うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆サーモンソテー♪きのこチーズクリームソース献立☆

2015-09-01 22:43:26 | 


いつも多くの方のご訪問と、たくさんのアクセス、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へありがとうございます♪



虫の音とツクツクボウシの声が聞こえてきます。






                 


生鮭を半身買いました。

ソテーにして、コクのある濃厚なソースをかけていただきます。

牛乳&クリームチーズでとろみづけもラクラク

じゃがいものゆずこしょうあえ、キャベツのナムル風を副菜においしくいただきました。



9月1日のMENU

・サーモンソテー♪きのこチーズクリームソース
・じゃがいものゆずこしょうあえ
・キャベツのナムル風
・ゴーヤのカレースープ







サーモンソテー♪きのこチーズクリームソース


牛乳&クリームチーズでホワイトソース代わりに♪


材料(2人分)
A クリームチーズ(15g) 牛乳(100ml) 塩・こしょう(各少々)




1.鮭は塩、こしょうを軽くふり、小麦粉を薄くまぶします。フライパンにオリーブ油適量を中火で熱し、両面を焼き、取り出します。

2.きのこもオリーブ油で炒めます。小麦粉(小さじ2/3~1)を加え、粉っぽさがなくなるまで炒め、Aを加え、チーズを溶かしながら煮ます。

3.とろみがついたら1にかけます。



じゃがいものゆずこしょうあえ


すっきりしたおいしさ♪ おつまみにも♪


A 酢・うす口しょうゆ(各適量) ゆずこしょう・砂糖(各少々)



1.じゃがいもは皮をつけたままラップをかけてレンジで加熱。皮をむいて適宜に切ります。

2.Aを混ぜ合わせ、1が熱いうちに加えてあえます。



キャベツのナムル風


A ごま油・白いりごま(各適量) しょうゆ・おろしにんにく(各少々)



☆ キャベツはざく切りにし、ラップをかけてレンジで数分加熱します。水にとり、水けを絞ってAであえます。



ゴーヤのカレースープ


ゴーヤのほろ苦さはカレー味にピッタリ♪


(4人分の場合)
A 水(4カップ) スープの素(1個)

B トマトケチャップ(大さじ1) 塩・こしょう(各少々) 




1.オリーブ油でベーコンを炒め、香りが立ったらゴーヤと玉ねぎ、パプリカ、かぼちゃなどを加えて炒めます。

2.しんなりしたらカレー粉(小さじ2ほど)を加えて炒め、Aを加え、やわらかくなるまで煮、Bを加えて混ぜ、ひと煮します。




おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




雨 やんだのに みんな お散歩しないのかなぁ。。。




明日もおだやかな一日でありますように。
  
夏バテなど体調をくずされませんよう くれぐれもお気をつけください。




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nico)
2015-09-02 04:53:24
キノコクリームソース美味しそうですね
手軽に出来るって嬉しい~
ジャガイモの柚子胡椒和えも美味しそうですね
いろんなお野菜も飽きないように雰囲気も味もガラッと変えて出てくる食卓素敵ですね

お散歩行ってもお友達にあえなかったの?今日はきっと会えるよマーシャちゃん
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2015-09-02 05:46:01
きままなマーシャさん    おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
サーモンソテー♪きのこチーズクリームソース
は美味しそうですね。
じゃがいものゆずこしょうあえもいいですね。

雨の後の夕焼けは綺麗ですね。
マーシャちゃん雨が上がりお散歩に行っても
ワンちゃんと会えなかったんですね。
すっきりしたお顔で立っているマーシャちゃん
凛々しいです。

昨日も雨が上がった時草取りしました。
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2015-09-02 10:00:03
クリームチーズと牛乳でホワイトソースになるなんて(*´▽`*)
コクがあっておいしそう!
凸凸
返信する
サーモンソテー♪きのこチーズクリームソース (都月満夫)
2015-09-02 14:17:32
美味しそうですね。でもこれは無理。
北海道では、秋味といいます。これからが最盛期になります。
雨がやんだのに誰もいないのか・・・。みんな疲れてるんかないの?
柿の葉茶飲めばいいのに^^
したっけ。
返信する
☆nicoさん☆ (きままなマーシャ)
2015-09-02 14:32:56
こんにちは(*^_^*)
家族はクリーム味が大好きなので喜んでました。
じゃがいものゆずこしょうあえも大好評なんですよ^^
どれだけでも食べれそうです。

今朝は大好きなトイプーのつよし君と一緒にお散歩して
上機嫌でした(*^。^*)
返信する
☆柴犬ケイさん☆ (きままなマーシャ)
2015-09-02 14:37:06
こんにちは(*^_^*)
きのこソースもしょうゆ味とどちらにしようか迷って
家族の好きなクリームソースにしました。
「大正解だったね~」って^^

毎日よく降りますね。
朝はすごくいいお天気だったのにまた降ったりやんだりで
お洗濯物も入れました。
今朝はつよし君とずっと一緒にお散歩したんですよ^^*
返信する
☆うさぎぴょん♪さん☆ (きままなマーシャ)
2015-09-02 14:38:58
こんにちは(*^_^*)
溶けるタイプのスライスチーズもいいと思います。
手軽にまったりなソースが楽しめてお気に入りです^^
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2015-09-02 14:42:48
こんにちは(*^_^*)
これはノルウェー産のお刺身用を使いました。
北海道の秋味だと最高でしょうね^^
もうしばらくしたら並ぶのでしょうか。

柿の葉茶ワンちゃんに^^?
返信する
秋・・・きのこ (oyajisann)
2015-09-02 15:14:34
9月、早速秋の献立ですね(^-^)
今月もメインの献立に憧憬を抱き添え物
を超越した巧みな品の数々堪能させてい
ただきます。
今月もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (まみこ)
2015-09-02 15:54:22
こんにちは。

チーズクリームソースというのが、何とも美味しそうですね。
クリームソースは全般に好きですが、チーズのは食べたことないです。
クリームチーズは、トーストに付けてもいいですよね。
ジャガイモがホクホクで美味しそうです。

マーシャちゃん、雨上がりましたか。
こちらも晴れましたよ。
お友達に会えなくて、つまらないね。
返信する

コメントを投稿