こかげは高松の屋島にある自然食カフェ。こころ・からだ・げんき!

水木金営業の自然食・自宅カフェ。マクロビオティック料理と美味しいコーヒー。2018年4月からは足もみ元氣コーナーも!

空を見上げて

2016年05月24日 | 徒然日記
こころ からだ げんき こかげのまりひんです。

毎日時間にも気持にも余裕なく過ごしていると、
空を見上げたり、咲いている花に心を留めたり・・・・・じぇんじぇんないんですよね。私。

まじ、さみしいもんです。

先日大阪に行ったときに、JR大阪駅で、カップルが「みて!空がキレイ!」って会話しているのが聞こえて、空を見上げると、
そびえたつ空中庭園ビルの背景に美しい夕焼けがありました。

おおお~~~美しい。。。。。
 
22歳~28歳のころ、大阪や奈良に住んでいた私は、
この関西に馴染みがあるものの、

今回はなぜか、
行きかう人の多さと
地下鉄で流れる曲とで

自分が大阪にいたころの先の見えない不安やストレスとリンクしてしまい、

息苦しかった・・・・
 
大阪の思い出が辛いものばかりではなく
楽しい思い出、
大好きな仲間、たくさんいたのに、

「今日に限って」

です。
そう、ここのところ、得体の知れない不安感の中で過ごしていたからでしょうね。

で、先日の日曜だったかな。月がキレイでしたよね。



オレンジ色でまん丸で、、、、家を出た時にそのお月さまを見て、はっと振り返り、しばらく眺めていた私。
 
お月さまが
「自分の信じる道を行きなさい。小さなことにとらわれずに。」

と言ってくれているようで、一人感動。自己都合解釈。

にしても
お月さまのパワーってすごいですね。
日本人は月とともに暮らしてきた民族。
遺伝子の中に月をみると感じるものがあるような気がします。


家に帰って次女に「ママとお月さまみよ♪」と声をかけると





 
「なっちゃん、テベリ(テレビ)見てるからいいわ」
 
と一蹴されたさみしい母でございました。


現実はきびし~~~~!
 
今週も発酵食ランチです。
皆さまのお越しをお待ちいしております!

 自然食カフェこかげ 

場  所:高松市屋島東町513-1

     写真つき地図はこちらを
クリック
         メニューはこちらをクリック
OPEN:水・木・金
     9:30~15:30

 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿