株に出会う

独自開発のテクニカル指標で株式市場の先行きを読む!

明日の注目銘柄(8.30.05)

2005-08-29 15:27:21 | 明日のモニタリング銘柄
今日は久しぶりに2725 ITXでリカバリーできました。240Kと241K、そしてストップ直前の253Kですべて売りました。+86K。明日は午前中でかけるのと、これでOSCが62%と、ちょいと過熱しておりますので、欲をかくのは良くないことと判断。

その分、持ちこしの6677 SKエレクトロニクス。引け際に318Kを付けたのでOSCがアンダー値をつけてしまい、明日も下げると判断し、仕方なく320Kで指しておいたら出来ていました。-17K。終値が323Kですので、結果はOSC値が理想的に31%にコンバージェンスしています。売ることはなかったのですね。明日、仕方ありません。何とか雪辱を果たします。

後場に、8907フージャースが405Kを抜いてきたので、407Kで買いました。これでOSCが42%と反転です。しかも、405Kの下抜きプラ転で終わっております。明日に期待できます。

4744メッツは途中から失速し、OSCがコンバージェンスしなかったので、76500円で下りました。-900円。

と言うわけで、フィンテック(これは今日も駄目でした。)の損失(-30K)などありますが、狙いを定めていたITXのお陰でプラスでした。

収穫は、何とか場中も含めオシュレーターをうまく使える目途が立ってきたことです。フィンテックやSKエレクトロニクスは筆者のお手つきでした。何もあわてることはないのです。今日のダヴィンチやパシフィックを見るまでもなく、確かな反転があれば、翌日の寄りで買っても十分に利が乗ります。

さて、前置きはそのくらいにして、明日の注目銘柄を列挙します。

1.2428ウェルネット ▲

 この株、ベリトランスなどに比べて人気がどういう訳かありません。お財布携帯の決済サービスという、これから伸びる事業への進出が11月に控えております。上場直後以来の安値に転落していますが、明日470Kあたりまで押されるようなら、そこからの反発があるかも知れません。乖離幅が-18Kと大きいので、前場にもう1段の下げ(投げ)があった場合は、買い控えてください。

2.4974タカラバイオ △

 急速なバイオ人気の反動で下げ続けておりますが、これで、2日連続ストップを付けた前の日の指数値まで戻りました。先日のLTTも、このポジションからの反発はありましたので、バイオ祭りの残滓があれば、最後の残り火で小反転する可能性があります。OSCは3日連続12%です。乖離幅も-1Kと好転。

3.7749メディキット △

 先日来注目しているのですが、一進一退です。しかし、今日は出来高を伴って再度上げました。OSCも今日これだけ上げても+1%の54%です。明日、53500から55000あたりまで戻すようだと本格反転となりますが、出来高が少ないとまた調整となりますので注意。

4.3723日本ファルコム ○

 アエリアの再人気化で萌え銘柄のこれも上がると思いきや、子株の環流売りにさらされています。まだPERは47倍と、アエリアの181倍に比べればおとなしいものです。
しかし、指数値が19日よりも下まわりました。そろそろ反撃開始でしょう。まだ売り方が明日は出ますので、130Kあたりで指しておくとそこからの反転は早いかも知れません。社名に似て、ファントムという戦闘機を連想させる早業で、一気にストップに飛んでいったりします。このあたりのやんちゃぶりは、少し前までは想像できない会社でした。

5.4321ケネディクス ▲

 やっと一時の低迷を優良不動産銘柄が脱したようです。この株もOSCが+5%の46%と伸ばし、指数値は22日段階まで戻しました。順当なら明日、プラスで始まれば、そのまま10K位は伸びるかと思います。

6.3751GF ○

 出来高が少ない不人気優良株です。今日は、8月8日にそっくりの値動きとなりました。翌10日は10株の出来高で24K高でした。明日多分400Kで始まると思いますので、ここで1枚かんで、じっくりと上がるのを待つと良いかも知れません。短気な方は手を出さない方が無難です。自動テレマーケティング装置で有名な会社。なぜ、不人気なのかいずれ解明しなけばと思っております。OSCが27%できれいにコンバージェンスしました。なお、このGF、総選挙銘柄のようですが、急にテレマーケティングシステムって作れるもんではないと思いますよ。

7.4751サイバーエージェント △

 まだ完全に復活したとは言えないものの、オシュレーター値から見る限り、なんとか落ちないようにあがいている姿が見えます。藤田社長のとげ抜き地蔵での厄払い、ちょいとお賽銭が足りなかったのかも知れません。しかし、今日でRSIも18%に落ちました。これは近来ないことです。そろそろ厄払いの効果が出る時期かも知れません。明日は405Kで指すのがよいでしょう。

8.6730アクセル △

 この株、今日ウォッチしておりませんでしたがオシュレーター値が見事に反転しました。+7%の53%です。ちょっと伸びすぎましたので、明日は430KあたりをMAXに考えた方がよさそうです。乖離幅-4Kと良好。明日、421Kの今日と同じで始まれば、そぉーっと、買いかも知れません。この会社の事業に間違いはありません。お客はアングラマネーが跋扈する世界でも、この会社は堅気の技術者集団です。

後は、今日は-6Kと落ちたものの、+1%だけOSCがコンバージェンスした4823サイバード。最近また動意付いている3356テリロジーが指数値が19日段階まで落ちました。20日にストップを付けているので、その再現がなるかどうか。2444セレブリックスがRSIが15まで落ち、指数値も最低値まで落ちています。OSCは41%でコンバージェンス。反発があるかも知れませんので注目。

以上ですが、なかなかに銘柄選びが難しい相場が続いております。十分に吟味のうえ、手を出した方が良さそうですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想通り上げてくれましたが... | トップ | 明日の注目銘柄(8.31.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

明日のモニタリング銘柄」カテゴリの最新記事