たのしい万葉集インデックス

たのしい万葉集の更新情報

たのしい万葉集 ひさかたの天の原より生れ来る・・・

2022-01-08 09:37:19 | 総合インデックス
こんにちは。

2022年は外に出て色々と活動できるかと期待していましたが、
どうやらその希望もかないそうもない状況となりつつあります。
(春に予定されていたバイオリン教室の発表会も延期される模様・・・)
コロナ退散祈願!あるのみ。


たのしい万葉集の更新情報です。
万葉集の草花 Flowers榊(さかき) Sakaki(Cleyera japonica)を更新しました。


また、何人かの方々からご要望がございましたたのしい万葉集イラスト集を追加しました。

0379: ひさかたの天の原より生れ来る神の命奥山の賢木の.......(長歌)
天平5年(西暦733年)の冬11月に、大伴氏の神を奉る時に大伴坂上郎女(おおとものさかのうえのいらつめ)が詠んだ歌です。


今週も 「たのしい万葉集」 をよろしくお願いいたします。


//きょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の七草(七草粥をいただきま... | トップ | たのしい万葉集 橘を宿に植... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

総合インデックス」カテゴリの最新記事