うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

さっぱり♪おろしハンバーグ&もやしのナムル

2024-06-28 00:25:27 | 牛肉


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



今日はハンバーグ。

大根おろしと、やわらかな酸味がおいしいぽん酢しょうゆでさっぱりといただきます。

香り豊かな青じそも少しだけ添えました。

ハンバーグのコクとうまみに、おろしぽん酢。

幸せな気持ちになりました^^

今日もごちそうさまでした。

明日も元気で穏やかに過ごせますように。



6月27日のメニュー

・おろしハンバーグ
・もやしのナムル
・ごぼうとにんじんのサラダ
・豆腐とほうれん草、しめじのみそ汁
・ごはん






もやしのナムル


☆もやしは塩少量を加えた熱湯でサッとゆで、湯をしっかり切り、きゅうり、カニカマとともに、いりごま(適量)、塩・ごま油(各少量)であえます。









おろしハンバーグ


大根おろしと青じそを添え、柚子ぽん酢でいただきました。
















ごぼうとにんじんのサラダ


☆ごぼう、にんじんはピーラーで細切りに。熱湯で柔らかくゆで、湯をきり、マヨネーズ・カンタン酢orすし酢・すり白ごま(各適量)、めんつゆ(少量)であえます。









豆腐とほうれん草、しめじのみそ汁







おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




ボク 陽 くん。4ヶ月でしゅ 雨?お散歩は



いつも見ていただいて、ありがとうございます。

蒸し暑い毎日、体調にお気をつけください。


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです^^♪

   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2024-06-28 08:00:00
おはようございます。

雨。。大丈夫でしょうか?
こちらはずいぶん降ります。

おろしハンバ-グさん
とてもおいしそうですね。
さっぱりとしてこの季節に良いですね。

応援のポチなどさせていただきます。

私の方。昨日。『母」の施設さんへ
行ってまいりました。
『母」は点滴も、血管がもろくなり
あまり続けられない状況のようです。
もう。病院へ行く希望もなくなりました。
(涙)
少しの時間でしたが。。『母」に会えて
手を握ったのですが。しっかり
握り返してくれて。。私には
『母」は頑張ろうとしているように
思えてなりませんでした。
返信する
おろしハンバーグ (都月満夫)
2024-06-28 17:40:26
大根おろしと青じそで、さっぱりといただけますね。
キミ、雨の日はお散歩お休みですよ^^
したっけ。
返信する
Unknown (sumire024)
2024-06-28 18:01:03
こんばんわ(*^-^*)
ハンバーグに大根おろしとポン酢、
本当にさっぱりと美味しそうですね
陽くん、
雨でお散歩は無理そうかな
こちらも今日は朝から雨が降り続いてます
返信する
こんにちは (ぼんじょるの)
2024-06-28 18:57:46
きままなマーシャさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

おろしハンバーグ、とても美味しそうです。
さっぱりとして頂けるので、今の時期にぴったりです。
もやしのナムルも魅力的です。

☆☆☆
返信する
ハンバーグとナムル (あゆみ)
2024-06-28 19:41:02
今日の夕飯は、マグロ丼を予定していましたが、気温も低いため気がすすみませんでした。
こちらのお写真を見て、すぐにハンバーグに決定。ナムルは、もやしを茹でたキャベツで代用してカニカマときゅうりを混ぜました。
おろしはちょっと手抜きでケチャップ。作り置きのマリネを添えました。
どうもありがとうございます!^^

最近、こちらで教えていただいたメインや副菜を、すぐに作っても、時間がたつと忘れてしまうことがあるので、パソコンにレシピのフォルダーを作りました。新玉ねぎやナスや、メインやパスタなど、困ったときすぐ調べられます^^

☆今日の陽くんのお写真、すごくかわいいですね。力が有り余っているのかな。
うちは、雨の中、傘をさして小降りの時に出かけました。お散歩の催促がキビシイ…
返信する
おろしハンバーグ (よっこたん)
2024-06-28 20:28:59
こんばんは~昼まですごい雨でしたが昼からは上がりました!
明日は少しお日様のぞくと良いのですが😃
おろしハンバーグも人気ですよね!
陽くんも毛が伸びてきましたね!
週末はお天気だと嬉しいのですが😍
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2024-06-28 23:08:32
こんばんは^^☆
今日はすごい雨でしたね。
秋桜さん家、何事もなかったでしょうか。
きれいに咲いたお花も傷んだでしょうね。

お母さま、それだけ頑張って来られたのですね。
お母さまご自身も秋桜さんもお辛いでしょう。
少しでも痛みのない安らかな毎日を過ごされますこと心からお祈りいたします。
もちろんこれからも頑張ってくださると思います。
そして秋桜さんに「これからも幸せにね」って言われてるのだと思います。
今日もありがとうございます。
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2024-06-28 23:11:28
こんばんは^^☆
おろしハンバーグもおいしいですね。
大根おろしもぽん酢も大好きです^^
窓越しに土砂降りの雨、ボーっと眺めてました(^^)
返信する
☆sumire024さん☆ (きままなマーシャ)
2024-06-28 23:15:51
こんばんは^^☆
ありがとうございます。
冬にデミソースのハンバーグを作ると、すごくおいしいって思います。
でも夏におろしハンバーグを食べると、やっぱりこっちが好きって思っちゃう(*^^*)
梅雨らしいお天気ですね。
ちょっとひどいけど。
朝早い時間は降ってなくてお散歩行けました。
リサちゃんポッチちゃん、行けなかったですか?
返信する
☆ぼんじょるのさん☆ (きままなマーシャ)
2024-06-29 16:30:05
こんにちは(*^_^*)
いつもありがとうございます。
うまみ満点のハンバーグをおろしポン酢で♪
最高ですね!
おいしくて幸せです^^
ナムルはもう一品に重宝します(^^)
返信する

コメントを投稿