白隠和尚のブログ

今日より明日が幸せでありますように。好奇心旺盛な70代のブログ。

私にも G・W

2016-05-03 17:35:01 | 旅行

息子が京都に宿を取ったというので愛車で出かける事にした。
運転するのは私、5年間ハンドルを握っていないという息子より後期高齢者の私のほうがまだましという頼りない者同士のドライブである。
[もみじマーク]のご利益か無事に京都に着いた。車を預けて観光開始
◇三十三間堂

◇国立博物館 [臨済禅師、白隱禅師250年遠起]なるテーマに惹かれ
入館したもののお目当ての達磨図は2点だけ、期待していたのに残念

◇清水寺 [清水道]バス停下車、徒歩で仁王門を目指す
参道は芋を洗うがごとき賑わい。


◇伏見稲荷

本日の観光はここで御仕舞い、万歩計は12000歩を示すがからだの芯
までクタクタに疲れた。

翌日
◇南禅寺 インクラインと庭園と水道橋を回る。
帰路
◇安土城跡

◇彦根城美しさにかげりなし、天守閣は30分待ちだった。

帰りは国道1号線をのんびり走り夕方帰宅、走行距離360km/2日

好天に感謝、強行に耐えたからだに感謝、息子に感謝、
改めて体力の衰えを思い知らされた二日間でした。

おわり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿