うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆あじフライ&生ハムポテトサラダ☆

2023-05-03 00:09:20 | 


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



今日も揚げ物献立です^^

福岡県産のきれいなマアジを買ったけど、メニューに悩んで、みんなの好きなあじフライに。

中はふわふわ、外はカラッと揚がりました。

副菜にポテトサラダを作ったので、タルタルソースの代わりにレモンとウスターソースを添えて。

さっぱりとした、もずく酢を小さいおかずにおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。



5月2日のメニュー

・あじフライ
・生ハムポテトサラダ
・もずく酢
・豆腐ときのこ、春菊のみそ汁
・ごはん







生ハムポテトサラダ


新じゃがいもを使ってしっとり&ホクホク!新玉ねぎ、きゅうり、にんじん、生ハムとともに、マヨネーズ、牛乳、カンタン酢、粒マスタード、こしょうであえました。














あじフライ


そろそろ旬を迎えるアジ。栄養もうまみも豊富で値段も手ごろ♪

☆背開きにして軽く塩、こしょうをふり、バッター液をからませ、パン粉をまぶし、高めの中温に熱した揚げ油で揚げました。
















もずく酢


おろし新しょうがをのせて、さわやか。





豆腐ときのこ、春菊のみそ汁







おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 おかあしゃん シャンプーの準備してる。。。




寒暖差の激しい毎日です。くれぐれもご自愛ください。

明日も穏やかな日でありますように。


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです^^♪

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2023-05-03 07:19:29
おはようございます。

新鮮なアジさん。。
フライさんでおいしそうです。

「マーシャ」ちゃん
シャンプ-さんしていただきました
でしゅか-。

連休も後半。
お天気は今日はこちらは良い
ようです。

きままなマーシャさん。。
楽しいお休みをお過ごしくださいませ。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
おはようございます (ぼんじょるの)
2023-05-03 08:36:49
きままなマーシャさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

あじフライは、美味しいですよね。
私も大好きです。
美味しそうに揚がっていますね。
ポテトサラダ、生ハムが入っているのですね。
美味しさが増しますね。
最高ですね!!

☆☆☆
返信する
アジフライ~ (よっこたん)
2023-05-03 22:51:07
こんばんは~アジフライと言えば
孫の龍君がだいすきなんですよ!
今度は私が作ってあげなきゃです(^_^)v
明日から金曜日までお休みにしてます。
ゆっくりは出来ないでしょうけど
何とか楽しみたいです(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (sumire024)
2023-05-03 23:05:25
こんばんわ(^^♪
アジフライもポテトサラダも美味しそう!
こんな時間ですが
無性にアジフライが食べたい~~~!!!
マーシャちゃんは
シャンプーデーだったのね
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2023-05-04 00:42:03
こんばんは(*^^*)
お刺身用でフライにしました。
やっぱり新鮮なのが安心ですものね。
身も厚くて食べごたえありました(^^)
一昨日も暖かかったのでマーシャ、シャンプーしたんですよ^^
嫌いなドライヤーも必死に我慢してタオルに突っ伏してました(*^^*)
いつもありがとうございます。
秋桜さんも素敵な休日をお過ごしください(*^_^*)
返信する
☆ぼんじょるのさん☆ (きままなマーシャ)
2023-05-04 16:51:41
こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます。
きれいなマアジのフライ、おいしいですね(*^^*)
丸ごと揚げて食べごたえもあり、大満足しました^^
生ハムと食べるポテトサラダも大好きです。
返信する
☆よっこたんさん☆ (きままなマーシャ)
2023-05-04 17:02:06
こんにちは(*^_^*)
龍君もアジフライ好きなんですね。
お孫さんたちお魚が好きって言われてましたもんね^^
よっこたんさん手作りに大喜びされるでしょうね(*^^*)
今日、明日、素敵な連休になりますように(*^。^*)
いつもありがとうございます。
返信する
☆sumire024さん☆ (きままなマーシャ)
2023-05-04 17:08:47
こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます^^!
あじフライとポテトサラダ。
おいしいですね(*^^*)
おとうしゃん喜んでました^^
シャンプーするにも少しでも寒いとやめて、
咳が出やすい日はやめてってしてると、なかなかできなくて。
思い切ってシャンプーして変わりなくホッとしました(^^)
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿