。

DMEチューンあり・なしの2回をドライブされたGTドライバーのヤスさん曰く、

“ターボが取れちゃったみたいだ”なんて言われるほど、その差が歴然となりました。

さらには、ハーフスロットルでの過給の掛りが安定していて、低速からのパワフル感に驚く!とまで言って頂いて、これは光栄。

つまり、パワーが出すぎているって言われるです。

決して過激なブースとではないですぞぃ。

最新ダイノで丁寧にプログラミングを掛けた技術の成果ですな。

         ===================

 ホイ、ここからは、MARUHA関連。

最近、標準ラジエターを販売開始

 

チューニングマーケットでは、強化ラジが一般的ですが、“俺、普通ぅ~でいいんだよなぁ、”

なんて方がいます。

“普通”ってさて体何でしょう?

 1)お金を掛けたくない

2)通勤的な使い方が殆ど

3)エンジンはノーマルのまま

4)マツダ純正品相当で十分だと考えている

 こんな感じ? 

Maruhaの強化ラジエターは、純正品よりも性能UPの製品ですから、“買って損はない”と自負するクオリティとコストパフォーマンス。(以下CP)

だから、馬鹿売れ。定番中の定番商品。

で、結局のところ、価格が決めてになることが多く、

であればCPと言う観点よりも、直接的にずばり安い!!っとお話しできる製品も作ろうっということで、今回の標準ラジエターをご用意することになりました。

しかし、そこはMaruha.

ただ、安ければ・・なんて事は絶対にありません。

先ず、新型コアの導入。

CPも大事なんです。価格だけじゃぁダメなんです。

なぜならば、自動車部品ですから、性能は大事なのです。

強化までは当然及びませんが、でも新型コアを採用することで、他社一般ラジエターに勝る性能を確保しています。



厚みは純正品と同等

同じような金額ならば、性能面で差別化。 ここがマルハの真骨頂。

ここは、すごく苦労したところで、新型コアを生産ラインに入れるって事は、当然簡単な話しではありません。

また、価格を抑えることを目的としていますから、当然数も作らないといけない。

***Maruhaのような小さな会社で、よく頑張ってるでしょ?

ただただ、前進あるのみ。

便利なセットパーツもご用意いたしましたぞ。

メンテ重視の方は、こちらをご検討ください。

是非、ご検討くだされ。

デハデハ。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロードスター用フロアカーペット

2012年06月10日 | Weblog

サッカーW杯予選。

快調な滑り出しで、いよいよ宿敵オーストラリア戦。

あの高さと日本のテクニックの一騎打ちですぞ。

頑張って欲しいものですな。

メンバーがガラっと変わって、遠藤がベテラン。 う~むむ・・年かんじるなあ。

__________________

ハイ、27MS&MARUHAが送るブログの時間です。

驚異的な円高。

とある本では、円は破綻寸前なのだ・・と言われています。

ユーロもとんでもない為替レートになっていまして、こちらも潰れるのは時間の問題と

言うのです。

結局、安定しているのは米ドル・・らしく。

リスク回避で、預金もドルなどを考えるべきだと示唆しています。

アメリカに輸出しても円が稼げない。

欧州に輸出しても円が稼げない。

日本企業にとっては恐ろしい為替市場になっておりますが、一般家庭にさえ円預金には気をつけろと言うのですから、こりゃ困った時代です。

頭を使って、資産を守りなさい・・と言うのですから。

まぁ、守る資産がある方のお話です。

さて、本題。

いよいよ、ロードスター向けのカーペットプロジェクトが動き出しますぞぃ。

先ずは、ちと ↓ の画像をご覧くだされ。

サンプルですので、実際のラインナップカラーは幾つもあります。
ご期待下さい!





ど~おぅ??いい感じすっか?


何が純正と大きく異なるのか、分かりますか?

“ハイ、野田君。”

“安全をしっかり確保した、国民が安心して使えるカーペットだと思います”

“ハイ、的外れ”

“ハイ、そこ、谷垣君”

“こちらの言い分が通れば、使えるカーペットだと思います”

“ぜ~んぜん、勘違いですね”

“夏季限定にすべきカーペットです”

“いや、橋本君、指してから答えてね”

“そんもの、くだらねぇ、・・なんか文句あるのか”

“いやいや、石原君、過激な発言は避けるように。”

政界組みからは”正解”が出ませんな。

答えは、“分割式”

純正のカーペットに比べて、細かに細分化されています。

1.サイドシル(左右)

2.センター

3.フロア前(左右)

4.フロア後(左右)

5.センターバック

6.リヤパッケージ

7.リヤパッケージエンド

全部で、10ピースにも及ぶ細分化です。

ちなみにMAZDA純正ではこの部分を3ピースで構成しますので、違いは明らかですな。

では、そのメリットは?

フィット感

 容易な取り付け

雨漏りなどに容易に対応




運転席側のフロアカーペット




めくるとこんな感じ。
分かる??

つまり、フロアマットとフロアカーペットの合体。
めくれば、鉄板フロアが丸見えなのですな。
雨漏り侵入の処理なんて、ベリー簡単ですぞぃ

そもそも、MAZDAはカーペットの廃盤に一路爆走中

そんな中、果敢にオリジナルカーペットを市場に提案するMARUHAでございますぞ。

 ウール素材にも拘り、さらには色合い、樹脂トリムまでオリジナルで作っちゃいましたぜ。

 ワイルドだろう~。

 デハデハ。

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MARUHA幌のガラス窓は小さい??

2012年06月05日 | Weblog

<MARUHA  SALE NEWS>

*NA用スポーツキャタライザー&マフラー 
FujitsuboレガリスRや人気のSTAGE2寸管からチョイス可能だよん♪

*イタリア製BMCエアクリーナー
純正交換タイプのBMCクリーナー(NA/NB)最大30%のBIG OFF♪

どちらも6月末まで、在庫終わりしだい終了となりますので、お早めにご検討下され。

*************************************

野田内閣、3回目の改造がありまして、・・朝まで討論で田原さんのすぐ横に座っていたオジサンが防衛大臣になっちゃいました。

民間人からの大臣起用が悪いとは言いませんが、わが国安全保障のTOPですぞ。 

軍人相手に本当にリーダーシップが取れるのでしょうか、ちょっと心配です。

対ヒゲの隊長、国会討論対策人事とでもいうのでしょか?

あの~、もしもし・・でしたから、前の電話大臣。優しそうな人なんすけどね。

大丈夫かな??ホント。

 **********************

ハイ、27MS&MARUHAの送るブログの時間です。

“待ったなしの状況なのです。不退転の覚悟で進めて参りたい。”と強気の野田首相ですが、そもそも政権を取った際の民主党マニフェストでは増税はしない!と言ってたのでは??

増税するなら、選挙で民意を改めて問うべきですな。

同じ増税でも、無駄を省いて、国民がスッキリする方法でやり通す政党にやって頂きたい。

原発も燃料処理方法や具体的廃炉計画をもっとハッキリさせて、稼動に踏み切るべきで、50年後、100年後の未来の国民に無責任な大きな課題を押し付けることになりますな。

総理や電力会社社長の首が飛んでも、放射能が消えるわけではありません。

原発事故で責任を取れる人など存在しないのですな。責任は地元の人だけではなく、国民全体で取らねばなりません。

だからこそ、再稼動も民意を確認する大きな課題です。

********************** 

なんだか、オヤジの愚痴から始まる今日のブログです。

若い人には、重いなぁ~と言われると思うな。 しかし、心配しているのは君たちの世代のことなんだな。

もっと若者が期待できる世の中になるように、今のオッサンが頑張らねばならんのですな。

 

さてさて、絶好調のMARUHA幌。

大量の在庫を抱えながらも、ポツポツと欠品が出る始末で、ありがたいお話なのですが、申し訳ないお話でもあります。

しかし、壮観な我社の倉庫棚。 ズッら~と並ぶ幌は圧巻ですな。

社長が、コレ全部組むの??と少し元気なさそうですが、ご心配なく。通販やネットワークショップさんでも組んでもらっていますから、まぁ1/10位でしょいかと説明。

そでも、結構な数ですが・・実は。

_____________

<質問>

マルハ製幌の窓ガラスの大きさは純正よりも小さいと聞きましたが、本当ですか?


はい、こんなお問い合わせを頂きました。

いい質問ですねぇ。

WEB画像なんかをマジマジ見ながら、想像されているんでしょうね。きっと。

 <アンサー>



マツダ純正幌からガラス部をカット



新聞紙をマツダ純正のガラス窓に併せてカット。

切りながら新聞記事を読んでいると・・さぼるなぁと怒られましたが、ついつい読んじゃう。

別に暇じゃぁないのよ。 習性~。 

で、切った型紙をMARUHA幌に載せると、ピッタっと一致。



MARUHA幌

つまり、同じですな。

MARUHA幌は純正の様な樹脂枠がありません。

この枠無しデザインがシックなのですが、その辺りの見た目効果がガラス窓を少し小さなものに見せかけているのかも知れません。

 ハイ、今日はここまで。

次回テーマは、円高経済についての解説を。

・・ウソウソ。

 

デハデハ。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする