こかげは高松の屋島にある自然食カフェ。こころ・からだ・げんき!

水木金営業の自然食・自宅カフェ。マクロビオティック料理と美味しいコーヒー。2018年4月からは足もみ元氣コーナーも!

素敵な花火見物

2007年07月30日 | 徒然日記

土曜のカヌーの後、もうそろそろ娘を寝させようかという夜9時頃。

ど~~~~~ん!!

な、なんじゃあ?屋島噴火?な、わけないし。

……………あ、そうか今日は庵治の花火大会か~~。
………そういえば、庵治方面の道、激混みだったもんね…。

と思っていたら

『花火いこっ』と行く気満々の娘の姿。

(アンタ…半泣きでラジオ体操行ってる姿とエライ違いやね…。)

なんやかんやと言いながら庵治の花火見物は、嫁に来てからは毎年の恒例行事。   
カヌーでお疲れ気味の私でしたが、娘の希望に応えて、花火見物にいきました。

我が家から歩いて1分もすれば、港に着き、鮮やかな美しい庵治の花火が目に飛込んできます。今年は近所の人も全然出て来てなくて、娘と二人で貸し切り花火見物となりました。いや、厳密に言うとじいちゃん(ダンナのお父さん)が来たので三人?かな。

カヌー疲れの体に夜風が気持ち良く、娘とたわいもない話をしながら、40分近く夏の風物詩を楽しみました。

家に帰ると、自分の学習机に座って手紙を書いている様子の娘。
恥ずかしそうに私に手紙をくれました。

『おかあさんへ きょうははなびをみしてくれてありがとう。
とてもうれしかった。
○○(娘の名前)はおかあさんのこと、すこし、しんせつだとおもったよ』

少し親切?

a little ?

 娘よ。どういう意味だ。ゆっくり教えてくれい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと読みました。 (kisuke)
2007-07-31 12:49:03
顔を合わす度に
まりひん「私のブログ読んだ?」
kisuke「読んでない。」
まりひん「なんで読まんの?」
と言われ続けてやっと全て読みました。


感想
「このブログ絵文字色々使えて楽しいな。私もこっちに変えようか?」









「え。システムの話ではなくて記事の感想ですか?面白いですよ。これからもパソコンの奪い合いをしましょう。
返信する

コメントを投稿