うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆明太パスタ&簡単♪ピザ風ハッシュドポテト☆

2013-03-31 23:05:56 | パスタ

いつも多くの方のご訪問と、たくさんのアクセス、ありがとうございます。

☆参加しています。応援していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 


             すみれは姉の好きな花。

            花言葉は誠実、小さな幸せ。





今週も日曜日はパスタで晩ご飯。

シンプル味付けで大好きな‘明太パスタ’。

春野菜たっぷりのチキンポトフ、サラダ、ハッシュドポテトを

主菜にプラスしていただきました。



3月31日のMENU

・明太パスタ
・ピザ風ハッシュドポテト
・むきえびとブロッコリー、ゆで卵のサラダ
・チキンポトフ






明太パスタ


☆ 適量のオリーブ油と明太子、少しのしょうゆと昆布茶を混ぜ合わせた中に、ゆでたスパゲティを入れてあえました。せん切りにした青じそと刻み海苔を散らして。


ピザ風ハッシュドポテト

             
    うちで人気のメニュー。新じゃがのもっちもち食感が格別♪

☆今日はプチトマトものせて。レシピはクックパッドに掲載させていただいてます。

     Cpicon 簡単♪ピザ風ハッシュドポテト by きままなマーシャ





むきえびとブロッコリー、ゆで卵のサラダ 


      ☆ マヨネーズ、粗びきマスタード、生クリームで。


チキンポトフ 


骨付き肉と春野菜のうまみがたっぷり♪ シンプル味付けで大満足♪

     

① 鍋に鶏手羽元と水を入れて火にかけ、煮立ったら新にんじん、新玉ねぎを加え、適量の塩、少しの粗びき黒こしょうを加えてアクをとりながら弱火で煮ます。

② にんじんに火が通ったらスナップえんどうも加えてさっと煮ます。粗びきマスタードを添えていただきました。

  

  

             おごちそうさまでした。

 
  
       おかぁしゃん。タンポポもいっぱい咲いてるよ

  

            気温差の激しい毎日です。

        風邪などひかれませんように お気をつけください

        いつも応援してくださって ありがとうございます。

       にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (nico)
2013-04-01 04:31:23
美味しそう~ハッシュドポテトピザ
ピザ生地焼くより手軽に出来ていいですね。
手間は細ギリするくらいっていうのが得に気に入っちゃいました~

暖かそう~マーシャちゃんお散歩楽しそうだね
タンポポ咲いてるの見つけたの!
返信する
☆nico さん☆ (きままなマーシャ)
2013-04-01 11:58:20
こんにちは~
nicoさん今朝も早起きされたんですね。

じゃがいものピザ風はみんな大好きなんですよ^^
もっと食べれる~ですって。
ここ、タンポポやすみれやれんげ草があちこちに咲いてて、マーシャもお気に入りの散歩コースです♪
返信する
こんにちは (junchan)
2013-04-01 13:37:17
パスタにピザ 最高!!ですね。
じゃがいもなら生地を作らなくって良いですしね。
また作ってみようかなぁ~。

スミレの花奇麗ですね。
パンジーなど沢山スミレありますけれど・・
私の中ではこれが本当にスミレです。
最近あまり見かけないのです~。
素敵なスミレが見れて嬉しいです♪( ´▽`)

マーシャちゃんはクローバーを背景に記念写真だね
可愛い!!
返信する
明太パスタもおいしそうだし~華やかなピザハッシュポテトも素敵♪ (うさぎぴょん♪)
2013-04-01 14:07:56
美味しそう!
パーティみたい!
返信する
☆junchanさん☆ (きままなマーシャ)
2013-04-01 16:41:04
こんにちは^^
ヘルシーな旬のじゃがいものピザ風は大人気♪
もっちもち食感がたまらなくおいしかったです。

最近、野のすみれをほとんど見かけなくなりましたよね~
それがここにはいたるとこに咲いてても~う嬉しくって!
きれいでかわいかったです(*^。^*)
ドッジボールで遊ぶお子さん達の中にマーシャも入りたかったみたい。
ジーッと見てました(*^_^*)
返信する
☆うさぎぴょん♪さん☆ (きままなマーシャ)
2013-04-01 16:43:32
明太パスタもピザ風ハッシュドポテトもうちの定番です^^
おいしいです(^^ゞ
返信する
ヾ(????)ノこんにちは (たま)
2013-04-01 17:57:30
ピザ風ハッシュドポテト美味しそう~
家族の帰宅がバラバラなのでみんなが揃った休日にでも作りたいと思います。
明太パスタ食が進みますね~

マーシャちゃん春のお花を見つけながらお散歩楽しいでしょうね▼o・ェ・o▼わん!
返信する
明太パスタ (都月満夫)
2013-04-01 20:13:08
おいしそうですね。こちらでは、なかなか食べる機会がないんですよ。明太子自体を食べることがありませんから・・・。
こちらでは、たらこパスタになってしまいます。
お天気がよさそうですね。その後PM2.5はどうですか。
北海道はほとんど影響がないのですが、今日から警報が出るようになったようです。
タンポポきれいだね^^
したっけ。
返信する
こんばんは。 (カモミール)
2013-04-01 21:15:36
すみれは宝塚で咲いてるのを見ましたが
可憐なお花ですね。
明太パスタもピザ風ハッシュドポテトも
美味しそうです。パスタでは明太子は結構好きです。
今新じゃがが美味しい季節で大活躍ですね。
そしてポテトは美味しいですものね。

マーシャちゃんも春のお花いろいろ見つけているようですね。春っていい季節だから
お散歩もウキウキしちゃうでしょうね。
お天気が良かったら、毎日でも出かけたいネ。
(^^♪
返信する
こんばんは~ (HANAMIZUママ)
2013-04-01 21:40:36
本日は、とんかつ定食!!
メニューもマネっこで・・・五目煮を
ツナと新タマネギの甘辛煮にしました^^*
バッチリ!ガッツリ!!美味しかったです~

今日のメニューも、もちろん大好き。
明太子のパスタは、大好きです。
マーシャさんの、ゆで卵って
いつも美味しそう!!

マーシャちゃん!気持ち良さそうな
お散歩日和だね^^*
返信する

コメントを投稿