うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

ふんわり卵でとろ~り☆カツ丼&かぼちゃの煮もの☆

2020-03-27 23:15:29 | 豚肉

ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



今日はカツ丼のリクエスト。

とろとろの卵に、甘くて柔らかな新玉ねぎ。

サクサクに揚げたカツに

風味のいい出汁が染み込んでお箸がどんどんすすみます^^

かぼちゃの煮もの、水菜とツナのサラダを添えていただきました。

ごちそうさまでした。

穏やかな日が一日も早く訪れますように。




3月27日のメニュー

・カツ丼
・かぼちゃの煮もの
・水菜とツナのサラダ
・豆腐とにんじん、小松菜、まいたけのみそ汁
・ごはん







かぼちゃの煮もの


素材の味を楽しむだしいらずな煮ものはお手軽でうれしい。










カツ丼


☆フライパンにだし汁、砂糖、みりん、しょうゆ(各適量)を煮立て、玉ねぎを入れ、数分煮たら食べやすく切ったとんカツを加え、数分煮ます。ほぐした卵を玉ねぎの上に回しかけ、ふたをして火を止め、卵が半熟状態になるまでおきました。







揚げ物はいつも少ない油で揚げ焼きにしています。


















水菜とツナのサラダ


1.水菜は食べやすく切り、ツナ缶は油をきります。

2.ボウルに1とめんつゆ・かつお節(各適量)、ごま油(少々)を入れてあえます。今日はキャベツも加えました。




豆腐とにんじん、小松菜、まいたけのみそ汁








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 雨ばっかり~




寒暖差の激しい毎日です。

風邪などひかれませんように お気をつけください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2020-03-28 01:30:49
こちら昨日から風が強く未だビュンビュン鳴ってます。
明日日曜は雪の予報も?
自分でカツは揚げませんが参考にしたいと思います。
とき卵は玉ねぎにか・・・でも我が家みりんがない。
雨でお散歩中止ですか?
良い週末をお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (staffblog)
2020-03-28 07:14:34
カツ丼もさる事ながら、器が素敵ですね♪カツ丼らしい、器で、お店気分ですね♪
返信する
カツ丼 (よっこたん)
2020-03-28 09:44:10
おはようございます~きままなマーシャさん^^
お天気が悪いですね~雨がしとしと・・・・
カツ丼今日はこれにしましょうv(´∀`*v)ピース
手間省いてレシピありがとうございます(_ _)
揚げ焼きがいいですね(*´∀`*)
天気もコロナも大変ですがお互いに頑張りましょうね(*´∀`*)
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2020-03-28 15:40:52
こんにちは。

わ-。カツ丼さん。。おいしそうですね-。

揚げ焼きさんでこんなにおいしそうに。。

まるで、カツ丼専門店さんみたいですね-。

応援のポチなどさせていただきます。

「マーシャ」ちゃん。。本当に
雨ばかりでしゅよね-。

宮崎もで-す。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
カツ丼 (都月満夫)
2020-03-28 15:54:35
これはいいですね。
ガッツリいただけますね。
スタミナ付けてコロナ退散ですね。
キミ、雨はつまらまいね^^
したっけ。

追伸
どうして本文が消えちゃったんでしょう。
師匠からもラインが来ました。
直しておきました~^^
返信する
☆oyajisannさん☆ (きままなマーシャ)
2020-03-28 16:45:10
こんにちは(*^_^*)
3月も終わりに近づいて寒さが戻ってきましたね。
風邪ひかれないようにお気をつけください。

みりんがなかったら砂糖でお好きな味に加減してください^^
アツアツでふんわり柔らかジューシーカツ丼、おいしかったです♪

今日で3日も降り続いてお散歩に行きたくてたまらないみたいです(*^^*)
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (らん)
2020-03-28 18:17:40
きままなマーシャさん、こんばんは!
お久しぶりです!(*^^*)

今日のご馳走は、美味しそうなカツ丼!
がっつりペロリといただけそうです♪
揚げ物は、私も少しの油で焼き揚げにします。
同じだ~!って嬉しくなりました
でも、きままなマーシャさんのように美味しそうにはできないのですが(^-^;)

マーシャちゃんは何を咥えてるのかな?
今日も雨でお散歩行けませんでした
小恋はずっと膝の上です(笑)
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2020-03-28 19:17:34
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

かつ丼、とても美味しそうですね。
ふんわり卵でとろ~りというのがお写真からも伝わってきます。
私も焼き上げにすることが多いです。

☆☆☆
返信する
Unknown (sumire024)
2020-03-28 19:53:38
こんばんわ

かつ丼!!
おいしそう~~~~~
カツから揚げるんですものね、ほんとすご~ぃ
今度挑戦してみようかしらん

雨ばっかり?
こっちはよく風吹いてる~~~~^^;
返信する
☆staffblogさん☆ (きままなマーシャ)
2020-03-28 22:54:44
こんばんは^^☆
ありがとうございます(*^_^*)
ちょっと小さめの丼で気に入ってます♪
返信する

コメントを投稿