株に出会う

独自開発のテクニカル指標で株式市場の先行きを読む!

明日の注目銘柄(8.9.05)

2005-08-08 16:51:44 | 明日のモニタリング銘柄
今日は1時半頃病院にでかけました。病院のテレビで郵政法案否決のニュースが出ておりましたが、これを境に市場は反転したようです。
これで解散となれば、日本の将来に棘のように刺さっていたいわゆる守旧派が一掃される期待がありますね。

今日の前場は振り返ってみれば絶好の買い場だったのでしょう。持ち株はダヴィンチとアクセルだけですが、両方とも気持ちよく上げてくれておりました。もっとも、前場に買った人はすべてプラスでしょう。

明日の新興市場は、吹っ切れたように上がると思いますが、優良株のうち、特にテクニカル面での出遅れ銘柄に絞って、注目銘柄を探ってみます。

1.2413ソネットM3

 今日の593Kまでの下落で下げ止まったでしょう。明日659Kを超えて始まるようだと一気に700Kまで戻すと思います。押され続けた分だけ反発力が強いでしょう。

2.8902パシフィックマネージメント

 乖離幅-15K。OSCは43%、RSI31%と指標的には不動産銘柄の中では、最も良い値。

3.2432DeNA

 今日の戻しで、乖離幅は-78Kと大幅改善。指数条件も良い。RSIは29%。900Kまでの戻しは早いと思われる。会社業績見通しに何らかの不安定要素がなければ。

4.6726OHT

 この会社の非接触通電検査という技術を筆者は買っているため、つい目がいってしまう。乖離幅が-10Kと改善し、OSC48%、RSI22%ともにコンバージェンス。

5.7844マーベラスエンターテインメント

 今日で乖離幅-15K。OSCは51%だがRSIの24%とともにコンバージェンス。有利子負債ゼロの萌え銘柄だが、PERはまだ20倍少々。

6.2371カカクコム

 乖離幅は何と-38K、RSIも13%、指数も7月上旬まで落ちた。この会社MSCBを発行しないと取締役決議を行った珍しい会社。サイバーテロからの立ち直りに水をさされた今回の下落。なんとかリカバリーして欲しいところ。

少なくとも明日は、ここ数日の憂鬱な気分を吹っ飛ばす勢いを見せて欲しいところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクセルについて | トップ | 予定通り上げておりますが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

明日のモニタリング銘柄」カテゴリの最新記事