真奈パパのランランかわせみブログ

愛犬ランちゃん、かわせみ、飛行機、旅行、天体の写真を載せています。

オブジェー17(バルセロナ)

2017-10-27 00:00:01 | 日記
バルセロナを含むカタルーニャ州のスペインからの独立が、問題となってますね。
バルセロナは、地中海に面し、大きな港、空港があり、サグラダファミリア等の観光資源もあるので、カタルーニャ州は他の州よりも豊かなんでしょう。スペイン全体からしてみれば、独立されたら税収面からしても大変なことになるので、なかなか難しいでしょうね。
さて、今回は、バルセロナの街歩きで見かけたオブジェです。
最初は、グエル公園からに帰りに地下鉄の駅近くで見かけたものです。かなり大きいものでした。




これは、バルセロナのビーチにあったオブジェと思われるものです。
何を現しているのでしょう。




これは、高層ビルのホテルアーツで紹介した魚のオブジェです。大きいものでした。






これは、ホテルアーツの北にあった広場のオブジェです。
バルセロナのオブジェは、大きいものが多かったです。






さらに北に行くと公園の入り口にこんなものがありました。


カタルーニャ音楽堂の近くにあったカルメラという女性の名前のオブジェです。


シウタデリャ公園にあったオブジェです。
大きな歯車の付いた機械と組み合わさったオブジェです。


フランサ駅から西に行った大きな交差点の中央にあったものです。


最近よくニュースに出てくるカタルーニャ広場にあったモニュメントです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽田空港夜景ー7(SKY,SFJ,S... | トップ | 航空連合塗装機(STAR ALLIAN... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事