芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

ニワトコの実 ヒトスジシマカ 表と裏です

2015-05-23 22:27:32 | Weblog

表と裏 ヒトスジシマカ

森で自然を楽しむ、デング病の媒介をするシマカが森でも見られる。不安と森を歩く楽しみは表裏一体となっている。防御体制は長そでのシャツ着用、虫除けスプレーの使用とか考えられる。それでも不安はあるのです。自衛隊の海外派兵について論戦始まった。お互いに考えをぶつけ合ってほしい。党利党略、私利私欲(これはある筈はないが)等なし、いつも発言されるように国の為国民の為に徹してください。

代々木公園では、昨年は被害者が出て立ち入り禁止期間もありました。

接骨木(ニワトコ)が赤い実をつけている、見事です。

今朝、山桜桃梅の赤い実を見つけて記録をと思いしが目に代わるカメラなし、残念でした。その無念を晴らす見事な赤の集団。

昨日の名も知らぬ花、近くにいろいろある。

名もなき花たちの専門の先生に名を訊ねてみる。風になびく葦の感。

クロガネモチの木に花が

立派な木ですが、花は可愛いと言えるほどに可愛い。

明日は名も知らぬ花たちを世に出してやろう。名前のとどろく鳥兜の雄姿を記録しておこう。眠気が目を襲っている。明日のたのしみを妨げました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿