はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

箱根で買ってきた花 (2014年9月24日撮影)

2014-09-24 15:22:07 | ガーデニング


ジャーマンガーデンマムという名の花、いわゆる白い洋風の菊です。たった180円という値段に惹かれて。談合坂のサービスエリアの花、野菜売り場で見つけました。他に黄色とえんじがありましたが、即決で白。早速植え替えてあげました。ドイツで育苗されてたくさんの花が咲いて楽しめると書かれてあります。強羅から山中湖に移動する途中でも道の駅により(道の駅があると必ずといっていいほど寄ってしまいます。)パンジーを4鉢買いました。これは一鉢85円でした。車ですから何でも買えます。(笑)買いすぎという声も。
今日は昼から急に降りだしたかと思うとすぐ止んで、また降りだしてとそんな繰り返し。その合間を縫って植え替えをしたりグランドカバーを剪定したりちょこちょこがんばっています。2日間水やりしていなかったので今日は思う存分あげました。芝生もまたそろそろ芝刈りの時期かな?

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山中湖の朝 | トップ | 主人が選んだパンジー色 (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事