フウラン マンポウ(漫歩)・風蘭と友達、旅と花

カメラ大好き人間の拘りの画像の発信集。

玉祖神社(たまおや神社)

2007年03月10日 | てくてく・里・山その他
 我が町(大阪)散策
 その(1)


玉祖神社(たまおや神社)
    大阪の八尾市にある。

水呑さんを通り十三峠から鳴川峠まで行けたらいいと、ブラ~ット出かけた。
水呑さん登り口付近で可愛いネコがいて遊んでいた。
我が家に忍んで来て糞害を及ぼし逃げるネコは憎ッキ存在だが、ここのネコは近寄って
くる。
急がないと、と思い直し歩き始めたら友達とバッタリ出会った。
早くも下りて来たところだった。 登るのを止めた。

友に案内され周辺を散策した。周辺は古墳・神社等見所が一杯ある。
知らなかった。
ここまで来ると沢山の方に出会い情報としては聞いていたが行かなかった。
来る時は十三峠を目指し一直線なので全く視野にない。
いくら そこまで行ってくる程度の山でも登ろうとすると、やはり気合が入る。
明るい内に無事帰れるか、帰りの時間が気になる。
頭の中で心の準備をしている時に通り過ぎる場所だ。

行き方。
近鉄服部川駅下車。
十三峠・水のみ地蔵ハイキングコース方面を目指して歩く。約30分程度。
水のみ地蔵登り口付近を右に行くと直ぐだ。

十三峠・水のみ地蔵ハイキングのコースにチョト寄ってみるのもいいかも。

<玉祖神社(たまおや神社)
<

<>
<>
<>
<>
<>

<>
<>
<>
<>
<>
><

参考りんく
玉祖神社
玉祖神社


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。