27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

フツーに乗る?

2006年05月13日 | Weblog
みなさん、今晩は。
マルハブログの時間です。

レフトの松井です。(ボキッ!痛ー!!

いや、野球大ファンの私にとっては、巨人のリードと海外組みの活躍がとても楽しみで、そんな中での松井選手のボキッは・・・心配だ~~ぁ。

早く治って欲しいのは勿論ですが、しっかり治る事を本当に祈ります。
ハイレベルでのスポーツ選手ですから、僅かな感覚不足も命取り。

凡人の私には、到底彼のパワーは理解できません。
強烈なパワーはリストが生み出す離れ業。長島さんも常々、”こうーシュッと引いてパチッと打つんだよー。”とジェスチャーでアドバイスをしていましたが、結局誰もわからん。がどうもジェスチャーから手首の使い方が大事なようだ。

頑張れ、松井。 お大事に。

さて、凡人と言えば、フツーって事。
”フツー”は、実はマルハのチューニングに関する大事なポリシーなのです。

例えば、
Fカム ・チューニング用なのだが優しく乗れて面白いカム。
01R/28R・極端に軽くせずに、面白く乗れる軽量フライホイール。
CBD ・純正と変わらないタッチで、乗りやすい強化クラッチディスク。 
4ポット&SR-27パッド・クリーンで乗りやすい4ポットキャリパー。
BCダンパー ・高性能でコンフォートな乗りやすさを追求。
キャタライザー・合法的にパワーを引き出す。
4連インジェクション・日常的な機能も兼ね合わせたシステム。

どーですか?
マルハのアイテムはレース用の物もあれば、以上のようにストリートバージョンを意識した使いやすいものも多くあります。

チューニングで”フツー”は実はとても大変なことなんです。
チューニングに慣れていない人に、チューニングパーツを薦めるわけですから、過激な特性変化は場合によっては苦痛になる場合もあります。

多くの皆様にご理解頂けるチューニングポリシーをこれからも提案していきたいと思います。

是非、弊社製品をご愛好ください。


マルハ・専務

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする