うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

香ばしいソースをかけて☆チキンソテー にんにくバターライス☆

2019-12-27 22:52:30 | 鶏肉


参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



明日もいい一日になりますように。





今年も一年おつかれさまでした!の晩ご飯は

チキンソテー にんにくバターライス。

豪快に焼いた鶏もも肉をご飯にのせ、香ばしいソースをかけていただきます。

ちゃちゃっと作ったとは思えないおいしさに大満足!

ポテトの明太マヨソース焼きを添えていただきました。

今日もごちそうさまでした。

ひとり分、390円ほどの献立です。




12月27日のメニュー

・チキンソテー にんにくバターライス
・にんじんとパプリカのラペ
・ポテトの明太マヨソース焼き
・豆腐とごぼうのみそ汁









にんじんとパプリカのラペ


A オリーブ油、白ワインビネガーor酢、粒マスタード(各適量) 塩(ほんの少し)



1.にんじん、パプリカは細切りにし、塩をふってひと混ぜし、しばらくおいて水けをしぼります。

2.Aを混ぜ合わせ1を加えてあえます。









チキンソテー にんにくバターライス


1.鶏もも肉は余分な脂を取り除き皮目を下にして横長に置き、数センチ間隔で浅く切り目を入れ、塩、こしょうをまぶし、皮目から中火に熱したフライパンに入れて焼きます。

2.裏返して弱火にし、こんがりと焼いて火を通し、温かいご飯とともに器に盛ります。

3.フライパンを拭き、バター適量とみじん切りにしたにんにくを入れて弱火にかけて炒め、香りが立ったら2にかけます。














ポテトの明太マヨソース焼き


A 明太子の中身、マヨネーズ、牛乳(各適量)



1.じゃがいもは皮をむいて厚さ1cmほどに切り、さっと水洗いをします。ラップをかけてレンジでチン。

2.Aは混ぜ合わせ、1の全体にかけ、温めたオーブントースターに入れて、表面に焼き色がつくまで焼きます。









豆腐とごぼうのみそ汁








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 お日さま でてきた~




寒い毎日です。


体調をくずされませんよう くれぐれもお気をつけください。


被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は夕飯なしで~ (よっこたん)
2019-12-28 09:21:47
おはようございます~きままなマーシャさん^^
今朝は冷えましたね((´д`))
こちらも霜で真っ白でした。
こちらよりももっと寒いですよね!
今日は息子もいないので夕飯はしなくて
いいのです。
私も今日はManaのシャンプーしようかと
計画してます。
今日も頑張ってくださいね(^-^)
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2019-12-28 14:27:23
こんにちは。

今年も残り僅かになりましたね。

お忙しい時期でも
おいしそうなお料理。。素晴らしいです。

宮崎も今朝はとても寒かったです。
きままなマ-シャさんのところも
きっとお寒かったとお察しいたします。

どうかお風邪などにも
お気をつけてくださいませ。

「マーシャ」ちゃんもでしゅね-。

あ。昨日。主人。無事に退院いたしました。
ご心配をおかけしました。


応援のポチなどさせていただきます。
返信する
☆よっこたんさん☆ (きままなマーシャ)
2019-12-28 16:13:51
こんにちは(*^_^*)
今朝は冷えましたね!
今も寒い~^^;
Manaちゃんもシャンプーするんですね。
もう終わったかなぁ^^
うちは思ったより早くしていただけて2時間半ぐらいで迎えに行きました。
疲れたみたいでずっとお昼寝してるんですよ^^
今日はお鍋がいいそうで鶏のひき肉買いました。
いつもありがとうございます。
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2019-12-28 16:20:41
こんにちは(*^_^*)
ほんとうに今年も残すところ3日になりましたね^^*
晩ご飯はちゃちゃっと作れるものばかりなんですよ^^
お肉を焼くのが一番楽チンみたいですね。
香ばしいソースでいただくご飯、おいしかったです(*^。^*)

旦那さまのご退院おめでとうございます。
ホッとされたでしょうね。
どうぞ暖かくしてお過ごしください。
いつもありがとうございます。
返信する
ポテトの明太マヨソース焼き (都月満夫)
2019-12-28 17:10:52
明太子は調味料ですね。
なんか美味しそうですね~。
キミ、お日さま出てきたら暖かいでしょう^^
したっけ。
返信する
Unknown (ufufuegao)
2019-12-28 20:41:33
きままなマーシャさん、こんばんは!

ご馳走をいただきに来ました~☆^^
お箸を置いたところですが、美味しそうなご馳走を見てたら、キュルキュルって隙間ができたようです(笑)
明太マヨソースをカリッと焼くんですね。φ(..)メモメモ

今日はお日様が出ると暖かく感じられました。
マーシャちゃんは、たくさんの可愛いお洋服でオシャレさんですね🐶

PCは、ようやくデータの引越できました。
いろんなことができるようですが、まだまだ宝の持ち腐れ状態です^^;
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2019-12-28 23:46:32
こんばんは(*^_^*)
調味料代わりのときはお買い得な切子を使ってます。
切子もおいしいです^^

陽が差すと暖かいですね^^*
今日は一日どんよりしてました。
返信する
☆ufufuegaoさん☆ (きままなマーシャ)
2019-12-28 23:57:30
こんばんは(*^_^*)
ufufuegaoさん!
今日のごちそうはなんだったんでしょう?
キュルキュルって隙間ができたんですね^^
キュルキュル~ってなんだかほんとうに隙間ができてるみたいで
楽しいです~(*^。^*)

今日はすごく寒かったんですよ。
この冬一番みたいです。
マーシャはトリミングに行ってスッキリになりました^^
データの引越には時間がかかったでしょうね。
細々とした設定を考えると気が重いです^^
ufufuegaoさん、おつかれさまでした(*^_^*)
返信する
おはようございます (ぼんじょるの)
2019-12-29 09:52:17
きままなマーシャさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

チキンソテーにんにくバターライス、とても美味しそうですね。
お写真から美味しさが伝わってきます。
本日もお野菜たっぷりですね。

☆☆☆
返信する
☆ぼんじょるのさん☆ (きままなマーシャ)
2019-12-29 23:32:47
こんばんは(*^_^*)
こちらこそ、いつもありがとうございます。
ガッツリ、お肉をいただきました^^
香ばしい皮も、バター風味のソースでいただくご飯も
とてもおいしかったです。
返信する

コメントを投稿