27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

PORSCHE 996 GT3 EXHAUST

2012年05月11日 | Weblog

Carroll Shelby Dies At Age 89

あのFord V8エンジンを搭載したACコブラの生みの親、アメリカンモータースポーツの神様的存在、キャロルシェルビーが89才で亡くなりました。

残念っす。
_________________

 ハイ、27MS&MARUHAの送るブログの時間です。

 さて、消費電力量の試算がコロコロ変わる電力会社。

関電は原発動かせばギリギリ足りる・・ようですが、結局原発稼動ありき。

車を走らせる時に、スピードメーター見ながら走行しますが、なければ何キロで走ってるのか??・・分かりません。

どの家庭にも、現在の消費電力がすぐ分かるデジタルメーターが室内にあれば、節電状況が一目。節電もさらに加速すると思うのです。

先ず、格安メーターの普及が大事に思えますが、みなさんどうでしょうか?

面倒くさい?? それもあるか。 うぅ~む。


さてさて、話は変わってMAZDAのCX5.

これ、大変注目!!

特にディーゼル。
なんと魅力なトルク。42kgを超えるビッグトルク。


これこれ・・これなんですよ。

ハイブリッドも結構。

しかし、軽油で燃料費節約。静かでクリーンなディーゼルで、魅了ナ高トルク。

試乗はしておりませんが、是非乗ってみたい車です。

MAZDA、頑張ってるじゃぁないですか!!

欧州では、このディーゼルターボは当たり前。 

もの凄い普及率です。
ハイブリッドは日本のお家芸になっていますが、このディーゼルの魅力も忘れてはなりませんぞ。
NDも小型ディーゼルターボモデルがでないかなぁ。なんて期待するほど。
エンジンも昔の様には重くないぞ。

ほい、今日のお題。

PORSCHE 996 GT3 のエキマニ





純正がこんな感じ。

本当に、これがポルシェの純正?
車両価格、いくらなの??



ほら、メーカーのプレートもあります。

フランジから、パイプがドカンと溶接されていて、枝分けれ的に気筒パイプが
伸びてる感じ。

こんなんでいいのか?と思うGT3のエキマニ。



で、27MSが作ったエキマニがコレ。
美しい仕上がりです。 

実際にエンジンにもピッターっと合う寸法も素晴らしい。



排気干渉を嫌い、集合部までの距離を稼いだレイアウト。

3-1の集合部もすべてハンドメイドの拘り。

勿論、社内のハンドメイドだよ~ん。

職人魂の意地か。
しかし、作った職人は、こんな顔してます。 うそうそ。こんな感じ。

あれ? 違うか? こんな感じだ。NICEーGUYです。

フランジ内部の溶接も綺麗な仕上がりにまとめております。ハイ。

WEBに改めてUPしますので、よーく見てみてくだされ。

デハデハ

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リモート式オイルブロック ... | TOP | FIAT ABARTH 500 /DME... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Weblog