うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

♪とんこつラーメン&ステーキ♪

2023-05-03 23:58:24 | 牛肉


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



今日のランチはラーメンをいただきました。

人気のラーメン屋さんは「九州ラーメン総選挙1位」に輝いたお店、暖暮。

「暖暮」という屋号は、「皆さまの日常の暮らしにもホッとできる暖かな一杯を。」という思いをこめて名づけられたそう。

やわらかな焼豚と一味唐辛子に中国薬味や漢方食材などを組み合わせて作られた辛味だれがのったラーメンは、

濃厚かつスッキリとした味わいで、私も大好きな味でした^^



     








晩ご飯は冷凍していた牛肉を焼きました。

フライパンにバターとオリーブ油を熱して溶かし、ニンニクを炒めて香りを移し、強めの火でサッと焼き、

味つけはシンプルに塩と粗びき黒こしょう。

わさびしょうゆを添えて、おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。



5月3日のメニュー

・ステーキ
・新玉ねぎとパプリカのピクルス
・小松菜と厚揚げのみそ汁
・すいか







新玉ねぎとパプリカのピクルス


☆耐熱容器に砂糖・酢・水(各適量)、塩(少々)を混ぜ合わせ、ローリエ、新玉ねぎ、パプリカを加えて混ぜます。ラップをかけて玉ねぎがややしんなりするまでレンジで加熱し、大きく混ぜて、再びラップをかけてそのまま冷ましながら味をなじませます。









ステーキ


鹿児島県産の和牛、風味もよく、おいしくいただきました。

長いもとエリンギのソテー、ゆでたブロッコリーとスナップえんどう、にんじんを添えて。















小松菜と厚揚げのみそ汁


おみそ汁は夫のリクエストです(*^_^*)







おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 すいか🍉 おいしかった~




寒暖差の激しい毎日です。くれぐれもご自愛ください。

明日も穏やかな日でありますように。


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです^^♪

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2023-05-04 07:21:38
おはようございます。

わ-。とんこつラーメン。。
おいしそうですね-。

そして。。ご夕食は。。
ステ-キさん
とても柔らかなお肉さんで
おいしそうです。

「マーシャ」ちゃん
もうスイカさん。。お店に~
でしたでしゅか-。
良かったでしゅね。

秋桜は。。お供えしていた
「メロン」さんをいただきました。
おいしかったで-す。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
おはようございます (ぼんじょるの)
2023-05-04 08:16:13
きままなマーシャさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

とんこつラーメン、とても美味しそうです。
久しぶりに食べたくなりました。

ステーキ、お肉が柔らかそうですね。
美味しさが、こちらまで伝わってきます。
ピクルスも魅力的ですね。

☆☆☆
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2023-05-05 07:26:20
おはようございます(*^_^*)
おいしいラーメンでした^^
広い店内でも待ってるお客さんがたくさん。
外にも多くの人が並んでて人気のあるのがそれだけでもわかりました。
これからメロンやスイカのおいしい季節ですね。
マーシャも喜んで食べました^^
いつもありがとうございます(*^^*)
返信する
☆ぼんじょるのさん☆ (きままなマーシャ)
2023-05-05 08:16:00
おはようございます(*^_^*)
ぼんじょるのさんもラーメンお好きですか^^?
とってもおいしくて、いっぺんで気に入っちゃいました^^*
お肉もやわらかくて風味、うま味が濃く感じられました。
いつもありがとうございます(*^^*)
返信する

コメントを投稿