27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

リモート式オイルブロック その2

2012年05月03日 | Weblog

とうとう、マイナー契約の運びとなりました、ゴジラの運命は如何に?

実力発揮で、何とかメジャー昇格を果たして欲しいものですな。
頑張れ!松井!! 

ってか、最初からメジャー待遇で話を持って来いってことですな。

バカレイズっす。

 ハイ、27MS&MARUHAが送るブログの時間です。

 今日からGW後半に突入。

新東名一部開通もあり、東名の渋滞はあまりなさそうです。

先日走る機会がありまして、SAに入ろうとする車の長い列発見。本線まで溢れている状態で、???って感じ。

SAが名所になりつつありまして・・・そんなに行きたいっすかSA? 
不思議です。いまや便所タイムではないんですな。

あいにくの大雨です。お出かけの方はご注意くだされ。

さて、ケーターハム スーパー7(イギリス)。
CATERHAMと書きます。イギリス人と話をすると、“ケーラァハム”と巻き舌調で聞こえます。

アルミホイールの“WHEEL”も“ウィール”って聞こえます。

ホイールっと日本調で発音すると、全く通じないことが良くあります。 

明らかに英語なのに、何で通じない??と、ホィ、ウィ、ホウィ。どんどん口が尖って連呼。
ついにはヘンテコナ発音をしている自分に気が付くと・・一歩ネイティブに近づく事になるわけです。
SPEED xxxとか話題の教材がありますが、そんなに甘くはないですな。

 ・・余談っす(笑)

 今回は整備で入庫した車なのですが、このキャブレター(WEBER・DCOE)のインンジェクション化を模索しております。
実は特にCLASSIC MINIのキャブからインジェクション化は当社の課題になっています。
これ、結構本気モード。

それも大幅なコストダウンを図っての話。
これも、また機会を作って説明しましょう。

 さて、本日の本題。

WEBでのUPをサボっておりまして、すみません。
BLOGばかり先行となりますが、今日は話題の(勝手に言わせてください)リモートオイルブロックの設置先を改めてご紹介。 

クランクプーリーの下になりますが、画像で見るとこんな感じ。


で、エンジンアンダーカバーを取りつけると、こんな感じ。


すっかり隠れるっしょ。

普段は、カバーで隠れるので泥などから保護される位置ですな。
アンダーカバーを外せば、カートリッジがバーンと丸見えで、交換楽々。

えっ、カバー外すの??

って方。オプションですが、アンダーカバーのオプションパーツも考えていますぜ。
GWにWEB用原稿を書きます。

 今日の最後に一言。(新コーナー)



これ、なーんだ?

正解はこれ!


NA系に使われているラジエターロアパイプ。
錆、すごいっしょ。

で、MARUHAのステンレスパイプが売れに売れています。


お蔭様で、最初の1ロット製造分(300本)完売寸前。
目下、2次ロットを製造中です。
欠品にならない様に、手配をかけていますが、社内生産のためちょっと心配。

頑張ってください、TI工場長。

 ではでは。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リモート式オイルブロック発売 | TOP | PORSCHE 996 GT3 EXHAUST »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Weblog