白隠和尚のブログ

今日より明日が幸せでありますように。好奇心旺盛な70代のブログ。

ダブルハンバーガーの正しい食べ方

2018-09-24 11:19:01 | 日記

娘からモ社のハンバーガーが美味しいと聞いたので食べてみたが案外だったと書いたら、
ミー子さんからダブルハンバーガーがお奨めと知らせがあったので、自称食道楽の私は食べ直しに出掛けた。


出てきたのがこれ、これがダブルハンバーガーである。
トマトにハンバーグに得体の知れない野菜を重ねてコッテリしたソースがかけてある。高さが10センチ近くある。

早速がぶりと食い付いた積もりが鼻先が邪魔で口がパンまで届かない。
少しむきになって口を大きく開けて食らいついたら入れ歯が少し動いたが今度は成功、
パンをかじることができたものの、口の回りはソースがベッタリ、
幼児が食事するときの顔になった。兎に角矢鱈にソースが溢れるのには閉口した。

一口毎に口元を拭いていては面倒だと一気に食べたらテイッシュが山になった。
肝心のお味の方はと言うとうーん・・・まあまあかなと言ったところかな。

その足でスタバに向かうと仲良しの「笑い上戸のお母さん」がいたので
早速ハンバーガーの話をしたら


◇ソースはスプーンで掬って食べるのがいいでしょう
◇パンは口に入るまで圧縮して食べましょう

と、さすが現役のお母さんらしい見事な食べ方のコツを心得ていると感心した。

翌日、再び例のお母さんに会ったら私の口元に何か付いていますという。
そんなわけはと思って家に帰って鏡を見たら確かに口元が切れてかさぶたが出来ている。
ハンバーガーを食べる時に口を開きすぎたようだ。恥ずかしくて人には言えないな


本日も平穏なり


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑)(笑)(笑) (トルク)
2018-09-28 05:05:03
確かに、Mバーガーを食べると口の回りが騒々しいことになりますね。

テッシュを山のようにして食べられた和尚さんの姿を想像すると、思わず(笑)。

スタバの奥さんに食べ方の手ほどきを受ける和尚さんに(笑)。

最後に、口元を切るほどバーガーと格闘された和尚さんに(笑)。

ミー子さんも、大変な物を紹介して罪作りですなあ~。
Re:(笑)(笑)(笑) (maria0022)
2018-09-29 11:17:14
又してもブログが隠れていて返事が遅れてごめんごめん。まだ口は治らないのでおちょぼ口で召し上がってます。今度はホットドッグをカラシを利かせて試食するつもり(笑)

コメントを投稿