Sakuraの散歩道

心のままに、気の向くままに、
そして思いのままに書き綴るこの「散歩道」、
どこに続くのでしょうか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

HOME

2016-05-20 12:15:37 | Weblog
この『旧Sakuraの散歩道』にもいまだ毎日多くの方のご訪問をいただき有難うございます。
FC2に新『Sakuraの散歩道』を開設しています。
下の画像をクリックしてください。新『Sakuraの散歩道』です。毎日ではありませんが更新しています。

なお、このgooのブログはこのまま『旧-Sakuraの散歩道』として残しておきます。
ブックマークに登録されている方は新しいURLを登録いただくと幸いです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柿がたわわに…

2014-09-01 16:05:33 | 季節
天候の不安定だった夏も終わり9月になった。雲の晴れ間に近くを散策した。
ふと見上げると。庭の柿の木に青い実が鈴なりについている。
渋柿のようだが、秋が深まるにつれて赤く色づいてくるのだろう。今年は柿の当たり年かな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏到来! ハイビスカスも元気

2014-07-21 13:31:23 | 季節

本格的な夏到来。 ハイビスカスも元気いっぱい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

市民センター公開講座から「月亮代表我的心」

2012-09-02 16:09:19 | 行事
市民センター公開講座で地元のオヤジバンド『好人好歌』が演奏したものです。



原曲はテレサ・テンさんが歌ったものです。
歌詞の意味
どれほどあなたを愛してるか どれほどあなたを思ってるか
私の思いはまこと 私の愛も本物
月は私の心 どれほどあなたを愛してるか
どれほどあなたを思ってるか 私の思いは移らない
私の愛は変わらない 月は私の心
軽い口付けが 私の心を揺さぶった
濃い昔の思い出 未だに恋しく思う
どれほどあなたを愛してるか どれほどあなたを思ってるか
思い出してごらん 見上げてごらん 月は私の心
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アップデート後にwebページが開かなくなった

2012-08-19 16:55:12 | 備忘録
昨日の事だ。使用しているパソコン(Vista)でwebページが開かなくなった。
「Internet Explorerではこのページは表示できません」との例のメッセージだ。
試しにと 別のパソコン(Windows7)で開いてみると異常はない。という事はVistaの問題だ。
再起動しても駄目。BBIQのサポートセンターに相談する。
「回線終端装置や光電話ターミナルアダプター、ブロードバンドルーターをリセットして下さい」とのことだが、これでは電話も使えない。「携帯に電話しますので番号をお願いします」との事。仕方なく家内の携帯を借りた。
ところがリセットしても回復はしない。
「セキュリティソフトのアップデート後にこのような症状が発生する事例がありますのでセキュリティソフトをアンインストールしてみましょうか?」とのことでアンインストールする。そしてInternet Explorerを立ち上げると閲覧ページが立ちあがった。ただ、無防備状態だ。早速ポータルサイトからMcAfeeのセキュリティソフトをダウンロード、インストールする。ところがインストールがなかなか進行しない。インストラーが固まったように思える。20分ほど経過しても変化はない。時間も遅いので「明日、マカフィーから電話をするように連絡しておきます。」とのことで終わった。
そのあと、念のためにと再インストールを試みたところ、なんと スムースにインストールできた。webページを開き動作を確認した事は勿論である。
翌朝10時前にマカフィーから電話があった。事情を話したところ同じような現象の事例が発生していて原因を調べているとの事だった。 備忘録としてブログに残しておく。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加