うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

♪今週の人気ごはん♪

2021-06-26 23:42:59 | 今週の人気ごはん


ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を

見ていただいてありがとうございます。

土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を

再度載せています。

今週は、6月18日(金曜日)の

♪トマトとひき肉のカレー 夏野菜添え♪でした。

久しぶりのカレーは、完熟トマトと合いびき肉、玉ねぎを具にした

時短で作れて、コクある夏ならではのカレー。

トマトの赤色のもととなる色素リコピンの抗酸化作用による、

アンチエイジング効果もうれしい。

オクラ、なす、パプリカの夏野菜のソテーを添えておいしくいただきました。

ごちそうさまでした。


穏やかな日常が一日も早く訪れますように。





     トマトとひき肉のカレー 夏野菜添え 献立






































おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 アイスクリーム おいしかったね




気温差の激しい毎日です。ご自愛ください。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋桜)
2021-06-27 07:28:33
おはようございます。

夏野菜さんも添えられた
「カレ-」さん。。おいしそうですから~。

「マーシャ」ちゃん。。
アイスクリ-ムさん。。
おいしくて。。良かったでしゅね。

お人形さんも。。かわいい~でしゅ。

応援のポチなどさせて
いただきます。
返信する
人気メニュー (よっこたん)
2021-06-27 10:21:07
おはようございます^^
梅雨の天気に主婦さんたちも大変ですよね!
トマトとひき肉のカレー 夏野菜添え~
私も大好きですv(´∀`*v)ピース
今カレーがよくTVでも人気で取り上げ上げられていますが~いろんなご家庭で工夫されて
いるようですね(´∀`)
今日はキーマーカレーでもしようかな!
マーシャちゃんと同じ置物が可愛いですね(^-^)
マーシャちゃんアイス頂いたんですね~
美味しかったでしょうね(*^O^*)♪
返信する
トマトとひき肉のカレー 夏野菜添え 献立 (都月満夫)
2021-06-27 17:36:22
夏はやっぱりカレーですね。
食欲がないときでも食べられますね。
キミ、アイスクリームを頂いたんですか?
良かったですね^^
したっけ。
返信する
Unknown (sumire024)
2021-06-27 18:52:30
こんばんわ

やっぱ、
夏野菜カレーですね~~~!

マーシャちゃんと一緒の置物、
お顔や、毛並み、色合いなど
リアリティーありますね!
可愛いミッキーの?シルエットの首輪も仕様ですか??
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2021-06-27 19:25:01
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

今週の人気ごはんは、やはりこちらでしたか。
夏野菜たっぷりのカレー、間違いなく美味しいですよね。
予想が的中して嬉しかったです☆
来週も、美味しいごはんを拝見するのを楽しみにしております。

☆☆☆
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2021-06-27 23:12:50
こんばんは(*^_^*)
暑い日に食べるカレー、おいしいですね^^
今、キーマカレーやスパイスカレーがブームみたいですね。

冷凍庫からそ-っとアイスクリームを出してると
眠っててもすぐに飛び起きるんですよ^^
たくさん食べたそうですけど、ほんの少しだけあげました(*^。^*)
いつもありがとうございます^^*
返信する
☆よっこたんさん☆ (きままなマーシャ)
2021-06-28 10:08:18
こんにちは(*^_^*)
毎日のことだから大変ですね。
だけどおいしく食べたいですもんね♪
なにより健康が一番ですもんね(^^)

これは先代マーシャによく似てる~って買ったもので
もう20年ぐらいになるんですよ(*^_^*)
アイス🍦ペロペロ食べました^^
Manaちゃんと一緒~♪
うちも大好きです(*^^*)
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2021-06-28 10:14:25
こんにちは(*^_^*)
カレーはおいしいですね!
カレーも無性に食べたくなっちゃいます^^
今また、ブームみたいですね。

マーシャにもアイスクリームを少しだけあげました。
目キラキラさせておいしそうでした(*^^*)
返信する
☆sumire024さん☆ (きままなマーシャ)
2021-06-28 10:23:17
こんにちは(*^_^*)
父の日の献立よりほんの少しだけ多かったです🍛

先代マーシャがつけてた首輪なんですよ^^
現マーシャは首輪を嫌がったのでハーネスばかりです^^
返信する
☆ぼんじょるのさん☆ (きままなマーシャ)
2021-06-28 10:28:21
こんにちは(*^_^*)
いつも見ていただいて嬉しいです!
ありがとうございます。
カレーはいつもおいしいけど、特に夏は食べたくなっちゃいますね(*^^*)
今度はキーマカレー作ってみたいです♪
返信する

コメントを投稿